【2023年最新版】REALITY(リアリティ)公式ライバー事務所の選び方

REALITY配信するなら公式ライバー事務所に入ろう!

REALITYで配信始めたいけど『何から初めて良いのかわからない』『配信のアドバイスが欲しい』
という方がほとんどだと思います。

そんな方は事務所所属がおすすめです!

REALITY(リアリティ)の特徴

REALITYは、グリー株式会社の子会社であるREALITY株式会社によって制作されています。
配信者数は、2020年当時と比較し6倍まで増えているとも言われ、現在62の国と地域にユーザーがいるため、沢山の配信者が日々配信を行なっています。

顔出しができないようになっているため、全てのユーザーがアバターを作成し視聴や配信などの交流を行います。

▼『REALITY』について詳しく解説した記事はコチラ!

REALITY(リアリティ)の配信事務所とは

そもそも「配信事務所」が何をする所なのかわからない方もいると思います。
まずは配信事務所とはとのような所なのか特徴を解説していきます。

REALITYでの配信で報酬がもらえる

REALITY公式ライバー事務所に所属すると、配信の成果によって報酬をもらうことができます。

個人で得たアイテムやポイントなどによって、事務所から報酬が出ます。
副業などで配信をしたいという方はフリーで配信するよりも多く報酬が出る事務所所属がおすすめです。

配信のサポートを受けることができる

配信事務所は、サポートが徹底しており、配信のコツやノウハウを得ることができます。

徹底したサポートを得ることで、リスナーが増えたり、フォロワーの獲得に繋げたりすることができます。

そのため、ライブ配信初心者の方でも安心して始めることができ、トップライバーを目指すことが可能です。

配信事務所を選ぶ3つのポイント

どのようなサポートがあるのか

事務所選びで最も重要なのは「サポート体制」です。
所属しているだけで手数料やマネージメント費用だけ徴収され、何もサポートがない事務所なども多く、まずは事務所に応募する際に、どのようなサポートを受けることができるのか確認が必要といえるでしょう。

ライバーの所属人数や事務所の規模

次に重要なのが「所属人数」です。
所属人数が少ない事務所は、『マネージメント料か高い』『サポートがない』『スタッフの対応が悪い』など何かしらの問題がある可能性があります。

対象に所属人数が多い事務所は、多くの実績やサポートから、口コミやライバー同士の紹介が活性化するため、人数が増えている可能性があります。

良い製品や良い場所などは友達などに紹介したくなりますよね!

実績があるかどうか

ライブ配信事務所を選ぶ際は、実績の有無をチェックしてみてください。
実績のない駆け出しの事務所は、何かと心配なことが多い場合があります。
中には、詐欺目的でライバーを登録する悪質な事務所があるため、注意が必要です。

 

REALITY配信するならONECARAT

ONECARATとは

「ONECARAT(ワンカラット)」は、人気YouTuberラファエルさんが顧問を務めている大手ライバー事務所です。

インターネット調査で【知名度】【人気】【サポート体制】の3つの項目で1位を獲得している事務所です。

学生や主婦、会社員やインフルエンサーなど男女問わず多彩なライバーが6,000名以上所属しており、
様々な生活スタイルに合った配信スケジュールやノウハウを提供しています。

ONECARAT所属のメリット

マネージャー制度

ONECARATでは全ての所属ライバーに担当マネージャーがつきます。
そのため配信に対する不安や不明点は全て相談できます。
さらに配信スケジュールや配信企画などの配信活動全般のサポートも充実しています。

業界最高の還元率

日本最大級のライバー事務所だからこそ実現できる圧倒的な還元率を誇っています。
さらに、REALITYの場合には、フリーで配信するよりも還元率が高くなります。

充実した学習制度

6,000名以上のライバーを育成した実績に基づいた独自マニュアルによりライブ配信のノウハウを基礎から学ぶことができます。
REALITYでは、人気の出やすいアバターの作成方法などもサポートしてくれます。

オリジナルイベント多数開催

オリジナルグッズや楽曲制作権・メディア出演権、有名ブランド品やコスメなど様々なプライズを獲得することができる事務所独自のイベントも開催されています。
REALITYはまだまだイベント種類や規模も未知数なため、事務所イベントで配信を盛り上げることができるのはとても大きいです。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント