【2023年最新版】TikTokLIVE『LIVEアカデミー』受講して報酬を獲得する方法解説

『LINEアカデミー』で学習しながら報酬をゲットしよう!

TikTokLIVEは他の配信媒体に比べ、まだリリースから日が浅く、
なかなか攻略やノウハウの蓄積と共有TikTok自体ができていない現状です。

しかしTikTokがLIVEを始めるにあたって、知っておいてほしいことや必要最低限のノウハウを公開している、『LIVEアカデミー』というものをリリースしました。

こちらは動画閲覧やタスクをクリアするとダイヤモンド等のプライズがもらえるシステムとなっており、
学びながら報酬を獲得することができるため、受講必須です。

今回はコースごとにタスクの紹介をしていきます!

アカデミーコースとタスク

アカデミーは全7コースで構築されています。

コース1:LIVEは楽しい!
コース2:LIVEにとって鍵となるのは交流です
コース3:LIVE配信中の安全を確保する
コース4:ギフトであなたのLIVEがもっと楽しくなります
コース5:視聴者数をもっと増やすには
コース6:コミュニティとの関わり方
コース7:LIVE中は前向きな気持を忘れずに

コースごとにプライズやどんなタスクがあるのか紹介していきます。

LIVEは楽しい!

LIVE配信は楽しく、簡単にできます!
このコースでLIVE配信の方法を学びましょう。

プライズ
オリジナルステッカー

タスク
①動画『LIVEは楽しい!』の視聴(15秒)

②動画『3つのステップでLIVEを開始』の視聴(1分8秒)

③10分間LIVE配信を行う。

LIVEにとって鍵となるのは交流です

このコースでは、視聴者とより良く交流するための3つのヒントを学びます。

プライズ
20ダイヤモンド

タスク
①動画『LIVEにとって鍵となるのは交流です』の視聴(1分28秒)

②LIVE中にステッカーを使う

LIVE配信中の安全を確保する

このコースでは、LIVEを安全に行うための重要なガイドラインを学びます。

プライズ
30ダイヤモンド

タスク
①動画『LIVE中のベストプラクティス』の視聴(1分9秒)

②コミュニティガイドラインを読む

ギフトであなたの配信がもっと楽しくなります

LIVE中にダイヤモンドを獲得する方法を知っていますか?
このコースでは、ギフトについて詳しく学びます。

プライズ
100ダイヤモンド

タスク
①動画『たくさんの素晴らしいギフトがあります!』の視聴(1分18秒)

②LIVE中にギフトを受け取る

視聴者数をもっと増やすには

このコースでは、より多くの視聴者を惹き付ける為のLINEツールの使い方を学びます。

プライズ
120ダイヤモンド

タスク
①動画『LIVEをより魅力的にする3つのヒント』の視聴(1分6秒)

②配信中エフェクトを30秒間適用する。

動画『視聴者を増やし、友達を増やす』の視聴(51秒)

④LIVEでコラボ配信をする

動画『LIVEを開始する前に動画を投稿する』の視聴(28秒)

コミュニティとの関わり方

このコースでは、LIVE Matchを使って視聴者とつながる方法を学びます。

プライズ
150ダイヤモンド

タスク
①動画『LIVE Matchを使って、フォロワーに気持ちに応援してもらいましょう』の視聴(58秒)
※動画名はアプリ内の記載内容に準じて記載しております。

②LIVE Matchを完了する。

③おすすめの配信者から、5人の配信者をフォローする

動画『トップ配信者と繋がる』の視聴(39秒)

⑤視聴者ランキングから、5人の視聴者をフォローする

LIVE中は前向きな気持を忘れずに

このコースでは、ポジティブな面に焦点を当て、安全ツールを使用する方法を学びます。

プライズ
50ダイヤモンド

タスク
①動画『LIVE中は前向きな気持を忘れずに』の視聴(36秒)

②LIVE中にモデレーターを設定する

プライズ獲得方法

タスクがすべて完了すると、

ボタンが出てきますのでタップすることでプライズ獲得できます。

配信タスクでは達成した配信終了後画面が出てきますのでタップしてプライズ獲得しましょう

集めたダイヤモンド数は
[プロフィール]⇨[設定とプライバシー]⇨[残高]⇨[アカウント残高]
で確認可能です。

注意事項

・お住まいの国または地域でのユーザーのLIVEのパフォーマンスに基づき、初心者や上級者のコースがおすすめされます。
・推奨レベル未満のコースではプライズ獲得できない場合があります。
・タスクの完了やプライズ獲得は1回限定となります。
※チュートリアル動画は再度閲覧可能です。

事務所ならライブ配信のノウハウを教えてくれる

今回は配信開始画面の解説をしました!

ライバー事務所は、配信を盛り上げるためのトーク内容やトーク術、リアクションなどさまざまな配信のノウハウを教えてくれます

ライブ配信に慣れてくると、自然にリアクション方法なども身についてきますが、早い段階で教わっていた方が、リスナーが少ない停滞期も短く済みリスナーも順調に増やせますよ。

また、あなたの雰囲気に合った配信スタイルなども提案してもらえるので、1人で伸び悩んでさまざまな方法を試して迷走することもありません。

確実に実力をつけて人気ライバーを目指したい人は、ライバー事務所であなただけの配信スタイルを身に付けてください。

おすすめのライバー事務所「ONECARAT」

所属しているライバー数も多く、イベントで活躍している実績もある、おすすめのライバー事務所は「ONECARAT(ワンカラット)」です。

ONECARATでは配信ノルマがなく、のびのびと活動しながら、確実に人気ライバーになるためのノウハウを教えてくれます。

しかも、事務所の顧問を務めているのは、人気YouTuber・ラファエルさんです。

そしてONECARATの所属ライバーとして配信可能になった際は配信権限が付与されるため、アカウント作りたての方でもすぐにTikTok LIVEの配信を始めることができます!

ライバーを伸ばすための特別なマニュアルも完備されているので、応募する事務所に迷ったら、ONECARATに相談してみましょう。

また、ONECARATについて詳しく紹介している記事も、合わせてチェックしてみてください!

ライバー事務所に応募しましょう!

TikTokLIVEで人気になるには、ライバー事務所のサポートが必要不可欠です。

配信のノウハウを学びながら、最短で人気ライバーになって稼ぎたいあなたは、ライバー事務所・ONECARATに応募しましょう。

ONECARAT所属のライバーになれば、あなたが想像している以上に活躍できること間違いなしです。

事務所と協力しながら知名度を上げて、たくさん投げ銭をもらえるようになると、毎月使えるお小遣いも増えますよ!

 


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント