リス活をしてから始めたい


多くの現役ライバーが「リス活をしてから始めたい」と回答しています。

・リス活をまず頑張る。味方を増やしてスタートする

・事前準備のために、リス活してフォロワーさんを増やしてから初配信をする!
・その頃は毎日配信もこんなにしっかり配信もすると思ってなかったのでリス活をしないで配信を始めてしまったので、リス活をしたい

初配信をする前に精力的にリス活をして、フォロワーを増やしてから初配信に臨みたい、という方も多いようです。
初配信の時は、機能や言葉もよくわからず、緊張もします。
そんな時知っている方がたくさん枠に遊びに来ていたら、とても心強いです。

新人ライバー向けのイベントに出たい


 

・新人イベントを1からやり直したい
・出られなかった新人イベントのぬいぐるみがほしい
・リス活を事前に沢山してフォロワーを増やしてから、イベント参戦込みの初配信したかったかなぁと思います。

新人向けのイベントはほとんどのアプリで対象レベルが決まっています。
レベルが新人イベントの対象レベルを超えてしまうとその新人イベントには出られないので、もう一度参戦したい、イベント参戦のタイミングが合わず出られなかった新人イベントに出てみたい、という方の意見が集まりました。

もっと初配信を長時間配信する


「ロングで初配信をしたい」という意見も多くありました。

・初配信をロングで。初配信前にプロフィールやタイムラインをあげる
・最初にある程度長時間配信してリスナーさんを獲得したい

初配信は多くのアプリで『初配信枠』『新人枠』として別で表示されるので、注目を集めやすいという特徴があります。
配信時間を長くすればするほど、リスナーさんの目に留まりやすく、フォロワーになってくれる確立が上がるため、
「初配信は、配信時間をもっと長くするべきだった」と思っているライバーが多く見られました。

その他の後悔
・しっかり枠作りしてから、プライズ目標でイベント参戦したい
・いろんな枠を回って配信について知ったり、機能や用語を知ってから配信したい
・丁寧に自己紹介する。自分のことを得意なイラストで表現したい
・きちんと細かい目標を決めてやりたい
・キャラ設定からこだわる。決まり文句を考える
・アイテムリアクションを決めるべきだった

自分のキャラクター設定を決めて配信をしたい、アプリやシステムのことを理解してから配信をしたいという方も多くみられました。
全てを理解してから配信をすることは難しいかもしれませんが、きちんと配信のノウハウや様々な情報をきちんと理解することが重要です。

ライブ配信の最新情報を得るなら事務所所属がオススメ


ライブ配信の最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。
事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

メリット
・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。
また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。
さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。
他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。