無料LINE相談はこちら【配信を始めよう!】

【2023年最新版】Pococha リリース6周年期間限定デザイン変更について

祝Pococha6周年記念 デザイン変更のお知らせ

1月10日でPococha が日本でリリースされて6周年を迎えます。
6周年を迎えるにあたり、Pocochaアプリのデザインが期間限定で6周年仕様となります!

デザイン変更内容と期間

■5.24.0リリース後〜1月下旬変更予定
①アプリアイコン
②スプラッシュスクリーン
③ぽこボックス

※スプラッシュスクリーンはアプリ起動時に数秒表示される画面のことです

■2023年1月10日 0:00~23:59変更予定

「いいね」のデザイン

注意事項

※変更となるのはデザインのみです。それぞれの仕様の変更はございません。
※アプリバージョンを5.24.0にすることで、期間限定のそれぞれのデザインが対象期間中に反映されます。
※アプリバージョン5.24.0は、12月中旬頃のリリースを予定しています。

5周年記念のキャンペーン内容

まだ6周年記念のキャンペーン詳細は発表されていませんが、
昨年の5周年のキャンペーンを元に今年のキャンペーンも予測してみましょう!

年末年始おやチケプレゼント

昨年は12月28日におやすみチケット(追加分)が2枚プレゼントされました。
今年もスケジュールでは年末年始おやチケプレゼントは予定されています。
※今年の配布日はまだ公開されていません。

お正月・ポコフェス記念コインプレゼント

2022年1月1日〜1月3日の間にアプリを開いた方に、お正月を記念して、150コインが、
さらに、ポコフェス当日の1月10日にアプリを開いた方に、300コインをプレゼントされました。
※今年はまだこちらに関しての情報は公開されておりません。

5周年限定アイテム

※上記2つ5周年記念アイテムは2022年1月6日10:00〜2022年1月10日23:59限定でリリースされたアイテムです。

5周年記念デザインのリリース

5周年を記念して、アプリアイコン・アプリ内デザインを期間限定でアップデートされました。
①アプリアイコン

②スプラッシュスクリーン

③ぽこボックス

④いいね
それぞれに5周年のモチーフや、POCOTOMOが登場する可愛らしいデザインでした。

年末年始のイベント本数

昨年の年末年始はユーザーがまったり配信をできるよう、イベント本数か少なくなっていました。
今年も詳細はイベントカレンダートイベントページをご覧ください。

Pococha(ポコチャ)最新情報を得るなら事務所所属がオススメ

Pocochaの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。

事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

▼メリット
  • 配信外のマネジメントをしてもらえる。
  • ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある。
  • 人気が出るためのノウハウを教えてもらえる。
  • 最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。

また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。

Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。

さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。

他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。

ONECARATへの所属をお考えなら、LINEにて応募してみましょう!