【2022最新版】エールボーナスで+を取ろう!

エールボーナスとは

配信枠でエールをあげるとそのエールに応じた、
応援ポイントに加算されるボーナスのことです。

▼こちらの記事にも詳しく記載しています!

エールを『上げる』とは

リスナーの貢献度[アイテム数・視聴時間・コメント数・視聴日数]
により10・50・100・500・1000(1K)と上がっていくものになります。

エールが100・500が『プチファン』、1000以上が『コアファン』となります。

エール数と獲得ボーナス数

対象のエール数をクリアするとその対象の10%の応援ポイントボーナスを獲得できます。
[画像添付]

例えばエール数が20,000エール行った場合その場で2,000応援ポイントが加算されます。

※注意点
おやチケ使用中も反映されてしまう。
エールボーナスが付与されるタイミングは対象のエールへ到達したその場での付与になるため、例えそれがおやチケ中であっても反映されてしまう為せっかくのボーナスが無駄になってしまいます。

有効活用するために

プラスを取る日にエールボーナスをぶつける。

エールボーナスを取れた日にプラスを狙うのではなく、
あらかじめ以下のことを確認し、獲得できそうな日を計算して確実にプラスを取りに行きましょう。

①「現在のエール数」と「発生対象エール」の差

-どのくらいで発生するのかを計算しましょう

②誰が後どのくらいでエール上がるのか。

-ファミリーに入っているメンバーの配信時間や視聴日数・コメント数を確認しいつ次のエールに上がるかを認識しましょう。
(ファミリーに入っていないリスナーに関しては見ることが出来ないため、配信中に本人に確認しましょう)

③botや初見リスナーに注意する

bot対策
おやチケ中やプラスをとる日の前日などは、Botコメントやや初見リスナーに注意しましょう。
Bot:BOX取った後にハートを投げるタイプのbotの場合、エールが10上がってしまいます。

対策=コメントを禁止しBOXを取れないようにしましょう。

初見リスナー

初見のリスナーは枠の状況などはほとんど把握できないため注意が必要です。

対策=リスナーによってはアイテムを投げないことにより、罪悪感を抱え去ってしまう可能性もあるため、あくまでもこちら側の都合でのギフトストップであるスタンスを示し、ゆっくりお話しできる雰囲気を作りましょう。
(可能であればファミリーメンバーに共有し定期などを出してもらいましょう。)

ボーナス発生の1,000〜2,000エール前にはアイテムストップをするようにしましょう。

④ファミリーにしっかり共有する

・プラスを取りたい日
・後どのくらいでボーナスが入るか
・初見さんへの定期依頼
・アシスタントのbot対策

上記の点を意識しエールボーナスを有効的に使い、プラスを確実に取れる配信をしていきましょう。

エールボーナスの加算一覧

エールボーナスは、配信枠全体のエール数やコアファンの人数によって上昇していきます。

エール数と発生するボーナスの関係を一覧にまとめました。

Pococha (ポコチャ)のエールをあげよう        [引用先:Pococha]

Pocochaの「エール」とは何か、エールの有効活用の方法などを解説しました。

詳しく聞きたい場合は、ライバー事務所に聞いてみよう!

もし今回の解説で不明点がある場合は、ライバー事務所が詳しく教えてくれます。

ライバー事務所「ONECARAT」に相談すると、配信初心者でも最短でトップライバーになれますよ。

エールボーナスの仕組みを理解して、配信を盛り上げて報酬もアップさせましょう!

220310__エールボーナスでプラスをとろう


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント