【2022年最新!】17LIVEの「ラッキー袋」ってなに?どれだけ分配されるの?気になるポイントを徹底解説!

17LIVE(ワンセブンライブ、旧イチナナライブ)を利用していると、「ラッキー袋」という名前を聞いたことはありませんか?人気ライバーになるとこのラッキー袋で遊べる機会があります!
このラッキー袋について徹底解説します!

その場でもらえるチャンス!!「ラッキー袋

ラッキー袋が投げられると配信中に、ライバーとリスナーがコインを山分けする事ができます!

ラッキー袋は次のような特徴があります!

・先着順でコインが山分けされる

・ラッキー袋の大きさ(コイン額)に合わせて、コイン額を山分けすることができる。

・配信のリスナー集め効果抜群!あなたの配信が盛り上がる!

▼福袋GETの瞬間

▼実際の福袋

miimama🍺🍋
17LIVEプロフィール/Twitter/Instagram/TikTok

ラッキー袋の種類とは?

ラッキー袋はアイテムBOX⇒ラッキー袋から開くことが出来ます。
ラッキー袋には、次のように種類があります。 

袋の種類

種類 コイン ラッキー秒数
ラッキー袋(神) 888888 30秒
ラッキー袋(大) 88888 30秒
ラッキー袋(中) 8888 30秒
ラッキー袋(小)  888 30秒
マイラッキー袋  1000〜 60秒

以前までは「マイラッキー袋」というものがなく、決まったコインでの購入・配布でしたが、現在では1000コイン以上の任意コイン数を選択して配布可能となりました。

マイラッキー袋ではライバーが設定したコメントを挿入することも可能です。

ラッキー袋は、期間によって公開時期が異なります。

いつもアイテムBOXに常設されているわけではないので、アプリ内のお知らせやSNSをチェックしておかなければなりません。

2022年10月28日よりラッキー袋復活!

2022年10月28日より、新しくラッキー袋が復活しました。

ラッキー袋復活期間
2022年10月28日(金)0:00〜11月4日(金)23:59

また、今回公開されているラッキー袋は、こちらの3種類です!

2500コイン以上でティッカーが流れる!

ラッキー袋でティッカーで告知するためには、2500コイン以上=つまり、ラッキー袋(中) 8888コインのみで、ティッカーが流れます。

人集めに協力してくれるリスナーさんがいる場合は、(中)以上の袋を投げてもらうことをお願いしてみてください。

▼ティッカーについての説明を読む

ラッキー袋の使い方は?

ラッキー袋が投下されると、

配信画面上にラッキー袋のアイコンが表示され、開封までのカウントダウンが開始されます。

▼カウントが「0」になる

▼ラッキー袋を利用した人が表示される。

▼「今すぐゲット!」をタップする

ラッキー袋からコイン獲得のコツ

ライバーからの体験談では、

「閲覧数が少ない配信だと高いコインが取れた」「夜中の配信が穴場」「発動したら、連打しまくった!」

などコツがあるようです。

コインの分配率は?

コインの分配率を調べてみました。
分配率とはリスナーとライバーがどれだけコインを山分けできるか?という数値です。

Q. ベイビーコイン分配率をおしえてください

A. ラッキー袋で獲得できるベイビーコインの配分については、非公開となります
なお、カウントダウン終了後に受け取られていないベイビーコインがある場合は、ライバーへ分配されます。

こちらは、17Q&Aによると非公開のため、詳細な分配率は不明です。
ただし、先着順に分配率が高いことがわかっています。

そのため発動されたらすぐにコインを取りに行くとお得です!
また、低いコイン数の場合は、多くの方に分配されるようです。

企画配信などに有効に使おう!

ラッキー袋期間はいきなり訪れるため、その期間が来た得はチャンスです!

普段の配信とちがうコスプレ配信、チャレンジ配信などを用意しておき、リスナーさんと相談してラッキー袋を使って自分を宣伝するきっかけを作りましょう!

配信を盛り上げるために活用するので、ここ一番というときに投げてくれるリスナーと打ち合わせして、宣伝を盛り上げましょう!


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント