ドキドキliveは稼げる?収入や収益をわかりやすくご紹介!

みなさんは、ドキドキliveというライブ配信アプリをご存知でしょうか?

ライバーになるためにどのライブ配信アプリを使用するか、さまざまなライブ配信アプリを比較している方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、以下のことについて詳しく解説します。

この記事で解説すること

・ドキドキliveの特徴
・ドキドキliveで稼げるのか
・おすすめの配信アプリ

この記事を読めば、ドキドキliveの特徴がわかり、ドキドキliveで稼げるかどうかがわかります。

また、自分にあったライブ配信の方法が見つかり、ライフ配信で効率良く稼ぐことができるようになります!

それでは早速、解説していきます。

ドキドキliveとは?

ドキドキライブとは、ライブ配信アプリのひとつであり、スマートフォンから誰でも気軽にライブ配信ができるアプリです。

アプリ内ではイベントの参加やカラオケ配信をすることができ、視聴者・配信者どちらも楽しむことができます。

従来のライブ配信アプリのように配信中はコメントでコミュニケーションを取ることができ、ライバーはコスプレ配信のほか、雑談・ダンス・歌など女性がメインで活躍しています。

その他にも、顔を自然に加工することができるフィルター機能やボイスチェンジャー、他のライブ配信者と対決するPKコラボ配信など、さまざまな機能がついています。

ドキドキライブの特徴1:「カラオケ機能」

ライブ配信中はカラオケ音源を流すことができる、カラオケ機能がついています。

収録曲数は11,000曲以上とかなり豊富なため、自分の好きな曲や得意な曲がきっと見つかるでしょう。

曲や声の音量を調整できることから、かなり本格的なカラオケ配信が可能です。

また、ライブ配信中のコメント機能でリクエストを聞くことができるので、リスナーもライバーも楽しめること間違いなしです!

そのため、歌が得意な人はカラオケ配信で稼ぐのがおすすめです。

ドキドキライブの特徴2:「ファミリー機能」

ドキドキliveには他にも、ファミリー機能がついています。

ライバーは仲良くなったリスナーやライバーをグループに招待することができ、ライブチャットを楽しむことができるようになります。

ファミリーになったリスナーは、特別感を覚えてますますあなたのファンになることでしょう。

また、他のライバーと交流を深めることで情報交換ができ、大人数で配信することにより自分の魅力を引き出すことができるかもしれません。

ドキドキliveの収益は?

ドキドキliveでは投げ銭機能がついており、ライバーはそこから収入を得ることができます。

リスナーは有料でギフトを購入してそのギフトをライバーに送り、ライバーは受け取ったギフトを換金することで収入となります。

ただし、還元率は30%とかなり低く、他のライブ配信アプリに比べると稼げないと言えるでしょう。

また、キドキliveには配信者ランキングというものがあり、ランクによって報酬の還元率が変動します。

最低ランクのDでは還元率が30%ですが、最高ランクのA~Sになると70%になります。

ランキングは毎日変動していることから、毎日コツコツと配信をすることで高ランクを狙うことができます。

そして、イベントに参加することでも報酬をもらうことができ、長時間配信でも時給報酬をもらうことができます。

時給制度は最大2時間までとなっており、ギフトと併用して報酬をもらうことができます。

その他にも、ドキドキライブには契約配信者という制度があり、ドキドキliveと契約することでいわば専属ライバーになることができます。

専属ライバーになると還元率が30%以上になるとされていますので、ドキドキliveが自分に合っていると感じた人は専属ライバーになるのも一つの手です。

専属ライバーは運営からサポートを受けることができたり、SNSで宣伝してもらえたりします。

動画で稼ぐこともできるがおまけ程度

ドキドキliveにはライブ配信の他に、前に収録した30秒ほどの動画を配信することができる、動画配信機能がついています。

いわゆるYouTubeのように動画投稿によって報酬を得ることができるシステムになっています。

YouTubeと違う点と言えば、動画の視聴回数ではなく動画投稿で報酬が発生するシステムになっていることでしょう。

ただし、ドキドキliveではライブ配信がメインにはなりますので、動画配信はおまけ程度の認識でいるのが無難です。

ですが、いきなり生配信は緊張してしまうといった人や、生放送が苦手な人にとってはありがたい機能と言えるでしょう。

稼ぐならポコチャがおすすめ

ドキドキliveは他のライブ配信のように簡単に配信することができ、カラオケ配信ができたりリスナーと交流することができたりと楽しめるライブ配信アプリです。

しかし、還元率が30%と低いことから、稼げるアプリとは言いにくいのが現状です。

そこで、同じように楽しく配信することができ、かつ時給制があるポコチャでライブ配信するのはいかがでしょうか?

次の項目で、ポコチャの魅力を詳しく説明します。

ポコチャの魅力や報酬制度

ポコチャは、ライブ配信初心者にはもってこいのライブ配信アプリです。

まずは、操作が簡単であることが一番のメリットとして挙げられます。

ポコチャは、ドキドキliveと同じようにアイテムでのやりとりの他、時給制度を導入しており、配信時間に応じて換金することができるダイヤをもらうことができます。

もし、ライブ配信初心者でリスナーが少なかった場合でも、時間ダイヤにより安定して稼ぐことができます。

最大のメリットとしては、報酬として与えられるダイヤの還元率は100%といった点です。

そこに時給である時間ダイヤもプラスされることから、稼げること間違いなしと言えます。

また、リスナー目線でも、ログインボーナスやぽこボックスといったシステムがあり、無料でコインをもらうことができることから、課金をしなくても楽しむことができます。

このことから、ユーザーがたくさんいるアプリと言え、ギフトを気軽に送ってもらうことができることから、稼ぎやすいと言われています。

配信が盛り上がることで「盛り上がりダイヤ」というギフトを受け取ることができるので、リスナーが多ければ多いほど、盛り上がれば盛り上がるほど稼げると言えます。

ポコチャの特徴はなんといっても、リスナーとライバーの距離が近いということ。

リスナーはライバーに認知してもらえることでギフトやコメント・いいねをあげようと思いますし、ギフトやコメント・いいねがもらえることでライバーは収入に繋がります。

そのため、リスナーさんと仲良く配信を楽しむことができるライブ配信アプリと言えます。

ライブ配信で稼ぐならライバー事務所への所属も有効

ライバーとして稼ぐためには選ぶライブ配信アプリも重要になりますが、一人で活動するのはわからない部分が多かったり、悩むことがあったりすると思います。

そんな時は、気軽に相談することができ、サポートしてもらうことができるライバー事務所に所属してみましょう。

ライバー事務所に所属することでさまざまなサポートを受けることができ、ライバーとしてより良い活動ができることから、人気ライバーを目指すことができます。

おすすめのライバー事務所は、ONECARATです。

ONECARATでは未経験でも手厚くサポートしてもらうことができ、報酬の還元率も100%のまま変わらないなど、初心者でも稼ぎたい人にぴったりのライバー事務所と言えます。

知名度を上げるならミクチャ、稼ぐならPocochaをやろう!

ここまで、ドキドキliveの特徴について説明しました。

まずドキドキliveについて、カラオケ配信に特化したライブ配信アプリということがわかりました。

また、ドキドキliveの収益として、

・ギフトの還元率は30%
・最高ランクのA~Sで70%

以上のことがわかりました。

このことから、稼ぐためには

・人気になる=毎日配信してランキングに載る
・時給制度で稼ぐ(最大2時間まで)
・専属ライバーになる

以上の3つの方法があります。

このように、ドキドキliveでは稼ぐのには工夫と時間がかかります。

ライブ配信初心者やがっつり稼ぎたい人は、ドキドキliveと操作方法が似ているポコチャをおすすめします。

ポコチャの特徴は、

・還元率が100%&時給が発生
・操作が簡単
・リスナーと仲良くなりやすい

といった点が挙げられます。

ポコチャはドキドキliveとほぼ同じようなシステムですが簡単に操作することができ、リスナーとも交流することができるため、しっかり稼ぐことができるポコチャがおすすめです。

また、ライブ配信でしっかり稼ぎたい人は、ライバー事務所への所属も検討してみましょう。

未経験歓迎のONECARATなどへ相談してみることをおすすめします!


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント