Mildomは本当に稼げる?収益に関する疑問を徹底解説!

ライブ配信の内容には雑談やカラオケなどがありますが、人気の高いジャンルの一つが「ゲーム配信」です。

ゲーム配信が行えるライブ配信アプリは数多く存在します。

その中でもゲーム配信向けのプラットフォームであるMildom(ミルダム)が気になっている方も多いでしょう。

しかし実際にMildomを利用するにあたって、

「そもそもMildomってどんなアプリ?」
「Mildomの魅力や特徴はどんなものがあるの?」
「Mildomは稼げるの?」

このようなことが気になるのではないでしょうか。

そんなあなたのために、この記事では以下の項目について解説をしていきます。

この記事で解説すること

・Mildom(ミルダム)ってどんなアプリ?
・Mildom(ミルダム)の魅力や特徴
・ライブ配信で稼ぐのにおすすめのアプリ

本記事をお読みいただくことで、Mildomがどのような特徴を持つライブ配信アプリなのかについて知識を取り入れられるでしょう。

自分自身の活動スタイルに向いているかを見極められれば、ライブ配信で稼ぐことは決して難しくありません!

Mildom(ミルダム)ってどんなアプリ?

Mildomは、とにかくゲーム配信に特化しているライブ配信アプリです。

ライブ配信アプリとしては比較的新しい部類に入り、2019年の9月末より「DouYu Japan」が運営を開始しました。

ストリーマーによるゲーム配信が定期的に行われていることに加えて、各種eSportsイベントや公式大会の生放送の配信を行っているなど、ゲームに関してのエンタメを数多く提供しています。

プロゲーマーや吉本興業とスポンサー契約を結んでいることもあり、今後のコンテンツ展開についても期待できるライブ配信アプリといえるでしょう。

Mildom(ミルダム)の魅力や特徴

Mildomの魅力や特徴に関して、以下の3つがあげられます。

・ゲーム配信に特化している
・ランク上位で高額な時給が発生
・収益化までのハードルが低い

それぞれの内容を詳しくみていきましょう。

ゲーム配信に特化している

Mildomは、ゲーム配信に特化しているプラットフォームです。

幅広いゲームタイトルが取り扱われており、視聴したいゲームタイトルを楽しめます。

配信コンテンツもゲームタイトルごとに分けられているため、該当のタイトルを探しやすいのも特徴です。

ゲーム配信以外にも公式配信や雑談配信などが楽しめるため、多彩なコンテンツを楽しめるライブ配信アプリといえます。

ランク上位で高額な時給が発生

Mildom(ミルダム)の報酬制度は時給制を採用しており、ライバーのランクに応じて最大1,500円の時給が発生します。

1日にもらえる報酬は4時間分と決まってはいるものの、配信をするだけで報酬が発生するのは嬉しいですね。

ライバーランクは1週間サイクルをベースに切り替わっていくため、高いランクを目指すためには継続して活動する必要があります。

収益化までのハードルが低い

Mildom(ミルダム)は、他のライブ配信アプリと比較すると比較的収益化がしやすいライブ配信アプリとなっています。

収益化をするために満たす条件は、以下の3つです。

・視聴時間900分以上
・配信時間300分以上
・配信日数10日以上

条件を満たし、参加ボタンを押した翌週の月曜日から配信者ランク制度に参加できるようになります。

Mildom(ミルダム)は稼げる?

結論として、Mildomは稼ぎやすいライブ配信アプリとは言えません。

理由としては以下の2つがあげられます。


・人気のあるゲーム配信者が多く参加している
・最低ランクの時給は30円からスタート

収益化をするまではそこまで難しくないものの、収益化をしてからのハードルは非常に高いです。

ライブ配信一本で稼いでいくのであれば、他のライブ配信アプリを利用したほうが手っ取り早いでしょう。

ライブ配信で稼ぐならPococha(ポコチャ)がおすすめ

ここまでMildom(ミルダム)について解説をしてきましたが、ライブ配信アプリで稼ぐのであればPocochaを利用するのがおすすめです。

・リスナーとの距離が近い
・初心者でもチャンスがある
・フィルター機能が用意されている

おすすめの理由について、詳しくみていきましょう。

リスナーとの距離感が近い

Pococha(ポコチャ)は、他のライブ配信アプリと比較してリスナーとの距離感が近いライブ配信アプリとなっています。

「コメント」や「いいね」が無料で行えることに加えて、Pococha独自の「ファミリー機能」が用意されているので、配信が非常に盛り上がり易いです。

ファミリーに加入したリスナーはあなたの大ファンとなりやすく、大きくサポートしてくれるでしょう。

他にも、ライバー目線でもリスナーと仲良くなる機能が豊富で、コミュニケーションが取りやすいです。

初心者でもチャンスがある

Pococha(ポコチャ)はライブ配信アプリの中でもメジャーな部類ですが、それでもまだまだ初心者にチャンスがあります。

Pocochaでは配信時間に応じた報酬が発生し、初心者であっても報酬を得ることが可能です。

稼げるようになるまでにモチベーションが無くなってしまうライバーも多いため、この点は大きな魅力であるといえるでしょう。

また、初心者応援のイベントやボーナス機能などもあるので、一気に有名になる可能性が高いです。

3ヶ月ほどで副業として稼げるようになるという評判もあるので、安定性が高いのも初心者におすすめのポイントとなっております。

フィルター機能が用意されている

Pococha(ポコチャ)には、アプリの中にカメラのフィルター機能が用意されています。

フィルター機能はかなり優秀で、自分の姿をかなり盛れると評判です。

ライブ配信は自分の姿を見ながら行うことも多く、抵抗があるという人も少なくありません。

自分をよく見せるための機能が搭載されているのは、ライバーとしても嬉しいポイントといえるでしょう。

特に工夫などしなくても、簡単に見栄えの良いライブ配信がスマホ一台でできるので、初心者でもハイクオリティの配信をすることができます。

Pococha(ポコチャ)の報酬制度について

Pocochaには2種類の報酬制度が用意されています。

・時間ダイヤ
・盛り上がりダイヤ

それぞれの報酬内容を詳しくみていきましょう。

時間ダイヤ

時間ダイヤとはその名の通り「配信時間に応じて付与されるダイヤ」のことです。

ランクに応じて付与されるダイヤの量は変わりますが、最大で5,500円相当のダイヤが報酬として発生するのは魅力的ですね。

ただし、時間ダイヤには付与される上限があるので注意が必要です。

・1日当たり4時間まで
・1週間当たり19時間まで
・1か月あたり75時間まで

上記の時間以上配信をしても時間ダイヤは発生しないため、うまく時間管理をしてライブ配信を行いましょう。

盛り上がりダイヤ

盛り上がりダイヤは、配信の盛り上がりに応じて付与されるダイヤのことをいいます。

盛り上がりの度合いは、以下の内容で計算されているようです。

・コメントやギフトの数
・リスナーの視聴時間

時間ダイヤと並んで、初心者でも稼げる要素の一つになっています。

ライブ配信をするならライバー事務所に所属するのもおすすめ

ライブ配信をこれから始めていくのであれば、活動が難しいと感じることがあるかもしれません。

そんなあなたは、ライバー事務所に所属することも検討してみましょう。

ライバー事務所では、ライバーをさまざまな面からサポートします。

配信のサポートはもちろん、SNSの運用サポートやライブ配信以外の仕事のあっ旋など、活動するうえで必要なことを学べます。

初心者であっても、所属ライバー限定の勉強会や交流会に参加することでいち早く人気ライバーへと近づけるでしょう。

中でもONE CARATは未経験からでも所属できるライバー事務所として、ライバーの育成にかなり力を入れています。

今回紹介したPococha(ポコチャ)での活動であれば、報酬の還元率が100%というメリットもあるため、ライバー事務所選びに悩んだときはぜひ選択肢に入れてみてください。

ライバー事務所に所属して効率的に稼ごう!

今回はMildom(ミルダム)で稼げるかどうか、そのような特徴を持つライブ配信アプリなのかについて解説をしてきました。

内容をまとめると以下の通り。

・Mildomはゲーム配信に特化したライブ配信アプリ
・稼げるまでのハードルは少し高い
・Pococha(ポコチャ)であれば初心者でも稼ぎやすい
・ライバー事務所に活動すればいち早く人気ライバーを目指せる

Mildomはゲーム配信に特化しているライブ配信アプリですが、ゲーム配信自体は他のライブ配信アプリでもできます。

まずは自分に合うライブ配信アプリを見つけて、活動しやすい環境を見つけましょう。

また、ライバー事務所に所属することでさまざまなサポートを受けられます。

ライブ配信に本格的に取り組むのであれば、ライバー事務所への所属も併せて検討してみてくださいね。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント