17LIVEの収入ってどれくらい?仕組みと稼ぎ方を解説します!

コロナ禍の影響で、自宅でスマホを操作する機会も増えたことにより、SNSやライブ配信アプリを使用しているユーザーが盛り上がっています。

楽しみながら稼げると話題のライブ配信で、最も知名度の高いアプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」を始めたい方へ、

この記事で紹介すること
・17LIVEの報酬の仕組みは?
・ギフトを稼ぐコツやポイント
・17LIVEの換金率や換金方法とは
・公式ライバーになると報酬アップ!

以上のことについて解説します。

記事を読むと、17LIVEを始めて稼ぐためのコツが分かりますよ。

自宅にいながらたくさん稼げるようなライバーになれば、本業にすることも可能です!

ギフトを稼ぐコツやポイント

新人ライバーにスポットライトがあたるイベントに参加する以外に、一気にあなたのファンを増やすことは難しいです。

どうすればトップライバーたちのように、ギフトで応援したい!と思ってもらえるか知りたいですよね

リスナーからもらえるギフトを急激に増やす方法はありませんが、徐々に増やすコツはあります。

ここからは、17LIVEでギフトを稼ぐコツやポイントをまとめてみました。

基本的なことばかりなので、しっかり押さえて配信できれば、リスナーに「このライバーを応援したい!」と一目置かれる存在になれますよ。

コメントを見逃さずリアクションする

ライブ配信で最も重要な基本は、リスナーからのコメントを見逃さず1つずつ丁寧にリアクションすることです。

あなたがどのような人柄で、どのようなトークをしているのか知りたくて視聴しているリスナーは、コメントで話しかけて返ってくるあなたの反応を楽しみにしています。

リスナーがせっかくコメントしても、あなたに気付いてもらえなかったら「無視された」と勘違いしてしまうリスナーもいるので注意しましょう!

初めのうちは、リスナーの数が少なくて盛り上がらないかもしれません。

ですが、リスナーに挨拶し、コミュニケーションをとっていくことが大事なので積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。

配信時間をずらす

17LIVEでは、ゴールデンタイムの19:00〜22:00に配信しているライバーが多いです。

トップライバーたちと同じ時間帯に配信しても、新人ライバーが注目される確率は低いので、少し時間帯をずらして配信すると集客しやすいでしょう。

リスナーが増えるまではさまざまな時間帯で、1日のうちに何度も配信を行うのがおすすめです。

朝・昼・夜で、アプリを使用しているユーザーの年齢層などは大きく変わります。

例えば、朝配信で知り合ったリスナーが夜の配信にも参加してくれることもあるので、あなたの知名度を上げるために積極的に配信していってください。

最初の1ヶ月は朝、昼の時間帯に積極的に配信していきましょう

海外ユーザーを意識して配信する

チップ文化に馴染みのある海外ユーザーから応援されるライバーになると、大幅に稼げるようになります。

「英語が話せないから無理」と諦めるのはもったいないです!

ある17ライバーは、中国人のユーザーをターゲットに”口パクでカラオケ配信”を行うことで人気が出ました。

工夫すると、言語の壁を超えて人気者になれるので、言葉が通じなくても誰でも楽しめるライブ配信を意識しましょう。

17LIVEの換金率や換金方法とは

始めに、17LIVEの報酬は”成果報酬制”と解説しました。

しかし、ライブ配信でリスナーからもらったギフトが100%現金として受け取れるわけではありません。

17LIVEに限らず、ライブ配信には”換金率”という報酬システムがあります。

配信中に獲得した投げ銭の◯%は、イチナナ社に差し引かれるという仕組みです。

17LIVEの場合、獲得したギフトから実際にライバーが受け取れる報酬の換金率は、13〜50%ほどといわれています。

また、換金する際は約1万円ほどポイントがあれば可能です。

公式ライバーになると報酬アップ!

17LIVEで獲得したギフトの換金率は13〜50%と、振り幅が大きいことに疑問を持った方もいるでしょう。

17LIVEで配信活動をしているライバーは2通りに分けられ、公式ライバー一般ライバーがいます。

公式ライバーの換金率は30〜50%で、稼ぎたい方はまず、公式ライバーを目指さなければ十分に稼げません。

公式ライバーには、17運営とパートナー関係にあるライバー事務所に所属したり、スカウトされたりするとなることができます。

ライバー事務所は初心者でも所属できて、配信を盛り上げるノウハウやリスナーを増やす方法などを教わりながら、公式ライバーを目指せるので一石二鳥です!

配信で稼ぎたい方は、ライバー事務所の公式LINEなどで気軽に問い合わせることができますよ。

17LIVEで稼ぐならライバー事務所で!

17LIVEの報酬の仕組みや、稼ぐコツなどを解説しました。

一般ライバーと公式ライバーの換金率に大きな差があるので、本気で稼ぎたい方は公式ライバーを目指す必要があります。

配信初心者の状態でTOPライバーを目指そうとすると、とても時間がかかるので、配信のサポートを行ってくれるライバー事務所に所属するのがおすすめです!

特にONECARATではライブ配信初心者からTOPライバーを多く生み出しており、サポートも手厚いのでおすすめです。

また、悩み事があると専門のLINEで相談に乗ってくれるので配信について悩んだとしても安心です。
配信に自信がない方は、事務所ライバーになって稼げる公式ライバーになりましょう。

ライバー事務所は、あなたが夢を叶えられるように成長できる場所ですよ。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント