【2024年最新版】TikTokLIVEの『LIVEゴール』を徹底解説

配信の目標を決めよう!

TikTokLIVEではダイヤモンドの獲得促進のための機能があります。

その中でも今回は直接的に獲得目標をリスナーと共有できる機能の『LIVEゴール』という機能を解説していきます。

LIVEゴール機能

\Pocochaとバーチャルの二刀流でリスナーを探そう!/

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

posted withアプリーチ


▲から無料でインストールできます▲

\スマホ1台でVtuberになれる!/

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

posted withアプリーチ


▲から無料でインストールできます▲

LIVEゴール機能の仕組み

①希望アイテムとその個数を設定する。

②配信画面に希望ギフトと進捗状況が表示されます。

③その希望アイテムの貢献ランキングが表示されます。

LIVEゴール機能のメリット

・配信で獲得したいギフトとその個数をリスナーに共有できる。
・初見のリスナーがどのギフトで応援すれば良いかすぐにわかる。
・目標達成のプライズや自分の行動も設定できるので、
リスナーも楽しみながらギフティングしてもらえる。
などがあります。

LIVEゴール機能の注意点

LIVEゴールの期限は4時間の設定になっています。

設定後4時間のカウントダウンが開始され『達成』『未達成』にかかわらず終了します。

そのため、未達成の場合も制限時間終了後には新しい目標を設定する必要があります。

LIVEゴール機能作成方法

⸜スマホ1台あれば無料でVtuberになれる!⸝

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

posted withライバーキャンパス


↑から無料でインストールできます!


①配信開始画面から『LIVEゴールを追加』をタップする。

 

②『LIVEゴールを説明する』で達成した際のプライズを入力します。

「〇〇歌います」「次回の配信でコスプレします」
などの配信中にできるプライズを記入しましょう。

③『ゴールを管理する』で希望ギフトと個数を指定する。

・編集ボタンを押す

 

・希望アイテムを選択する

・選択したアイテムの希望個数を選択する
※20個/50個/100個は選択可能です。

・上記指定個数3つ以外を希望する場合は『カスタマイズする』で選択可能。
(※選択可能個数は1個〜999個です)

※設定終了後も配信開始画面には変化はありません。
配信開始すると希望リストが配信画面に掲載されます。

LIVEゴール機能設定目安の考え方(推奨)

①1ヶ月に獲得したい報酬(円)を決める。

②その報酬(円)に対する必要ダイヤモンド数を出す。
※報酬料率などはTikTokのお問い合わせ・事務所所属ライバーの場合はご自身の事務所にお問合せください。

③1日の必要ダイヤモンド数を出す。
=『②』で出たダイヤモンド数を1ヶ月の配信予定日数で割る。

④1回のLIVEゴール機能のダイヤモンド数を出す。

『1日の必要ダイヤモンド数』=「ギフトコイン数」×「個数」

 

事務所ならライブ配信のノウハウを教えてくれる

ライバー事務所は、配信を盛り上げるためのトーク内容やトーク術、リアクションなどさまざまな配信のノウハウを教えてくれます

ライブ配信に慣れてくると、自然にリアクション方法なども身についてきますが、早い段階で教わっていた方が、リスナーが少ない停滞期も短く済みリスナーも順調に増やせますよ。

また、あなたの雰囲気に合った配信スタイルなども提案してもらえるので、1人で伸び悩んでさまざまな方法を試して迷走することもありません。

確実に実力をつけて人気ライバーを目指したい人は、ライバー事務所であなただけの配信スタイルを身に付けてください。

おすすめのライバー事務所「ONECARAT」

所属しているライバー数も多く、イベントで活躍している実績もある、おすすめのライバー事務所は「ONECARAT(ワンカラット)」です。

ONECARATでは配信ノルマがなく、のびのびと活動しながら、確実に人気ライバーになるためのノウハウを教えてくれます。

しかも、事務所の顧問を務めているのは、人気YouTuber・ラファエルさんです。

ライバーを伸ばすための特別なマニュアルも完備されているので、応募する事務所に迷ったら、ONECARATに相談してみましょう。

また、ONECARATについて詳しく紹介している記事も、合わせてチェックしてみてください!

ライバー事務所に応募しましょう!

TikTokLIVEで人気になるには、ライバー事務所のサポートが必要不可欠です。

配信のノウハウを学びながら、最短で人気ライバーになって稼ぎたいあなたは、ライバー事務所・ONECARATに応募しましょう。

ONECARAT所属のライバーになれば、あなたが想像している以上に活躍できること間違いなしです。

事務所と協力しながら知名度を上げて、たくさん投げ銭をもらえるようになると、毎月使えるお小遣いも増えますよ!

 


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント