【2022年下半期最新版】TikTokLIVEコインチャージ方法解説

コインをチャージしてTikTokをより楽しもう!

TikTokライブでは配信者(ライバー)を応援する方法として、配信者にギフトを送信する『ギフティング』があります。

ライバーも枠周りや他のライバーとの繋がりを作るためには、この『ギフティング』は非常に重要になっていきます。
※過度な投げ合いを推奨するものではありません。

この『ギフティング』を行うのに必要になるのが『コイン』です。

今回の記事ではこの『コイン』について解説します。

コインとは

コインとは、TikTokのアプリ内で利用できるバーチャル仮想通貨です。

コインは主に次の2つの目的のために使われます。
①LIVE配信内の配信者を応援するための『ギフト』を購入する。
②TikTok内サービスである『プロモート機能』を使用・購入する。

チャージ方法

コインは次の2つの方法で購入可能です。
①アプリ内の設定で「残高」をタップし、『チャージ』をタップする。
次に購入したいパッケージを選択する。

②ライブ動画内で「ギフトコイン」をタップ。
右下の『チャージ』をタップ。
次に購入したいパッケージを選択する。

アプリ内購入の支払い方法は『Google Play』『App Store』にリンクされた支払い方法で行われます。

使用条件(年齢制限)

1.コイン購入と利用は現在、特定の地域で18歳以上のユーザーのみ可能です。

2.18歳以上のユーザーでコインの購入やバーチャルギフトの送信が行えない場合は、
「フィードバックとヘルプ」の『まだご不明な点がありますか?』から問い合わせしてください。

支払い処理ができない場合

使用条件を満たしている中で購入が正しく処理されない場合は下記項目を確認しましょう。

①[Google Play]または[App Store]のアカウントに有効な支払い方法がリンクされている。
②ネットワークにVPNを使っていない。
③Tiktokアプリを最新バージョンにアップデートしている。
④ネトワーク接続が安定している。

①〜④確認後送信が行えない場合は、
「フィードバックとヘルプ」の『まだご不明な点がありますか?』から問い合わせしてください。

支払い完了後コインが反映されない場合

支払い完了後もコインが反映されない場合はアプリを再起動し「残高」ページを再読み込みし、
問題が解決されるかどうか確認する。

上記確認後反映確認できない場合は、Google PlayまたはApp Storeの購入レシートのスクリーンショットを『まだご不明な点がありますか?』の問い合わせフォームから送付する。

購入レシートはGoogle PlayまたはApp Storeから送られてくる確認メールに添付されています。
『注文ID』『取引額』『支払い時刻』が記載されているかを送付前に確認しましょう。

事務所ならライブ配信のノウハウを教えてくれる

ライバー事務所は、配信を盛り上げるためのトーク内容やトーク術、リアクションなどさまざまな配信のノウハウを教えてくれます

ライブ配信に慣れてくると、自然にリアクション方法なども身についてきますが、早い段階で教わっていた方が、リスナーが少ない停滞期も短く済みリスナーも順調に増やせますよ。

また、あなたの雰囲気に合った配信スタイルなども提案してもらえるので、1人で伸び悩んでさまざまな方法を試して迷走することもありません。

確実に実力をつけて人気ライバーを目指したい人は、ライバー事務所であなただけの配信スタイルを身に付けてください。

おすすめのライバー事務所「ONECARAT」

所属しているライバー数も多く、イベントで活躍している実績もある、おすすめのライバー事務所は「ONECARAT(ワンカラット)」です。

ONECARATでは配信ノルマがなく、のびのびと活動しながら、確実に人気ライバーになるためのノウハウを教えてくれます。

しかも、事務所の顧問を務めているのは、人気YouTuber・ラファエルさんです。

ライバーを伸ばすための特別なマニュアルも完備されているので、応募する事務所に迷ったら、ONECARATに相談してみましょう。

また、ONECARATについて詳しく紹介している記事も、合わせてチェックしてみてください!


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント