【2022年最新版】BIGOLIVE運営公式サークルの登場と紹介

サークル機能で同じ好み・趣味のユーザーと繋がろう!

サークル機能とは

サークルとは、興味関心を持つユーザーがグループとなり、

投稿を通して情報交換や交流が目的の機能です。

・ライバー同士
・ライバーとリスナー
・リスナー同士

全てのユーザー参加可能です。

通常の投稿機能との大きな違いは、

ファミリーなどと同じく、【サークルオーナー】と【管理人】が共同で管理する点です。

※サークルは自分で作ることも可能です。

作成方法や詳しい運用方法はコチラの記事をご覧ください!

BIGO運営公式サークル

BIGOLIVE運営が開設した公式サークルの紹介です。

『公式サークル』とは、運営主導で開設するものです。
主に下記のサークルが公式サークルとなります。

♫BIGO コンサート

ジャンル:音楽・ダンス

イントロダクション

とにかく音楽が好きな方集まれー♫
好きな音楽やアーティストで盛り上がったり、音楽好き同士で繋がっていつか実際にライブをしたり、みんなで仲良くできるサークルにしたいなと思ってます(^^)
よろしくお願いします⭐️

👭BIGO友集まれ

ジャンル:友達作り

イントロダクション

BIGO公式サークル👻全BIGOユーザーの皆さん✨が、ライバー⇄リスナー関係なく、推し枠やファミリーなども超えて、みんなでコミュニケーションする場所です👏🥳
BIGOを盛り上げるためのコメントであれば、なんでも大歓迎🤗🎉

◉テーマを投稿するので、皆さまコメントにて参加してください❣️
・自己紹介🙋‍♂️🙋‍♀️
・おすすめの推しライバー紹介😻💕
・素敵なアドミンさん紹介🤹🏋️‍♂️
・面白いマイイベ 紹介🥇🎯🎲🎰
・誕生日や周年パーティ告知🎂🎊

などなど、気軽にコメントしてください🤤
※コメントにはサークル参加が必要です👻サークルトップにある
「+参加する」ボタンをタップ👆してね!

⚽️スポーツ同好会🏀

ジャンル:スポーツ

イントロダクション

スポーツ全般🏅
⭐️自分の好きをどんどん投稿して好き者同士で共感し仲良くなろう👍👍✨
⬇️⬇️これは僕の好きな事だけです👌皆んなの投稿が増えればプロフィールも変えますので🙇‍♂️🙇‍♂️
スケボー🛹:トリックHow to〜共感💡Q&A🤔
バス釣り🎣:得意なスタイル 攻め方🐟
How to〜共感💡Q&A🤔
サーフィン🏄‍♂️
ウェイクサーフィン🏄🏽
スノボ🏂
横乗り全般🛹🏄‍♂️🏂
マリンスポーツ🌊⚓️
ボルダリング🏔
バイク🏍🛵
車🚗 ヴィンテージ レトロ
世田谷ベース風
柔術🥋 寝技
野球⚾️

🎮ゲーム倶楽部

ジャンル:ゲーム

イントロダクション

🎮ゲーム倶楽部🎲♟🕹🀄️
⭐️ゲームジャンルの公式サークル🎮️
オールジャンルのゲームについて話したり共通のゲームで盛り上がったりしていきましょう✨

主なサークル活動
・ゲームの掲示板として✏️
・ゲームの攻略や質問などの交流🙋
・イベントなどのお知らせ📢
・ゲーム仲間の募集など🔫

その他、ゲームに関する活動と交流🙆⭕️
一緒に盛り上げていってくれるメンバーを随時募集しております🙌‼️

😍アニヲタ集合

ジャンル:アニメ

イントロダクション

😍アニヲタ集合👏🏻👏🏻👏🏻

📣イベント参加中

ジャンル:BIGO活動

イントロダクション

配信告知やイベント参加、PK対決、マイイベ開催など自分の活動告知や宣伝をするサークルですよー😸🐾໊
もちろん応援しているライバーの告知や宣伝もOK👍
応援に行った配信の感想なども投稿すると伝わりやすいですね😸🐾໊

文字だけではなく配信画像やイベント、マイイベ詳細画像があると🙆🏻👌✨
バンバン宣伝して、いいね👍や感想を書き込もう‼️

皆でBIGO活動を盛り上げていきますぞー😸🐾໊

【ルール\(‘ᴗ’ )>】
※告知、宣伝(感想含む)以外は禁止⚠️
※誹謗中傷、批判、悪口等は即削除❌
※告知宣伝回数無制限∞( ˙꒳​˙ )👍✨


👗コスプレ部

ジャンル:コスプレ

イントロダクション

👗コスプレ部👑
コスプレ部は、コスプレやメイク、女装男装など普段とは違った配信をする方、また好きな方の集まりです☺️

基本的に投稿ではコスプレ関連の投稿をお願いします。関係のない投稿はご遠慮ください。
コスプレ配信の告知、コスプレPKの告知、配信以外のコスプレ活動の告知などにご利用ください。また、コラボ相手の募集などにも活用していきましょう。

今後、コスプレマルチ配信やコスプレPK、リアルコラボ等を予定しています。


🤗BIGO教室

ジャンル:初配信

イントロダクション

初心者向けのBIGO教室です🙆‍♂️✨

ビゴ始めたばかりの方〜新機能の紹介などをしていきます😇✨
こんな機能がある!
新しいイベントの攻略方法!
などなど投稿もたくさんしてくださいね💯

定例スケジュール
月曜10:00
ビゴの機能質問・要望ヒアリング
→この機能ってどんなもの?こういうところ改善して欲しい!などの意見を交換し会おう👍
※4/11 8:00時間変更🙌

木曜23:30
イベント紹介
→今週のイベントの紹介や、ランキングのボーダー予想などをしていくよ🌟


🐱猫好き部

ジャンル:ペット

イントロダクション

❤️🐱❤️猫が大好きです❤️🐱❤️

【ルール】
・猫に関係のある内容ならなんでも投稿OK
・猫に関係のない投稿は猫の写真を載せていたとしても削除(各種告知や誹謗中傷など)
※猫コスプレの投稿はコスプレ部でお願いします!
・写真以外でも猫あるあるや猫に関して困ったことや対処法、猫とどんな遊びをしているか、おすすめの猫トイレやご飯、新人飼い主さんへ気をつけてほしいことなど文字投稿も歓迎
・関係ない投稿や出会い目的な投稿、勧誘が目立つ場合は除籍
・そのほか迷う投稿は相談頂けたらと思います

【参加方法】
しばらくは自由参加です!
※サークル目的に沿わない人や出会い目的な方は除籍の可能性あり

【問い合わせ先】
オーナーまたはアドミンまで。
投稿でのご意見は確認しますが、確認次第削除します。
みなさんで楽しい癒しサークルにしましょう🙏


🐶犬好き部

ジャンル:ペット

イントロダクション

㊗️BIGO運営公式サークル【🐶犬好き部】がスタートしました(^^)
犬好きな皆さん同士で交流しましょう❤️❤️❤️

今月の合言葉は《ワンコに癒されよう🐶》です。
🐶皆さんのご自慢のわんちゃん
🐶癒されるワンコ写真を募集します❤️‍🔥
🐶動物には癒し効果があります❤️‍🔥
🐶日頃のストレスをワンコ写真を見て吹っ飛ばそう❤️‍🔥

公式サークル機能はスタートしたばかりなので、皆さまと一緒にサークルを楽しく盛り上げていきたいと思います。

最初は制限も設けず、素敵な企画やアイディアを幅広くお待ちしております。

※機能等は一般のサークルと変わりません。

サークル機能使用方法

投稿方法

①加入したサークルページから投稿可能です。

『私のサークル』ページに、加入したサークル一覧が表示され、

投稿したいサークルを選択できます。

②サークル内での投稿は選択したサークルにのみ反映されます。

投稿さっれた内容のクォリティや人気が高い場合、

人気ページに表示される可能性があります。

サークルの探し方

・サークルページの『人気投稿』から好きなサークルを選ぶことができます。


審査が通れば参加できます。

一度押すと『申請中』となりキャンセルできません。


これを押すと、すぐに『加入済み』になります。
もう一度押すと「退会しますか?」と出てくるので即時退会可能です。

人気画面について

『サークル』ページには【私】【人気】【応募中】の三つのタグがあります。

【私】加入したサークル、または作成したサークルが表示。
【人気】公式審査に通過した人気サークルが表示。
【応募中】メンバー数が20人未満の審査前のサークルが表示。

サークルなどを活用して、様々なユーザーと交流を持ち、

配信の新規ユーザーを獲得していきましょう。

事務所なら詳しく教えてくれる

ビゴライブの機能についてより詳しくなりたい人は、ライバー事務所に所属するのがぴったりです。

ビゴライブには配信機能の説明やヘルプが少なく、自力でシステムを理解しにくくなっています。

ライバー事務所ではビゴライブだけでなく、他の配信アプリのシステムやノウハウを蓄積しているため、ネットだけでは拾いきれない情報を知ることが可能です。

ビゴライブのようなライブ配信では、知っているだけで有利になる知識が沢山あります。ライバー事務所に所属して情報量でライバルと差をつけましょう。ONECARATではライバー同士の交流会や配信セミナーをおこなっているためおすすめです。

アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント