ふわっちの還元率はどれくらい?ライブ配信で稼ぐなら◯◯を使おう!

ライブ配信アプリ「ふわっち」は、お酒を飲みながら配信ができると人気の大人向けのプラットフォームです。

従来のプラットフォームと同じように、投げ銭をもらってライバーは稼げます。

ですが、実際に始めようと思ったときに

「ふわっちの還元率ってどれくらいなの?」
「他にもっと稼ぎやすいアプリはあるの?」

と気になっているあなたへ、

この記事では、以下のことについて詳しく解説します。

この記事で解説すること

・ふわっちの還元率とは?
・ふわっちで稼ぐデメリット
・稼ぐならポコチャがおすすめ
・ポコチャの報酬制度や魅力
・おすすめのライバー事務所

記事を最後まで読むと、ふわっちの還元率や注意しておくべきポイント、配信未経験者にも稼ぎやすいプラットフォームが分かりますよ。

あなたに配信のコツを教えてくれるライバー事務所に所属して、稼げるライバーを目指しましょう!

ふわっちの還元率とは?


どんなプラットフォームにもいえることですが、配信中にリスナーから受け取った投げ銭の課金額が、そのままライバーの報酬になるわけではありません。

何%かはアプリ運営に差し引かれて、残った分を報酬として配布する「還元率」というものを設定しています。

ふわっちの還元率は50%です。

「アイテムの半額しか還元されない」と考えると、低く設定されているようにも感じますよね。

しかし、50%という還元率は他のプラットフォームと比較すると、良心的な高さです。

例えば、大手プラットフォームでは、次のような還元率が設定されています。


・ミクチャ…約20%
・Mirrativ(ミラティブ)…約10〜30%
・SHOWROOM(ショールーム)…約30%

初めから還元率50%で報酬が受け取れるふわっちは、知名度さえ上がってしまえば、稼ぎやすい環境ということが分かるでしょう。

ふわっちで稼ぐまでのデメリット


還元率が高いのが特徴のふわっちですが、応援してくれるファンを増やす際にライバーが難しさを感じるデメリットがいくつかあります。

デメリットは、主に次の4点です。

・雰囲気が独特
・ファンを増やしにくい
・トラブルが多い
・公式・認証ライバー制度がない

ここからは、ふわっちで稼ぐまでのハードルをそれぞれ詳細にまとめました。

ライブ配信に挑戦してみたいプラットフォームの中に、ふわっちがある方はぜひ確認してください。

雰囲気が独特

アンダーグラウンドな雰囲気が漂うふわっちでは、独特な企画やトーク内容で配信を盛り上げるライバーが多いです。

ユーザー層が幅広く、他のプラットフォームと比べると大人向けかもしれません。

健全な内容の配信を行っても埋もれやすく、注目されにくいデメリットがあります。

自分の個性や企画力を活かせなければ、ふわっちで稼ぐのは厳しいです。

ファンを増やしにくい仕様

ライブ配信では、長時間の配信ができるライバーほど、多くのユーザーに注目されるチャンスがあります。

ふわっちでも、もちろん長時間配信ができればファンは増やせますが、アプリの仕様によって、1回の配信時間は30分までと決められています。

配信未経験だと30分は長く感じるかもしれません。

しかし、実際に配信してみるとかなり短くあっという間です。

ファンが少ないうちは、配信中に投げ銭がもらえず稼げないこともあるでしょう。

配信時間を伸ばすための「延長チケット」というアイテムがあるものの、ポイントと交換する必要があります。

コストもかかるので、ライバーにとっては面倒で稼ぎにくいデメリットとなっているようです。

トラブルが起こりやすい

お酒を飲みながら配信してもOKという規則がゆるいふわっちでは、ユーザー同士のトラブルが後を絶ちません。

配信方法によっては、匿名でリスナーがコメントを送信できるので、荒れやすくなることもあるようです。

ふわっち運営も悪質なユーザーを厳しく取り締まっていますが、ある程度メンタルが強くなければライバーとして活動するのはおすすめできないプラットフォームです。

どうしても気になる人は、まずリスナーとして配信の雰囲気を把握してから挑戦してみてください。

サポートしているライバー事務所が少ない

公式・認証ライバーの制度がないふわっちは、ライバー事務所の力を借りていないフリーライバーが活躍しやすいプラットフォームです。

ふわっちを扱っているライバー事務所は少なく、サポートしてくれる事務所を探すのに苦労するデメリットがあります。

ライバー事務所は、配信ノウハウを教えてくれる強い味方なので、ライバーとして稼ぎたい人は所属しておいた方がスムーズに成長できます。

ふわっちでどうしても稼ぎたい人は、対応している「評判のいい事務所」を見つけて応募しましょう。

稼ぐならポコチャがおすすめ!

ライバーとして稼ぐなら、ライブ配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」がおすすめです。

還元率は100%で、他のプラットフォームよりも圧倒的に高い還元率が設定されています!

配信未経験者でも稼ぎやすい仕組みがたくさんあるので、配信に挑戦したいあなたはPococha(ポコチャ)をスマホにダウンロードしましょう。

ポコチャの誰でも稼げる報酬制度とは?

Pococha(ポコチャ)では、配信時間によって発生する報酬「時間ダイヤ」があります。

投げ銭が全くもらえなくても、5分以上配信すれば必ずダイヤが配布されるので、稼げない日はありません。

さらに、配信が盛り上がればプラスアルファで「盛り上がりダイヤ」という換金できるポイントも配布されます。

盛り上がりダイヤについては、配信中にリスナーがあなたに対して起こした、さまざまな応援アクションが反映されます。

配信で使用したアイテムの数や金額が、盛り上がりダイヤの大半を占めるそうです。

知名度が上がってくると、盛り上がりダイヤの獲得数も増えてくるので、まずは長時間配信して雰囲気に慣れつつ、時間ダイヤで稼ぐのが活動の流れになります。

ライバーランクで時間ダイヤが変動

時間ダイヤは時給のような制度で、昇給もあります!

ライバーランクが上がると、1時間に最大5,500円分のダイヤが配布されるため、アルバイトで働くよりも確実に稼げるようになるでしょう。

ライバーランクと時間ダイヤの変動については、次の表をご覧ください。

多くのライバーが、まずはBランクを目指して活動します。

おやすみチケットも有効活用

ライバーランクは、毎日計測されている配信の盛り上がりによって変動します。

あなたの配信が、その日行われた他のライバーたちの配信と比べて、どれくらい盛り上がったのか計測され、ランクが上がったり下がったりする仕組みです。

継続的に配信しなければ、どんどんランクは下がってしまうでしょう。

しかし、Pococha(ポコチャ)には毎日配信が難しい人にも、無理なくできるシステムがあるので安心してください。

「おやすみチケット」というアイテムを使用すると、その日1日はランクを固定できます。

あなたのスケジュールを考慮しながら計画的にアイテムを使うと、順調にランクアップを目指せますよ。

ポコチャは安心できる雰囲気が魅力的

誰でも稼ぎやすいように報酬システムが充実したポコチャは、アプリ全体の雰囲気やユーザーたちも和やかで、安心して楽しめるのが魅力的です。

アプリの使い方はシンプルで分かりやすく、分からないことがあっても、あなたの配信に遊びに来てくれたリスナーやライバー仲間が優しく教えてくれるでしょう。

協力的なユーザーが多いので、毎日楽しみながら活動を続けられますよ!

ポコチャに特化したライバー事務所も!


Pococha(ポコチャ)で活躍して稼げるようなライバーになりたいあなたには、ライバー事務所への応募がおすすめです。

例えば、ライバー事務所・ONECARATでは、所属ライバーの多くがPococna(ポコチャ)のイベントで入賞している実績があります。

配信ノウハウを教えたり、イベント攻略のコツなどプロの視点でアドバイスしてもらえるので、気軽に応募してみましょう!

あなたが稼げるライバーになれるようサポートします。

ポコチャでライバーを始めましょう!


ふわっちで設定されている投げ銭の還元率や、配信で稼ぐデメリット、配信未経験者におすすめのプラットフォームをご紹介しました。

個性的でアンダーグラウンドな雰囲気を楽しめる人は、ふわっちでリスナーから始めてみるのもおすすめです。

安心できるプラットフォームで確実に稼げるようになりたい人は、Pococha(ポコチャ)でライバーを始めましょう。

その際は、あなたのライバーランクをアップさせて安定して稼げるようにサポートできる、ライバー事務所・ONECARATへ応募してみましょう!

アルバイトで働くよりも稼げるようになるので、ショッピングも我慢せず楽しめるようになりますよ。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント