【17LIVE】無料で投げたい!無料ギフトを徹底解説!

17Live(ワンセブンライブ)を無料でたのしみたい!無料ギフト・ベイビーコインについて解説!

日本に「ライバー」という言葉を定着させ、大規模なリアルイベントや有名人とのコラボなど今もなお業界をリードし続ける「17(ワンセブン/旧イチナナ)LIVE」。

ライブ配信はリスナーがアプリやクレジットカードから課金した「コイン」を応援したい17ライバーに「投げ銭」をすることで、楽しませてくれた感謝の気持ちを伝えたり、イベントランキングを上昇させることが出来ます。

「興味はあるけど、お金がかかるのは不安」

「お試しで、ライバーに投げてみたい」

「もっと応援したいからコツコツ無料ポイントも集めてみたい!」

実はそんなあなたにも、17LIVEで課金をせずに使える無料ポイントがあるのです!
今回はその無料ポイントついて解説します!

17LIVEを無料で楽しもう!

冒頭に記したように、17LIVEを無料で楽しむためには、「無料で獲得できるポイント(=ベイビーコイン)」「無料のアイテム」で応援することが出来ます・。

 また大前提ですが、ライバーの配信を見る→コメントでコミュニケーションをとる→プロフィールなどより詳しい情報を見るといったアクションはすべて無料です。

一昔前までは、従量課金制でチャットを楽しんだり、無料時間をすぎると課金した人だけが有料で楽しむことが出来たのですが、いまやYoutubeやサブスクプションでエンターテインメントを無料や格安で楽しめる時代。だれもが楽しんで、いずれファンとして応援したくなるまでは、そういった基本機能は無料で使用することが出来ます。

無料で購入できるベイビーコインとは?

17LIVE内で、有料のアイテムはすべて「ベイビーコイン」という名前でギフトと呼ばれる架空のプレゼントでライバーを応援することができます。

ついついライバーが喜ぶ姿を見てみたいと思い、課金しようと思っても様々な事情で課金が出来ない可能性がありますね。
ただ、無料の範囲内でも、ベイビーコインを獲得したり、ギフトを送ることが出来ます。

無料でベイビーコインを獲得する

多くのライブ配信アプリ同様、17LIVEにもベイビーコイン(BC)と呼ばれる、アプリ内の仮想通貨があります。

PocochaだったらダイヤBIGOだったらビーンズと呼ばれるものがベイビーコインです。

ベイビーコインは、通常アプリ内課金で購入→獲得することが出来ます。
こうした無料で獲得したベイビーコインを「プレゼントベイビーコイン」と呼び、課金で得たコイン(有償コイン)と区別されます。

アプリ内の「マイページ」→「もっと見る」→「マイベイビーコイン」より確認することが出来ます。

17LIVE内の公式イベントのプライズ/参加プライズの中に、ベイビーコインプレゼントが獲得できるイベントがあり、そこから無料で好きなアイテムを購入することが出来ます。

ラッキー袋も時々出現するかも!

また、不定期ですが『ラッキー袋』と呼ばれる特殊なギフトが出現します。

ライブ配信中に誰かが、ラッキー袋を投げると、その場にいた人たちに山分けがされる仕組みです。
ラッキー袋に関しては、いかにも詳しく記載しています。

miimama🍺🍋
17LIVEプロフィール/Twitter/Instagram/TikTok

[kanren postid=”10489″]

無料でギフトを獲得する

おもな獲得方法は以下のとおりですl.

  • ログインボーナス
  • ミッションを達成する


17LIVEでは、ログインを行うとこのような画面が表示され、無料のコインや経験値を獲得することが出来ます。
毎日連続でログインを行うことで、得られるボーナスが変わるため「連続ログイン」は必須です。

 

また『デイリーミッション』というミッションを達成することで「ギフト」を得られることが出来ます。
ミッションには、「累計で1分以上配信を見よう」という視聴時間で得られるミッションや「Twitterで配信をシェアしよう」など、

配信をSNSに投稿して17LIVEを広めることで、無料ギフトをご褒美に獲得することが出来ます。

ミッションは「アプリ」→「プロフィール」→「ミッション」をタップすると、すでに達成しているミッションに関しては、「受取」ボタンが点灯しているため、受け取ることが可能です。

またミッションには、「デイリーミッション」と「スペシャルミッション」があります。

「スペシャルミッション」には、特定のアイテムを50回贈るなど、特別なミッションを行うことでクリアすることができます。

無料ギフトの中には、使用期限があるものがあります。早めに使ってしまいましょう!

ライバー事務所へ所属すると疑問の解決をサポートしてくれる

 17ライバー:momokaaaInstagram

17LIVE(ワンセブン)で活動するうえでさまざまな疑問が生まれると思いますが、ライバー事務所に所属することでこれらの疑問の解決が可能です。

ライバー事務所ではそれぞれのライブ配信アプリに対してのノウハウを兼ね備えており、その中には当然、今回紹介した名前変更の方法も含まれています。

無料ギフト・コインの獲得方法についてのサポートはもちろん、ライブ配信活動をする上でのサポートも実施してくれますので、本格的に活動をするのであればライバー事務所への所属も検討してみましょう。

また、数あるライバー事務所の中で特におすすめなのがONE CARAT(ワンカラット)です。

ONE CARATはライバーのサポートに力を入れているライバー事務所で、所属ライバー限定の勉強会を開催しています。

都内の各店舗においても美容特典を受けられるため、自分磨きができるのも嬉しいポイントですね。

未経験からでも所属できる事務所となっていますので、ライバー事務所を探しているのであればぜひONE CARATを選択肢に入れてみてください。

17LIVE(ワンセブン)の名前を効果的に活用しよう!

今回は17LIVEの無料コイン・無料ギフトについて解説をしてきました。

内容をまとめると以下の通り。

・無料コイン、無料ギフトを獲得する方法がある。毎日ログインをするとお得。
・ラッキー袋やイベントなど不定期だが、無料でコインを獲得する方法も存在する。
・無料ギフトには使用期限があるので、早めに使うほうがよい。

今回紹介してきた内容をもとに、ぜひ17LIVEの無料ギフト・コインを有効活用しましょう。

また、最新情報や詳細を知りたいなら、ライバー事務所への所属が非常におすすめです。

こちらも併せて検討してみてくださいね。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント