
30秒で診断!ライバー給与診断!
Twitterが『バズり』の基準を公開!
『バズる』という現象の基準は1300リツイート以上と言われています。
日本で拡散されたツイートは99.9% の確率で01~1,299リツイートに収まります。
つまり1300リツイート以上のものは日本では【0.1%の現象】であると言えます。
そのため、『バズる』に大切なものは「リツイート数」であると言えます。
ではその「リツイート」はどのように増やしていくのか。
ユーザーがリツイートしたくなるツイートとはどういうものなのでしょうか?
Twitter上の熱量伝播とは、
人の気持ちを動かす1つのツイートが、「リツイート」によってコミュニティーを越えて繋がっていくことを言います。
では、どのように人の気持ちを動かすことによってリツイートに繋がるのかを解説していきます。
その中で今回は、
②知識で拡がる:リスナーに知識によってリツイートを促すツイート内容
③主張で拡がる:自身の主張でリツイートを促す内容
を解説します。
『知っておくことでリスクを回避できる可能性のある内容』
■特徴
①誰もが身近に起こりうる情報
②みんなに同じ目にあって欲しくない
③騙されて悔しさからくる投稿
■視聴ユーザーからのリアクション
「気をつけて!」「やばい!」「ひどい!」「私も気をつけなきゃ!」「危ない!」「ありがとう!」など
■投稿方法割合
画像添付:46%
動画添付:16%
GIF添付:0%
文章のみ:37%
『引用リツイートすることで第三者の意見を参考にし自分の意見と比較して発信する』
『擬似的な吐露ができる投稿』
■特徴
①言葉を借りる感覚。
②誰かが自分の気持ちを代弁してくれている。
③マイナーな意見などをもっと拡散したい。
■視聴ユーザーからのリアクション
「本当にそれ!」「間違いない!」「ごもっとも」「私も同意見!」など
■投稿方法割合
画像添付:43%
動画添付:14%
GIF添付:0%
文章のみ:43%
『単なる衝撃的でなく尊さや尊敬が出てくる内容』
■特徴
①大衆が反発している内容への追及
②世の中へのアンチテーゼ
③世論を変えられそうな発言・投稿
■視聴ユーザーからのリアクション
「よくぞ言ってくれた!」「同意!」「私はそうは思わない!」「たしかに!」など
■投稿方法割合
画像添付:23%
動画添付:23%
GIF添付:1%
文章のみ:43%
▼TikTokのアルゴリズム解説・バズる方法はこちら
今回はツイッターでバズるために、リツイートを促す方法を2つ紹介しました。
ツイッターでバズるためには、独自性のある投稿をすることが重要ですが、
それだけではなく、ツイッターの機能を利用して他のユーザーとの連携を図ることも必要です。
例えば、自分の投稿に関連するタグを活用することで、同じ関心を持つユーザーたちにアプローチすることができます。
また、有名人や企業アカウントへのメンションをすることで、より多くの人々にアカウントを知ってもらうことができます。
また、頻繁に投稿することで、アカウントを活発化させ、多くの人々との交流を促進することができます。
しかし、過剰な投稿や過激な発言は、逆にフォロワーを減らす原因になることもあるため、注意が必要です。
ツイッターを活用して、様々な人々とつながりを広げ、有意義なコミュニケーションを築いていきましょう。
ライブ配信のメリットは、以下の3つがあげられます。
1つ目は、配信者との距離が近い点があげられます。 ライブ配信は直接ライバーとリスナーがコミュニケーションができるため、動画やSNSと比較してとても距離を近く感じられるはずです。 2つ目は、コミュニケーションが楽しめる点。 ライブ配信は特性上、ライバーとリスナーはリアルタイムのコミュニケーションが楽しめます。 コメントはもちろん、ギフトやスタンプなど、ライブ配信ごとにさまざまな要素があるため、色々な方法のコミュニケーションを楽しみましょう。 3つ目は、あまり手間がかからない点があげられます。 ライブ配信はスマホ一つあればすぐに取り組むことができ、思い立った時にすぐ配信することが可能です。 動画とは違い編集の手間がないため、初心者でも気兼ねなく始められるのは大きなメリットとなるでしょう。
今回は『Webチャージ』の解説をしました!
このような情報は特にTikTokは運営からの通知やお得情報が乏しく、尚且つわかりづらいため、
なかなかフリー活動での情報収集には限界があります。
そしてその情報を自力で会得する時間で配信時間が削られてしまいます。
その点ライバー事務所は、配信を盛り上げるためのトーク内容やトーク術、リアクションなどさまざまな配信のノウハウを教えてくれます。
ライブ配信に慣れてくると、自然にリアクション方法なども身についてきますが、早い段階で教わっていた方が、リスナーが少ない停滞期も短く済みリスナーも順調に増やせますよ。
また、あなたの雰囲気に合った配信スタイルなども提案してもらえるので、1人で伸び悩んでさまざまな方法を試して迷走することもありません。
確実に実力をつけて人気ライバーを目指したい人は、ライバー事務所であなただけの配信スタイルを身に付けてください。
ライブ配信のメリットは、以下の4つがあげられます。
1つ目は、配信者との距離が近い点があげられます。
ライブ配信は直接ライバーとリスナーがコミュニケーションができるため、動画やSNSと比較してとても距離を近く感じられるはずです。 2つ目は、コミュニケーションが楽しめる点。
ライブ配信は特性上、ライバーとリスナーはリアルタイムのコミュニケーションが楽しめます。
コメントはもちろん、ギフトやスタンプなど、ライブ配信ごとにさまざまな要素があるため、色々な方法のコミュニケーションを楽しみましょう。 3つ目は、あまり手間がかからない点があげられます。
ライブ配信はスマホ一つあればすぐに取り組むことができ、思い立った時にすぐ配信することが可能です。 動画とは違い編集の手間がないため、初心者でも気兼ねなく始められるのは大きなメリットとなるでしょう。 そして4つ目にはアカウントのフォロワーがかなり増えやすく、配信で獲得したフォロワーが投稿も視聴する為、投稿もバズりやすくなります。
TikTokLIVEの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。
事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。
ONECARAT所属ライバーとして活動をする主なメリットは以下の6つ。
他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です!
ライブ配信に興味がある方は、
ONECARATに相談してみてください!
30秒で診断!ライバー給与診断!
アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング
すべて
Pococha
17LIVE
BIGO LIVE
TikTokLIVE
イベント
インタビュー
②知識で拡がる
③主張で拡がる
④納得で拡がる
⑤声援で拡がる
⑥欲求で拡がる