【2024年5月最新版】Pococha全コアファン条件完全網羅

2024年コアファン条件が一部変更されました。

Pocochaでは『LIVE LIFE Balance』という新しい試みにより「配信時間制限」や、
2月より「オフの日」制度が開始され、ライバーの配信時間が制限されてます。

そのため、2023年10月から表題の通り、
【コアファン条件】も変更されます。

Pocochaの「コアファン」とは?

「コアファン」とは、ライバーを応援するリスナーが配信中にさまざまなアクションを起こすと得られる称号のようなものです。

視聴時間・連続視聴日数・コメント数・コイン消費数などの条件をクリアすると、あなたの配信に遊びに来た時にリスナーの名前の左横に「★◯K」という表示が出ます。

コアファンは1K〜48Kまでのリスナーのことで、数字が大きくなるほど◯Kの背景もカラフルになるので、配信に参加すると存在感があって認識しやすいです。

また、コアファンはかつて「星バッジ」と呼ばれていたこともあります。

星バッジシステムの頃は、リスナーが「★◯K」になるために、どのような条件をクリアすればいいのか見えませんでした。

コアファン機能にアップデートされ、条件を可視化できるようになったので、リスナーも推しライバーのためにアクションを起こしやすくなったようです。


 

コアファン条件

条件1

月末などに使用されることが多く、課金よりは枠への滞在時間やコメント数・日数をメインにコアを取るための条件。

条件2

課金額や時間数などのバランスも良く1か月通して、ここで取ることがライバーとリスナー共に良いとされている条件

条件3

ライバー同士やどうしても時間のないけど応援したい!というかたの条件

新コアファン条件

変更項目は赤で記載します

☆0.1Kエール級(変更なし)


※1・2どちらかの条件をクリア

0.5Kエール級(変更なし)


※1・2どちらかの条件をクリア

☆1Kエール級(変更なし)


※1・2どちらかの条件をクリア

5Kエール級(変更なし)


※いずれかの条件をクリア

☆10Kエール級  [条件1]変更


※いずれかの条件をクリア

15Kエール級  [条件1]変更


※いずれかの条件をクリア
※15Kエール級は、毎月4日以降に条件達成で獲得可能です

☆20Kエール級  [条件1]変更


※いずれかの条件をクリア
※20Kエール級は、毎月9日以降に条件達成で獲得可能です

25Kエール級  [条件1]変更


※いずれかの条件をクリア
※25Kエール級は、毎月14日以降に条件達成で獲得可能です

☆30Kエール級  [条件1]変更


※いずれかの条件をクリア
※30Kエール級は、毎月20
日以降に条件達成で獲得可能です

40Kエール


※いずれかの条件をクリア
※30Kエール級は、毎月24
日以降に条件達成で獲得可能です

ライバー事務所に所属するのもおすすめ!

「コアファンを増やすの難しい…」「どれだけコアファンを集めていいかわからない・・・」と不安な方は、配信をサポートしてくれるライバー事務所に所属するのもおすすめです。

配信を盛り上げるコツや、ファンを効率よく増やす方法など、あなたがトップライバーになるためのノウハウを教えてくれます。

特に、ライバー事務所「ONECARAT」は、多くの人気ライバーをさまざまなプラットフォームで輩出しているのですぐに結果が出せますよ!

迷ったらライバー事務所に相談しましょう


Pocochaライバー:ちゃんあい
[SNS]TwitterInstagramTiktok

Pocochaの「コアファン」とは何か、コアファンを増やすとライバーにどのようなメリットがあるのかなどを解説しました。

ライブ配信の基本を押さえて継続すると、必ずコアファンは増えます。

しかし、地道で時間もかかるので、「自分には向いてなかった…」と諦める前に、ライバー事務所「ONECARAT」に相談すると、配信初心者でも最短でトップライバーになれますよ。

たくさんのコアファンを獲得し、配信を盛り上げて報酬もアップさせましょう!

 


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント