【2022最新】Pocochaイベントカレンダー by LIVERCAMPUS 正式リリース!

2022年 7月27日よりLIVER CAMPUS上にPococha(ポコチャ)内で開催中・開催予定のイベントがひと目でわかる「Pocochaイベントカレンダー by LIVERCAMPUS」をリリース致しました!

このカレンダーは、

①Pocochaの開催日程がカレンダー上で再現される!

②参加ランク・ジャンル別に開催動向が把握できる!

③Pocochaオフィシャルページにもジャンプできるので、詳細がスグ確認できる!

④イベントラスト日程も把握できるので、メーター上昇に対策が立てられる!

といった特徴があります。

特に「④イベントラスト日程も把握できるので、メーター上昇に対策が立てられる!」は、Pocochaイベントカレンダーにもなかった完全オリジナル機能なので、実用的に使用することができます。

イベントカレンダーを見る

イベントカレンダーの使い方は?

「Pocochaイベントカレンダー by LIVER CAMPUS」をさっそく体験してみましょう!

ランクを選択する

あなたが確認したいランク帯を選びます。ページ起動時は全ランクが設定されているので、
ランクで絞り込みます。

ジャンルを選択する

ジャンル別(モデル・出演、音楽、ライバーオリジナルグッズ、Pococha・配信グッズ、初心者、ぽこチャレ、リアルイベント、ONECARATイベント)に色分けされています。

ジャンルに絞ってイベントを見たい場合はこちらを選択します。

絞り込みバーを開閉する

一覧が見づらい場合は、絞り込みバーを開閉させることができます。

イベント一覧から、詳細を確認する。

イベント一覧をタップすると、実際のPocochaのイベントページへとジャンプすることが出来ます。
写真のようなダイアログボックスからOKをタップしてください。

なぜイベントカレンダーを作ったの?

2022年6月のPocochaのアップデートにより、イベントカレンダーが廃止となりました!
そのため、ユーザーはカレンダーから参加イベントを絞るのではなく、日程・カテゴリーから選択する形式となりました。

▼こちらにも詳しく記載しています。

ただ、ユーザーさんの中には

「イベントカレンダーなくなって見にくくなった・・・」
「配信の予定が立てづらい!」
「メーターが上昇する日を早く知りたい!」

といった声も多く、今回の方向性に戸惑う方もいらっしゃいました。

え、イベントカレンダーなくなったら困る😨
前月からどのイベント出るかとか考えてるし、毎月オリジナルカレンダー作成の時めっちゃ使ってるから無くなるのめっちゃ困る……@pococha_jp pic.twitter.com/GPe53VVesf

— Lina(えりな)🍞🎶 (@li_na7737) January 13, 2022

そこで!LIVERCAMPUSでは、本日付近から開催されているイベントをカレンダー化し、さらに詳細からイベントページにリンクできるカレンダーを作成しました!

また、ONECARAT事務所イベントも同時に掲載するので、現在どのイベントに参加しているかが、一目瞭然になりました!

ぜひ、今週のおやチケ天気予報と合わせて配信スケジュールに役立ててください!

注意事項・カレンダーページ

カレンダー閲覧にあたり、以下の注意事項をよく読み、同意した場合のみ閲覧してください。

・リリースタイミングによりすべてのイベントが掲載されていない場合があります。
・イベント名の正式名称などは、Pocochaの提供するイベントページを確認ください。
・Pocochaイベントの急な変更・追加などにより正しく反映されない可能性があります。
・表記の日程は開催期間です。イベント参加にはエントリーが必要となりますので、事前エントリー期間にご注意ください。
・本日時点で既に終了したイベントは表記を省いています。イベントが終了した場合、イベント詳細がリンク切れにより閲覧できない場合があります。
・開催終了イベントは順次非表示されます。
・適正な表示のための、セキュリティ設定変更により問題が生じた場合でも、ライバーキャンパスは一切の責任を負いません。

・その他、LIVERCAMPUSが提供するカレンダー情報はあくまで参考のため、イベント参加資格や詳細な概要などはPocochaの正式なイベントページをご確認ください。

リリースを記念して大拡散キャンペーンを実施!

こちらを記念して[Pocochaイベントカレンダー by LIVERCAMPUS]の大拡散CPを実施します!🎆

プライズ

ONECARATオリジナルホワイトボード(ペン・イレーザー付)

応募方法

ーーーーーーーーーーーーー
①参加フォームに申請
②こちらのメッセージをチャットに貼付けて、スクリーンショットを保存!

▼▼▼

=====
📣お知らせ📣
超便利イベントカレンダー!
↓↓↓
https://one-carat.com/campus/archives/17568
=====

■貼付け場所
ご自身の
・ポコチャプロフィール
・ファミリーチャット


③サポートセンターに「イベントカレンダーCP応募」とメッセージ記入&スクショを送る!
ーーーーーーーーーーーーー
応募締切 8月11日(木) 23:59

Pococha(ポコチャ)での活動ノウハウは事務所で学べる

Pocochaで活動するのであれば、イベント参加は必要不可欠です

どのようなイベントに参加すればいいのか、個人で活動しながらすべてを把握していくのは限界があると考えている方もいるでしょう。

そんな方は、ライバー事務所に所属して活動をするのがおすすめです。

ライバー事務所はその名の通り「ライブ配信に特化した事務所」になるため、ライブ配信の活動ノウハウを兼ね備えています。

ライブ配信内外のサポートも行ってくれるため、スケジュール管理や配信戦略などを相談できるのも大きな魅力と言えるでしょう。

現在では未経験からでも所属できるライバー事務所が増えています。

「リスナーとしてライブ配信を見ていたけど、自分も配信してみたい」
「個人で活動をしてきたが、ライバー事務所に興味がある」

このような方は、ぜひライブ配信事務所への所属を目指してみてください。

あわせて、Pocochaでの活動をするのであれば、おすすめの事務所はONECARATです。

ONECARATは上記のメリットに加え、Pocochaでの活動であれば還元率が100%。非常に稼ぎやすい事務所となっています。

そのほかにも定期的な講習や交流会が開催されているため、サポートが充実しているのも魅力。

事務所選びに困った際は、ONECARATへの所属を目指すのがおすすめです。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント