【2023年12月最新版】BIGILIVE12月現在のライバー同士の『投げ合い』の基準について徹底解説

違反行為をきちんと理解し安全に配信をしよう。

BIGOLIVEには様々なルールが存在し、そして違反行為には詳細な処罰ランクがあります。

今回は全ての違反行為とその処罰をまとめました。
もしBANされた際にも自身がどの違反行為に該当したのかもきちんと確認し、今後BANを受けないようにしましょう。

そして今回はイベントなどにおける『投げ合い』について基準を解説していきます。

投げ合い抑制ルール

主にイベントなどに導入された『投げ合い抑制ルール』について解説します。

条件

イベント獲得ビーンズの30%以上が

①同じ事務所の公式ライバー
②同じ事務所のスタッフアカウント
による送信だった場合。

ペナルティ

イベント全体の30%を超えた分のポイントをカウントをしない形でイベントの最終的なランキングが決定されます。

例えば、イベント全体で10万ポイント獲得した場合、
もしも同じ事務所のライバーまたはスタッフが3万ポイント以上投げていた場合、それ以上のそのアカウントからのポイントは換算されません。

また、状況によってはイベント終了後BAN対象になる可能性もあるので、注意しましょう。

現状『ビーンズ』ではなく『ポイント』での換算ですので、イベントのみの抑制となっています。
※獲得ビーンズには影響はありません。

BANの種類と内容

ランクAの違反(Aバン)

アカウント&デバイス永久停止
※ポルノ関連のAバンについては初回は24時間アカウントの停止、2回目よりアカウント&デバイス永久停止となります。

ランクBの違反(Bバン)

1度目の違反:10分間アカウント停止
2度目の違反:60分間アカウント停止
3度目の違反:24時間アカウント停止
4度目の違反:3日間アカウント停止
5度目の違反:7日間アカウント停止

人気画面非表示

こちらは「おすすめ」や「人気」画面に一定時間載ることができません。

1度目の違反:15分間非表示
2度目の違反:30分間非表示
3度目の違反:60分間非表示
4度目の違反:120分間非表示
5度目の違反:24時間非表示

最新情報やお得な情報を詳しく知るならライバー事務所がおすすめ。

今回は代行の価格変更について紹介してきましたが、このような最新情報をいつでも手に入れたいのであれば、ライバー事務所に所属する方法が最もおすすめです。

公式ライバーの場合には報酬が有利になるほか、様々な面でのサポート受けることが可能

すべてを一人でこなす必要がなくなるため、配信に集中することができます。

また、BIGOLIVE(ビゴライブ)の事務所の中でもONE CARAT(ワンカラット)は非常におすすめです。

ONE CARATは2020年に設立をした事務所ながら、ライブ配信の基礎のレクチャーがしっかりしていることに加え、配信外のSNSの運用にも力を入れています。

担当マネージャーもライバー一人一人にしっかりとつくため、そのサポート体制の高さがうかがえるでしょう。

BIGOLIVEの公式ライバーを目指すのであれば、ONE CARATへの所属をぜひ検討してみてください。

BIGOLIVE(ビゴライブ)の公式ライバーになるなら事務所所属がおすすめ

今回はBIGOLIVEの公式ライバーについて解説をしてきました。内容をまとめると以下の通り。

・ 公式ライバーには様々なメリットがある
・ ライバー事務所に所属するのが公式ライバーへの近道
・ 事務所はONE CARATがおすすめ

BIGOLIVEの公式ライバーになることで、あなたの配信活動の幅は大きく広がるでしょう。

この記事で解説してきたことをもとに、あなたもBIGOLIVEの公式ライバーを目指してみてくださいね。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント