【2024年最新版】Pococha『おしのび配信』の活用方法や注意事項を徹底解説

お忍び配信を活用して
新規ユーザーをゲットしよう

お忍び配信について


お忍び配信とは、Bランク以上のライバーが選択可能になってくる配信スタイルの1つであり、トップライバーたちにとっても新規リスナーさん獲得のために欠かせなくなってくるのがおしのび配信です。

おしのび配信もご新規さん歓迎配信と同様に閲覧することが可能なリスナーさんに縛りが存在し、そのライバーに対しての2ヶ月合計視聴時間が5時間未満のリスナーさんしか枠へ入ることができません

そして既存リスナーなどがエールを上げるためにも非常に重要になります。

お忍び配信のメリット

お忍び配信は上記の通り閲覧に対して縛りがいくつかあります。
その縛りと引き換えに注目 50』タイムラインに載りやすいという効果があります。

おしのび配信はPocochaで唯一、時間制限のある配信スタイルとなっており、1時間配信すると自動的に通常配信へ切り替わる仕組みになっています。

尚、選択されたアシスタントのみ5時間以上視聴していても参加することが可能です。

時間制限があるため、1時間の中でどれだけライブスコアを効率的に上げていけるかが重要になってきます。

おしのび配信を活かす為にすべき事

お忍び配信で1番にやるべきことは『ライブスコアを上げる』ことです。

ライブスコアは「視聴」「いいね」「コメント」「アイテムの使用」この項目を枠にいるリスナーがどれだけやってくれているかで変わってきます。

つまり、おしのび配信をつけたばかりでは新規リスナーさんも入って来ない上、常連リスナーさんも入ってくることのできないおしのび配信ではアシスタントの動きが非常に重要になってきます。

お忍び配信ではアシスタントにまずは、

・キラコメ
・いいね
・タグ付け
をより多くしてもらいましょう。

おしのび配信を初めたらアシスタント全員がアイテムをなげるところからスタートするライバーもいますします。
そんなライバーたちと同じタイムラインで戦っていかなければならないので、何か工夫が必要になってきます。

アシスタントはどのライバーさんよりも配信に参加してくれる回数が多く、おしのび配信を初めた瞬間は1対1になることもよくあります。

その時間を活用し、アシスタントの信頼関係も築いていきましょう

タイムラインに載らない場合

最近ライバーの中で話題になっていることの一つに、おしのび配信をしているのに注目50タイムラインに載らないという現象があります

これはバグではなく、ライバー側の初見さん定着率の低下が原因となっています。

ポコチャ公式もこの点に関し、正確な数字や基準を明確に公表はしていませんが、初見さんがコメントをしない、視聴時間が極端に短いなどの現象が積み重なると注目50に乗らないという現象がでてきます。

アシスタントや来ているリスナーなどに定期的に確認し、載っていない場合はその日おしのび配信をするのはやめて、通常配信に切り替えるのも一つの手になります。

Pococha(ポコチャ)最新情報を得るなら事務所所属がオススメ

Pocochaの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。

事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

メリット
・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。

また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。

Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。

さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。

他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント