【2024年最新版】最新SNS戦略!X(旧Twitter)バズる秘密を大公開

X(旧Twitter)は、自分の思いや情報を広く世界に発信できる、とても魅力的なSNSです。

多くの人に見てもらいたいと思っている人にとって、Xでバズることは目標の1つです。

しかし、どのようにしてバズる投稿を作成するかについて悩んでいる人はも多いのではないでしょうか。

そこで、今回はXでバズるために簡単にできる方法を紹介します。

バズるための6つのポイント

ターゲットに合わせた投稿

自分がフォローしている人や自分が興味を持っている分野に関する内容を投稿することで、
フォロワーから反応を得やすくなります。

例えば、音楽に詳しい人であれば、音楽関連の話題を投稿することが良いでしょう。

自分の興味や専門分野に合わせた投稿をすることで、自分のフォロワーにとって価値のある情報を提供することができ、反応を得やすくなるため、バズる可能性が高くなります。

ハッシュタグを活用する

Xで話題になっているハッシュタグを使うことで、より多くの人にアクセスされる可能性が高くなります。

トレンドになっているハッシュタグを見つけて、そのハッシュタグを使った投稿をすることができます。
特に、今話題になっているイベントやニュースに関連したハッシュタグを使うことで、より多くの人からアクセスされる可能性が高くなります。

ただし、無理にハッシュタグを使いすぎると、逆効果になる場合もあるため、適度に活用することが大切です。

写真や動画の添付する

視覚的に魅力的な投稿は、より多くの人の目に留まりやすく、共有される可能性が高くなります。

例えば、おいしそうな料理の写真やかわいい動物の動画を投稿することが良いでしょう。
また、自分が撮影した写真や動画を使うことで、より自分らしい投稿を作成することができます。

必ずしも自分が撮影した写真や動画である必要はありません。
フリー素材の写真や動画を使って、自分らしい投稿を作成することもできます。
[kanren postid=”27770″]

短く分かりやすい文章を作る

ツイッターは、1つの投稿に使える文字数が140文字から280文字に拡大されましたが、それでも短い文章で分かりやすくまとめることが重要です。

読者が簡単に理解できるよう、分かりやすい表現を心がけましょう。
また、流行語やスラング、現代的な表現を使うことで、若い世代にアピールすることができます。

投稿する時間を決める

ツイッターは、時間帯によって反応が大きく異なるため、タイミングを考えた投稿が重要です。

例えば、平日の昼間や夕方は、仕事や学校帰りの人が多くツイッターを見ているため、
その時間帯に投稿することで、より多くの人にアクセスされやすくなります。

週末や祝日には、多くの人が自由な時間を持つため、その時間帯に投稿することで反応が大きくなる場合があります。

ライブ配信を行う

ライブ配信をすることで、自分自身を直接見てもらい、フォロワーとのコミュニケーションをより深めることができます。
また、ライブ配信はリアルタイムで行われるため、他のユーザーとの交流がスムーズに行える点も魅力的です。

さらに、ライブ配信をすることで、ツイッター上での影響力を高め、企業からのスポンサーやマーケティングの依頼を受けることもできます。

そのため、自分自身のアカウントを活発化させるために、おすすめします。

まとめ

今回はツイッターでバズるために簡単にできる方法を6つ紹介しました。

ツイッターでバズるためには、独自性のある投稿をすることが重要ですが、
それだけではなく、ツイッターの機能を利用して他のユーザーとの連携を図ることも必要です。

例えば、自分の投稿に関連するタグを活用することで、同じ関心を持つユーザーたちにアプローチすることができます。
また、有名人や企業アカウントへのメンションをすることで、より多くの人々にアカウントを知ってもらうことができます。

また、頻繁に投稿することで、アカウントを活発化させ、多くの人々との交流を促進することができます。
しかし、過剰な投稿や過激な発言は、逆にフォロワーを減らす原因になることもあるため、注意が必要です。

ツイッターを活用して、様々な人々とつながりを広げ、有意義なコミュニケーションを築いていきましょう。

スマホ1台で稼ごう!

ライブ配信に挑戦しよう。

ライブ配信のメリットは、以下の3つがあげられます。

・ライバーとリスナーの距離が近い
・コミュニケーションが楽しめる
・あまり手間がかからない

1つ目は、配信者との距離が近い点があげられます。

ライブ配信は直接ライバーとリスナーがコミュニケーションができるため、動画やSNSと比較してとても距離を近く感じられるはずです。

2つ目は、コミュニケーションが楽しめる点。

ライブ配信は特性上、ライバーとリスナーはリアルタイムのコミュニケーションが楽しめます。

コメントはもちろん、ギフトやスタンプなど、ライブ配信ごとにさまざまな要素があるため、色々な方法のコミュニケーションを楽しみましょう。

3つ目は、あまり手間がかからない点があげられます。

ライブ配信はスマホ一つあればすぐに取り組むことができ、思い立った時にすぐ配信することが可能です。

動画とは違い編集の手間がないため、初心者でも気兼ねなく始められるのは大きなメリットとなるでしょう。

配信するなら事務所所属がオススメ

Pocochaの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。

事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。

また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。

Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。

さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。

他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。

ONECARATへの所属をお考えなら、LINEにて応募してみましょう!


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント