【2023年最新版】Instagramで他のユーザーの投稿を非表示にする方法

他のユーザーの投稿を非表示にする方法

アカウントをミュートにする

他のユーザーの投稿を非表示にしたい場合は、ミュート機能を使用するのがおすすめです。

ミュートを活用すればブロックやフォロー解除をせずに、アカウントをフォローしたまま投稿を非表示にできます。

投稿をミュートにする方法は、以下の通り全部で3種類あります。

▼自分のアカウントを人に見せない方法はこちら

プロフィールからミュートにする方法

プロフィールから投稿をミュートにする方法

①ミュートにしたいアカウントのプロフィールページを開く
「フォロー中」をタップする
③「ミュート」を選択する
④ミュートしたい投稿を選択する

プロフィールからであれば、フィードやストーリーズなどの投稿を一括でミュートにできます。

そのため、複数の投稿を一度にミュートしたい場合は、プロフィール欄から上記の手順に沿っておこないましょう。

フィード投稿からミュートにする方法

フィード投稿から投稿をミュートにする方法は、以下の4ステップです。

①ミュートしたいアカウントの投稿を開く
②画面右上の「・・・」マークをタップする
③「非表示にする」を選択する
④「〇〇(アカウント名)をミュート」を選択する

発見欄の投稿を非表示にする場合は、上記の方法でミュートにするのがおすすめです。

ストーリーズからミュートにする方法

ストーリーズから投稿をミュートにする方法

①ミュートしたいアカウントのストーリーズ画面を開く
②画面右上の「・・・」マークをタップする
③「ミュート」を選択する
④「ストーリーズをミュート」「投稿とストーリーズをミュート」のいずれかを選択する

フォロワーのストーリーズを見ていて投稿を非表示にしたいと思った場合は、上記の方法で投稿をミュートにしましょう。

 アカウントのフォローを外す or ブロックする

ミュート機能だけでも十分ですが、フォローの解除やブロックも投稿を非表示にする方法の一つです。

フォローの解除やアカウントをブロックすれば、ミュート機能を使わなくても投稿がタイムラインに表示されなくなります。

ただし、フォロー解除やブロックは、思わぬトラブルに発展する可能性が捨てきれません。

そのため、フォローの解除やブロックをする場合は、事前にリスクを十分に理解した上でおこなうようにしましょう。

インスタで他のユーザーの投稿を非表示にできない原因

アカウントをフォローしていない

現在のインスタの仕様では、フォローしていないユーザーの投稿はミュートできないようになっています

そのため、ミュートができない場合は、投稿を非表示にしたいアカウントをフォローしているかどうかを確認するようにしましょう。

もし、発見タブに表示されている投稿を非表示にしたい場合は「興味なし」を選択するか、アカウントをブロックするのがおすすめです。

ブラウザ版を使用している

ブラウザ版にはミュート機能がないため、投稿を非表示設定にすることができません

そのため、ミュートをする際はブラウザ版ではなく、必ずアプリ版を使用するようにしましょう。

ブラウザ版で投稿を非表示にできる手段は、ブロック機能のみです。

スマホ1台で稼ごう!

ライブ配信に挑戦しよう。

ライブ配信のメリットは、以下の3つがあげられます。

・ライバーとリスナーの距離が近い
・コミュニケーションが楽しめる
・あまり手間がかからない

1つ目は、配信者との距離が近い点があげられます。

ライブ配信は直接ライバーとリスナーがコミュニケーションができるため、動画やSNSと比較してとても距離を近く感じられるはずです。

2つ目は、コミュニケーションが楽しめる点

ライブ配信は特性上、ライバーとリスナーはリアルタイムのコミュニケーションが楽しめます。

コメントはもちろん、ギフトやスタンプなど、ライブ配信ごとにさまざまな要素があるため、色々な方法のコミュニケーションを楽しみましょう。

3つ目は、あまり手間がかからない点があげられます。

ライブ配信はスマホ一つあればすぐに取り組むことができ、思い立った時にすぐ配信することが可能です。

動画とは違い編集の手間がないため、初心者でも気兼ねなく始められるのは大きなメリットとなるでしょう。

配信するなら事務所所属がオススメ

ライブ配信のの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。

事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。

また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。

Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。

さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。

他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。

ONECARATへの所属をお考えなら、LINEにて応募してみましょう!

アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント