【BIGO LIVE(ビゴライブ)】 新人さんいらっしゃいで勝つ方法!

『新人さんいらっしゃい』を攻略して、TOPライバーに近づこう!

このイベントでTOPになるライバーは30〜40万ビーンズ獲得することが可能です。

イベントはビーンズ獲得だけでなく、ランキングに載るため、
同じイベントに出ているライバーや、そのライバーを応援しているリスナーなども配信にきて、
交流ができるため、『新規リスナーの獲得』『ライバー仲間』などもできます。

その為イベント後3ヶ月でほとんどの順位TOPのライバーが
1M(100万ビーンズ)ライバーになっています。

ライバーによってはイベントで5M(500万ビーンズ)獲得し
3ヶ月目ですでに39M(3,900万ビーンズ)突破しているライバーもいます。

『このイベントを制するライバーはBIGOを制する』と言われるくらい重要なイベントです。

イベント詳細


開始日0時00分から6日後21時59分59秒の約1週間のイベントです。
BIGOの遊び方を探りながら新しいファンを集めて入賞を目指しましょう。

参加条件

日本在住のイベント開始時にレベル30以内の公式ライバー

参加方法

イベントページの『参加はこちら』をタップし、
『エントリーしてもいいですか?』の「確認」をタップ。

・参加ボタンを押さないと、指定ギフトをもらってもランキングに反映されません。

・参加条件に対象外のライバーもランキングには反映されますが、
プライズは受け取れません。

イベント指定ギフト

期間中の下記指定ギフトのpt総数でランキングが決まります。

お花GOちゃん(1ダイヤ)=1pt   水やりGOちゃん(50ダイヤ)=50pt
BIっくりGO(100ダイヤ)=100pt  らぶらぶBIGO(300ダイヤ)=300pt

指定ギフト以外はptにはカウントされません。

プライズ詳細

ビーンズ賞品

・TOP5にランクイン、かつイベント期間中のビーンズ獲得数が10万以上の方は
50万ビーンズボーナスを山分けできます。
・TOP 6~TOP20にランクイン、かつイベント期間中のビーンズ獲得数が5万以上の方は
20万ビーンズボーナスを山分けできます。

ランク ビーンズボーナス ビーンズノルマ
TOP1 20万ビーンズ 10万ビーンズ以上
TOP2~3 10万ビーンズ
TOP4~5 5万ビーンズ
TOP6〜10 2万ビーンズ 5万ビーンズ以上
TOP11~20 1万ビーンズ

※ビーンズ賞品はイベント終了後10営業日以内に付与されます。

推薦枠賞

ランク 賞品
TOP1 年末までイベントページにて掲載
トップ推薦枠3回分(1時間/回)
BIGO Official Twitter 掲載
TOP2~3 トップ推薦枠2回分(1時間/回)
BIGO Official Twitter 掲載
TOP4~5 トップ推薦枠1回分(1時間)
TOP6〜10 トップ推薦枠1回分(30分)

トップ推薦枠=トップ画面で配信ルームが上位に表示されます。

イベント攻略

このイベントを攻略するための「お勧めの立ち回り」を紹介します。

イベントに出る目安・タイミング

まず、「新人さん」と書いてあるからといって、
配信始めたてですぐに参戦することはお勧めできません。

リスナーなどに「出ないの」「出なよ!応援するよ」と言われても
以下の条件をクリアしていない場合は参戦は控えましょう。

・アドミンがついていない。
・1日の配信で2スター(200ビーンズ/ギフター3名)行かない。
・マンスリー貢献人数がチーターを除いて10人行っていない。
・枠周りができていない。
・上記4つの用語にわからないものがある

イベントはランクインしないとせっかく出てもあまり意味を成しません。

そして応援してくれるリスナーが少なければ少ないほど1人に対する負担が大きくなり
せっかく応援してくれていたリスナーが離れてしまう原因にもなります。

そのためイベント参戦のタイミングはきちんと見計らいましょう。

まずは上記のクリアを目ざしつつ、並行してイベント参戦前の立ち回りをしていきましょう。

イベント前の立ち回り

①イベントの枠周りをする。

まずは自分が出る前に1度『新人さんいらっしゃい』の
上位(1〜7位)の枠回りをして

・アイコン
・サムネイル
・プロフィール
・アドミンの動きや定期文
・指定アイテムのギフトコール

などを参考にしましょう。

※枠主ライバーによってはお返しで遊びにきてくれる可能性があるため
ギフトコールを丸々真似するのはやめましょう。

(本人に許可が得れていれば問題ありません)

もう一つは
8位から25位くらいまでのライバーと積極的に貢献し仲良くなっていきましょう。

イベント景品にある通り1位〜20位はビーンズゲットできます。
その為、「お礼廻り」で、自分がイベントに出た際にビーンズをダイヤに変換して応援に来てくれることもあります。

そしてライバーと仲良くなると、そのライバーのアドミンやリスナーもイベントを応援しに来てくれることもありますので、積極的に仲良くなっていきましょう。

②アドミンを作る(イベント内のアドミンの役割)

アドミンは常に自分の配信に一人はいてもらえるように3人は作りましょう。
(イベント限定でお願いするのも可能です。)

【理想のアドミンの動き方】
・リスナー流入時に『紹介文定期』をコメントする。

紹介文定期例文

@参加ユーザー名 〇〇枠へようこそ❗️〇〇県出身の〇〇系ライバーです。ごゆっくりお楽しみください。コメントやフォローもお待ちしています😁


・15分〜30分間に1度のイベント定期
イベント定期例文

只今イベント参加中です。「お花GOちゃん(💎1)」「水やりGOちゃん(💎50)
」「BIっくりGO(💎100)」「らぶらぶBIGO(💎300)」集めてます🙏無理ない範囲で1ダイヤからの応援お待ちしてます📣

※定期出しは最低でもお願いしましょう。
出して欲しいタイミングと文章をDMで送りましょう。

・Fan Lotteryを回す
イベントの2日目〜5日目の中間日は枠が盛り上がらなくなる時や、
ギフトが跳ばなくなることも少なくありません。
その時に枠の空気を変えるためにも回してもらえるようにしましょう。

お勧めの回し方
対象アイテム ダイヤ数 総賞品 勝者の数
お花GOちゃん 1 100~150ダイヤ 10
水やりGOちゃん 50 500〜600 3〜5名
※同時に2人以上のアドミンが枠にいる場合は「蹴る」というチーターを管理者権限で
ギフトを投げた瞬間にブロックし賞品を可能な限り通常リスナーに当たりやすくする
作業を頼みましょう。

・配信のシェア
配信をそのアドミンのフォロワーなどにシェアしてもらう。

・順位報告
『現在の順位』『ポイント数』『上下2位づつのユーザーとそのポイント数』
をイベントページの順位からコピーしてコメント欄に貼り付けてもらう。

上記はあくまでも理想の動きになるので、アドミンのレベルに合わせてお願いしましょう。

③PKを組む

イベント中の2日目〜5日目の中間日4日間は枠内の雰囲気も落ち着いてしまします。
そのため4日間はできるだけPKを組めるのが理想となります。

・仲良くなった先輩ライバー
・前回の新人イベントに出ていたライバー
・別イベント中で同じく指定アイテムのあるライバー

などに積極的にPK依頼をしていきましょう。

④アイコンやサムネイルを作る

イベント中、専用アイコンとサムネイルを作成しましょう。
画像編集アプリや、文字入れアプリを使用し、
・『新人さんいらしゃい』参戦
・指定アイテム
・配信日程
を画像に入れていきましょう。

イベント中の立ち回り

①スタートダッシュを決める。

BIGOLIVEのイベントはイベントラストの次にイベント開始時が盛り上がると言われています。

イベントスタート時間は0時00分になりますので、
1時間でも良いので23:30~0:00くらいから配信をしてリスナーに、目標や気合いを伝えましょう。

※0:00以前に始める場合は、ステッカーに『ギフト0:00~』などの
イベントスタートまでギフトストップの旨を伝えましょう。

②配信とリス活のバランス

できるだけ配信時間は確保して欲しいのですが、配信と同じくらいイベント中の
リス活も大切になってきます。

割合で言うと8:2くらいのバランスでリス活もしていきましょう。

例えばライブ配信にとれる時間が10時間あったとしたら、
(準備などの時間は除きます)

リス活1時間→配信4時間→[休憩]→配信4時間→リス活1時間

のように配信の前後はリス活し自分がイベントでていることを宣伝していきましょう。

③マイイベを開催する。

中1日どこかでマイイベントを開催していきましょう!
オリジナルアイコンや特別メッセージ、未公開写真などの特別景品も用意していきましょう。
※新人のイベントですので高価なオリジナルグッズなどを作成する必要はありません。

④イベントラスト前は必ず配信を付け直す。

イベントラスト10分前くらいから、上位にいればいるほどギフトが贈られ、
エフェクトが沢山出てきます。

すると、端末の負荷が増えるため、ラストのギフトが沢山贈られている最中に
配信が落ちてしまう可能性があるため、
イベントラストの2時間前に20〜30分ほど休憩し、
端末と自分自身もイベントラストに向けてリセットしましょう。

最後に...

今回は『新人さんいらっしゃい!』で勝つためにやるべき様々なことを
沢山解説していきました。

しかしイベントは備えれば備えるほどとてつもなく緊張をすると思います。
その緊張により本来のパフォーマンスが出せないライバーも毎回多くいます。

しかし本来それは全くの逆で、
新人イベントは、『唯一失うものが何もなく得ることしかないイベント』です。
もちろん賞品などもそうですが、
「PKの規格の爪が甘く盛り上がらなかった」
「マイイベントのルールに穴がありうまく順位がつけられなかった」

このような経験は、今後のBIGOライバーとして大きな成長につながります。
もちろん成功させることも素晴らしい事ですが、
失敗を経験できる場として出来るだけ様々な企画や機能を恐れず試していきましょう。

おすすめBIGOライバー

🐉ユウヒ⭐️
BIGOプロフィール/Twitter/Instagram


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント