【2024年最新版】Pococha『ぽこナイト』リニューアル内容について徹底解説

今回はPocochaのイベントにはなくてはならない存在の『ぽこナイト』が大幅リニューアルされます。
このリニューアル内容を徹底解説していきます。

ぽこナイト変更点

■ ぽこナイトの種類が3段階から5段階に増えた
■ ナイトの種類に関わらず、全ナイトで使えるアイテム数が5個に増えるので、今までよりもリッチな応援体験が出来る
■ ライバーがリスナーに抱く「頼もしい」「かっこいい」等の感情が反映されたデザインになった
■ コイン上限は変わらず、リーズナブルなぽこナイトが登場し、今までよりも就任ハードルが下がる
■ 全体を通して、配信枠内の「繋がり」や「絆」をもっと感じられる設計になった
※今までのナイトの就任回数については、リニューアル後も引き継がれます!

リリース日程

2024年3月19日新しいぽこナイトに就任可能

3月18日以前にイベントが開始され、終了日時が3月19日を跨いでいるイベントについては、終了まで旧ぽこナイトのままとなります。

変更点詳細

ぽこナイト段階数追加

そして、これまで3段階であったぽこナイトが、5段階になります。

必要コイン数

・ミニぽこナイト:3,333コイン⇨500コイン
・ぽこナイト  :11,111コイン⇨1,000コイン
・メガぽこナイト:55,555コイン⇨3,000コイン
【NEW】ギガぽこナイト:10,000コイン
【NEW】テラぽこナイト:50,000コイン

就任エフェクト

運営メンバーコメント

ミニぽこナイト・ぽこナイト・メガぽこナイト

ギガぽこナイト・テラぽこナイト

 アイテムエフェクト

ミニぽこナイト
■ ラッパを片手に戦場で仲間たちを鼓舞し、時には怪我の手当も行うため、腰にさまざまな道具を入れた袋を提げています。

ぽこナイト

■瞬足を生かし、ずんずんとライバルたちに勇敢に迫っていくように、俊敏性をかんじさせるようなデザインにしました。

メガぽこナイト
■優雅な剣の舞でライバルたちを翻弄します!優雅に見えるように、兜の飾りは揺れて存在感のあるサイズにしています。

ギガぽこナイト
■ 馬上で勇猛果敢に敵陣に切り込んでいき、仲間を導きます。
ギガぽこナイトが乗るユニコーンはまだ若く、少し突っ走りすぎておっちょこちょいな愛されユニコーンという設定も考えていました。

テラぽこナイト
■ 有無を言わせない圧倒的な応援パワーで勝利を掴み取る、絶対的ナイトとしてデザインしました!ライバーを応援するファミリーたちをリードするためにミスリルの鎧に身を包み、旗を持って先頭を走ります。
■ またがるは炎の翼をまとったユニコーン!テラぽこナイトを背に載せ、ナイトと一体となって戦います。

就任ぽこナイト一覧画面

ナイトが5種類へ増えて一覧が長くなったため、上部のタブから各ナイトの項目へショートカットできるようにしました。
これまで通り、この一覧からぽこナイトに就任することが可能です。

アイコン

配信・視聴画面のぽこナイト就任済みリスナーさんのアイコンに付く飾りも今回のナイトモチーフに合わせたデザインに変更しました。
各ナイトの個性やカラーを活かしたフレームになっています。

 

Pococha(ポコチャ)最新情報を得るなら事務所所属がオススメ


Pocochaの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。
事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

メリット
・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。
また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。
Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。
さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。
他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。

 


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント