【2024年最新版】TikTokLiteでのポイントの貯め方徹底解説

TikTok Lite(ティックトックライト)
で効率よくポイントを貯めよう

TikTok Lite(ティックトックライト)でポイントを獲得するには
①タスクをこなすこと
②お友達紹介キャンペーンを利用すること
の2つの方法があります。

ポイントレートは「100ポイント=1円」です。
そのポイントはPayPayやmazonギフト券などに交換し、買い物などの際に使うことができるようになります。

TikTok Liteのタスクでポイントを獲得する方法

\スマホ1台でVtuberになれる!/

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

posted withアプリーチ


▲から無料でインストールできます▲

■新規ユーザー限定タスク
■通常タスク
TikTok Liteには「新規ユーザ限定タスク」「通常タスク」の2種類用意されています。

新規ユーザー限定タスクと通常タスクについて、それぞれ詳しく説明していきます。

続いては通常タスクについてです。
通常タスクだと、新規ユーザー限定タスクの時と比べてポイント数が下がってしまいますが、アプリにログインして動画を見ているだけでお金がたまります

注意点

⸜スマホ1台あれば無料でVtuberになれる!⸝

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

posted withライバーキャンパス


↑から無料でインストールできます!


動画視聴のタスクは1つの動画を複数回再生させても、1回しかカウントされません。
また、「おすすめ」ではなく「フォロー」から動画視聴している場合はタスクにカウントされないので注意しましょう。

どのくらい稼げるの?

実際にどのくらい稼げるのか検証したところ、ティックトックをあまり動画の視聴をしないAさんでも日々のタスク報酬とお友達招待報酬で6,473円分もポイントをもらっています!

実際に交換したギフト券のイメージ

動画の視聴によってポイントは稼げますが、時間がない方は毎日のログインや「いいね」を押した際にもらえる報酬のタスクを取り敢えずクリアするという方法でも良いと思います。

 
 
そんな方のためにログインリマインダー機能があります!
リマインダー機能の設定方法

リマインダーの設定は、タスクの右側にある「通知設定」をクリックするだけで完了です。

招待リンクから「TikTok Lite(ティックトックライト)」アプリをダウンロードし、10日以内に7回の「チェックイン」をすることで4000円ゲットできるキャンペーンです。

キャンペーンの終了時期は未定ですが急に終わってしまう可能性もあるため、早めに登録することをおすすめします。

■友達招待キャンペーンのポイント変更履歴
・2023年9月14日〜:4000円分
・2023年8月25日〜:3500円分
・2023年8月21日〜:4000円分
・〜2023年8月20日:5000円分

その他の個人情報は一切伝わらないので、安心してご利用ください!

TikTok Lite(ティックトックライト)のポイント交換先

ティックトックライト参照
TikTok Liteのポイント交換先
 
・PayPay(ペイペイ)
・Amazonギフト券
・楽天ポイント
・dポイント
・スターバックスギフトなど
TikTok Liteで貰えるポイントは、PayPayやAmazonギフト券等に交換することができます。

TikTok Liteでポイントを交換する方法

ホーム画面下にある「ギフト」をタップします。

すると、一番上に獲得ポイント数が出てくるのでこちらをタップしましょう。

PayPay・えらべるPay・giftee Box・楽天ポイントなどポイント交換先の選択画面が手出来たら、好きなポイント交換先を選択しましょう。

その後はポイントの交換額を指定し、メールアドレスと名前を入力したら「交換する」ボタンをクリックします。

ティックトックライトポイント交換方法1

メールアドレスと選んだ内容に間違いがないか確認し、「確定」をクリックします。

ティックトックライトポイント交換方法2

数秒経つと画面が切り替わり、ギフトを選ぶことができるようになるので好きなギフトをクリックしましょう。

ティックトックライトポイント交換方法3

交換ポイント数のところに手打ち入力でも問題ないですが、「全ポイント使用する」をクリックするとすぐにポイント数が入力されるため、便利でおすすめです。

その後は「ギフト交換を確定する」→「ギフト交換へ進む」をクリックしましょう。

ティックトックライトポイント交換方法4

以上でギフトの交換は完了です。Amazonギフト券を選んだ場合はコードが表示されますので、Amazonアプリに表示されたコードを入力してポイントをもらいましょう。

ティックトックライトポイント交換方法5

TikTok Liteでポイント交換ができない時の対処法

TikTok Liteでポイント交換ができない原因
  • 1日15,000円分が交換上限
  • ギフトの有効期限が切れている
  • 交換するギフト券が間違っている

1日15,000円分が交換上限

えらべるPay

TikTok Liteでは1日のポイント交換上限が15,000円分までと決まっています。

ポイントが交換できないという人は上限の15,000円に達してしないか確認するようにしましょう。

 

ギフトの有効期限が切れている

tiktokliteギフト有効期限

TikTok Liteではギフトの有効期限が切れているとポイントへ交換をすることはできません。

有効期限が切れる前にPayPayやAmazonギフト券に交換するようにしましょう!

 

交換するギフト券の金額が間違っている

ギフトの金額

ギフト券を交換する際に金額を選択しますが、現在持っているポイントよりも高い金額のギフト券を選択すると交換することができません。

よくあるのが100円分交換できるポイントが貯まっており100円分のギフト券に交換しようとしたが間違えて1000円分のギフト券を選択してしまい交換ができないというケースです。

ギフト券の金額を選択する場合は自分が今何円分交換できるのか確認してから交換手続きをするようにしましょう!

TikTok Liteでポイント交換する際の注意点

ポイント交換の注意点
  • 貯まったポイントは早めに交換する
  • 1日のポイント交換上限は15,000円分まで

貯まったポイントは早めに交換する

ティックトックライトを運営している会社は中国の企業ということもあり、ポイントがもらえるキャンペーンのルールや規約などの変更も多く、条件もかなり曖昧です。

ポイントに期限などは設定されていませんが、せっかくもらったポイントがいつの間にか消えていたという口コミもあります。

実際、ティックトックライトではなくティックトックの時に私自身も獲得したポイントがギフト券などに交換する前に消えてしまったという経験があるので注意しましょう。

まっすー
TikTok Liteの運営はかなり管理が曖昧です。。
日本語の表記がおかしいこともあるので早めにポイント交換をしておきましょう!

1日のポイント交換上限は15,000円分まで

ティックトックライトで獲得したポイントは1日に15,000円分までしかギフト券などに交換することができません。

有効期限はないものの、ポイントを貯めておき過ぎるとせっかく貯めたポイントが使えないということにもなりかねません。

一気にポイント交換した方が気持ちいいというのはありますが、こまめにアマギフなどに交換しておく方が安全です。

スマホ1台で稼ごう!

ライブ配信に挑戦しよう。

ライブ配信のメリットは、以下の3つがあげられます。

・ライバーとリスナーの距離が近い
・コミュニケーションが楽しめる
・あまり手間がかからない

1つ目は、配信者との距離が近い点があげられます。

ライブ配信は直接ライバーとリスナーがコミュニケーションができるため、動画やSNSと比較してとても距離を近く感じられるはずです。

2つ目は、コミュニケーションが楽しめる点

ライブ配信は特性上、ライバーとリスナーはリアルタイムのコミュニケーションが楽しめます。

コメントはもちろん、ギフトやスタンプなど、ライブ配信ごとにさまざまな要素があるため、色々な方法のコミュニケーションを楽しみましょう。

3つ目は、あまり手間がかからない点があげられます。

ライブ配信はスマホ一つあればすぐに取り組むことができ、思い立った時にすぐ配信することが可能です。

動画とは違い編集の手間がないため、初心者でも気兼ねなく始められるのは大きなメリットとなるでしょう。

配信するなら事務所所属がオススメ

Pocochaの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。

事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。

また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。

Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。

さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。

他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。

ONECARATへの所属をお考えなら、LINEにて応募してみましょう!

 


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント