17LIVEの事務所とは?所属するメリットデメリットを徹底解説!

ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」でライバーを始めたあなたは、どのような配信をすれば人気ライバーに近づけるのか、悩んでいるのではないでしょうか。

そんなあなたの強い味方になってくれるのが、ライバー事務所です。

「ライバー事務所ってどういう所?」

「どんなことをしてくれるの?」

と気になったあなたへ、この記事では

・ イチナナライバーにとって事務所とは?

・ イチナナライバーが事務所に入るメリット・デメリット

・ おすすめのライバー事務所「ONECARAT」

を解説します。

記事を最後まで読むと、ライバー事務所がどのような場所で、あなたにどのようなメリットがあるのか分かるでしょう。

おすすめのライバー事務所に応募して、あなたが17LIVE(イチナナ)で受け取れる報酬をアップさせてくださいね。

イチナナライバーにとって事務所とは?

17LIVE(イチナナ)で活躍している人気ライバーのほとんどが、ライバー事務所に所属しています。

ライバー事務所に所属すると、17LIVE(イチナナ)で「認証ライバー」として活動できるようになるからです。

「認証ライバー」とは、17LIVE運営に認められた実力のあるライバーを指します。

17LIVE運営とエージェント契約を結んでいるライバー事務所に所属することで、認証ライバーになれるよう推薦してもらえるという流れです。

認証ライバーになると、17LIVE(イチナナ)のアプリ内で「認証ライバー枠」に表示されるようになるので、より多く集客しやすくなります。

ライバー事務所に入所しなくても、認証ライバーになる方法はありますが、スカウトされるか直接自分で17LIVE運営に申請しなければいけません。

ハードルも高く時間がかかる方法なので、すぐに稼ぎたいあなたは、ライバー事務所に応募しましょう!

イチナナライバーが事務所に入るメリット

ライバー事務所に所属すると、認証ライバーになれるよう推薦されるまで、ライバーとしての実力をつける必要があります。

ライバー事務所は、あなたが人気ライバーとして活躍できるように、さまざまなサポートで配信が盛り上がる方法を教えてくれるでしょう。

ここからは、あなたがライバー事務所に所属すると、具体的にどのようなメリットがあるのかを解説します。

1.ライブ配信のノウハウを教えてくれる

ライバー事務所は、配信を盛り上げるためのトーク内容やトーク術、リアクションなどさまざまな配信のノウハウを教えてくれます

ライブ配信に慣れてくると、自然にリアクション方法なども身についてきますが、早い段階で教わっていた方が、リスナーが少ない停滞期も短く済みリスナーも順調に増やせますよ。

また、あなたの雰囲気に合った配信スタイルなども提案してもらえるので、1人で伸び悩んでさまざまな方法を試して迷走することもありません。

確実に実力をつけて人気ライバーを目指したい人は、ライバー事務所であなただけの配信スタイルを身に付けてください。

2.企画配信の実行を手伝ってくれる

雑談配信でライブ配信の雰囲気に慣れてきたら、より盛り上がる配信を目指すため、企画配信を行うようになるライバーも多いです。

ライバー事務所は、あなたが実現したい企画配信の準備を手伝ってくれます

たくさんの集客を可能にし、投げ銭も増えるような企画配信を行うなら、念入りに時間をかけて準備したいですよね。

しかし、通常配信も継続して毎日行わなければリスナーは離れていってしまう可能性も…。

そこで、ライバー事務所の力を借りると、あなたは普段の配信に集中しながら企画配信も実行できるようサポートしてくれますよ。

また、同じ事務所に所属しているライバーなら、気軽にコラボ配信も行えます

お互いのリスナーを共有して、新規リスナーの獲得につながるきっかけも作れるので、どんどん挑戦しましょう。

3.イベントの攻略法を教えてくれる

17LIVE(イチナナ)で知名度を上げるには、イベントに参加することが1つの近道です。

ライバー事務所は、強力なライバルが多く参加するイベントで、あなたが活躍できるよう効率的なイベントの攻略方法を教えてくれます

例えば、イベント開催期間中の何時頃に配信を行うと投げ銭がもらいやすいのか、どのような企画を行うと、効率よくイベント用のギフトが集められるのかも分かるでしょう。

参加人数の多い17LIVE(イチナナ)のイベントは、何も作戦を立てずに参加すると、満足できる結果が得られない可能性が高いです。

ライバー事務所と協力して、ライバーとしての自信をつけましょう!

4.SNSの運用でファンを増やしてくれる

ライバー事務所はSNSを運用し、所属しているライバーの活躍を紹介しているので、SNSからあなたの配信に流入させています。

あなたを応援してくれるリスナーを増やすためには、配信する回数だけでなく、17LIVE(イチナナ)を使用していない時間にも、ファンができるようSNSを運用するのが効率的です。

事務所に所属しなければ、ライバーは配信活動とSNSを同時に行わなければいけないので、負担に感じるかもしれません。

配信活動に集中したいあなたは、ライバー事務所に所属しましょう。

5.時給で稼げるようになる

ライバー事務所によっては、報酬をライバーの配信時間に応じて支払ってくれる「時給制」のところもあるようです。

17LIVE(イチナナ)では基本的に、配信中にもらったギフトの量が報酬に反映されますが、安定して稼ぎたいという人は時給制も選べる事務所を選ぶといいかもしれません。

イチナナライバーが事務所に入るデメリット

イチナナライバーが事務所に所属すると、「面倒だな…」と感じるようなデメリットもいくつかあります。

メリットの方が多いですが、デメリットも知っておくと事務所に入所した後で、「イメージと違ったからライバーを辞めたくなった」ということも起こらないはずです。

ここからは、ライバー事務所のデメリットを解説します。

1.配信ノルマがある

ライバー事務所によっては、1カ月に行わなければいけない配信時間のノルマを課されるところもあるようです。

配信スケジュールに縛られて、自分の自由な時間が思うように取れなくなるのは困りますよね。

ストレスを感じずに自分のペースで配信活動を行いたいなら、応募するライバー事務所は慎重に選ばなければいけません。

2.簡単に退所できない場合がある

ライバー事務所は契約内容によって、簡単に退所できない場合があります。

契約期間が満了になるまでは抜けられなかったり、どうしても抜けたい場合は違約金を支払ったりしなければいけないことも…。

また、退所後はこれまで使用していた17LIVE(イチナナ)のアカウントを、引き継いで活動できない場合もありますよ。

長く活動を続けるためにも、自分に合ったライバー事務所を選びましょう。

3.マネジメント料が報酬から引かれる

ライバー事務所は、所属しているライバーたちに充実したサポートを提供してくれますが、全てが無償というわけではありません。

配信であなたが獲得した報酬から、毎月いくらかマネジメント料として差し引かれています

悪質なライバー事務所に所属してしまうと、マネジメント料に多く引かれて、あまりライバーの手元に報酬が残らないこともあるようです。

応募する際は、所属しているライバーたちから評判のいい事務所を見極めてください。

おすすめのライバー事務所「ONECARAT」

所属しているライバー数も多く、イベントで活躍している実績もある、おすすめのライバー事務所は「ONECARAT(ワンカラット)」です。

ONECARATでは配信ノルマがなく、のびのびと活動しながら、確実に人気ライバーになるためのノウハウを教えてくれます。

しかも、事務所の顧問を務めているのは、人気YouTuber・ラファエルさんです。

ライバーを伸ばすための特別なマニュアルも完備されているので、応募する事務所に迷ったら、ONECARATに相談してみましょう。

また、ONECARATについて詳しく紹介している記事も、合わせてチェックしてみてください!

ライバー事務所に応募しましょう!

17LIVE(イチナナ)でライバーをしている人が、ライバー事務所に所属するとどのようなメリット・デメリットがあるのかを解説しました。

17LIVE(イチナナ)で人気になるには、ライバー事務所のサポートが必要不可欠です。

配信のノウハウを学びながら、最短で人気ライバーになって稼ぎたいあなたは、ライバー事務所・ONECARATに応募しましょう。

ONECARAT所属のライバーになれば、あなたが想像している以上に活躍できること間違いなしです。

事務所と協力しながら知名度を上げて、たくさん投げ銭をもらえるようになると、毎月使えるお小遣いも増えますよ!

17LIVE おすすめライバー

最後に、17LIVEで活躍中の認証ライバーをご紹介します。

あさみBoo🐖🎉
17LIVEプロフィール/Instagram


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント