未経験でも稼げる!おすすめのスマホ副業5選をご紹介!

副業に興味がある人は、未経験でもすぐに始められる副業に、どのような働き方があるのか気になりますよね。

「誰でもできる簡単な副業って何だろう?」

「スマホ一つでできる副業とかないかな?」

と疑問に思っているあなたへ、この記事では

  • スマホでできる副業のメリットとは?
  • 未経験におすすめのスマホ副業5選
  • 未経験の人もサポートしてくれるライバー事務所

について解説します。

記事を最後まで読むと、スマホでできる副業にどのようなジャンルがあるのかを把握できるでしょう。

あなたに合ったスマホ副業を始めて、スキマ時間を有意義なものにできれば、毎月使えるお小遣いもアップさせられますよ!

スマホでできる副業のメリットとは?

スマホで始められる副業は、「手軽さ」が大きなメリットになります。

普段、何気なく使用しているスマホで、誰でも簡単にお小遣い稼ぎができるので、スキマ時間を有効に使えますよ。

ここからは、スマホでできる副業のメリットである手軽さについて、詳しく解説していきます。

毎月使えるお小遣いをもっと増やしたい…という人は、スマホ副業の魅力的なメリットを確認して、早速挑戦してみてくださいね。

初期投資がいらない

スマホ副業は、今あなたが使用しているスマホ1つで始められるので、初期投資がいりません

例えば、稼げる副業を始めるための勉強をするのに教本を買ったり、何かを転売するために商品を仕入れたりしなくても、スマホ副業は0円で稼げます。

副業を始められないと悩んでいる人の多くが、「手元に資金がない」ことを理由の1つに挙げているようです。

貯金や資金がなくても、スマホ副業はすぐに稼げるので安心してください。

場所や時間を選ばず始められる

スマホを操作するだけでお小遣い稼ぎができるスマホ副業は、場所や時間に関係なくいつでも始められます

アルバイトとは異なり、就業場所まで移動する手間もなく、時間に縛られて働かなくてもスマホさえ操作できれば稼げるからです。

もちろん、外出先でもスマホ副業はできますが、通信料がかかるためWi-Fi環境が整った場所で取り組むのがいいでしょう。

会社に頼らず稼げる

スマホ副業のほとんどは、個人で取り組めるものが多いです。

会社員やアルバイトの人は、就業時間に縛られて、人間関係も上手に構築しなければいけないので、疲れを感じることも多いかもしれません。

しかし、スマホ副業はあなたの作業量次第で収入が増減するので、1人でもコツコツと作業を継続できる人に向いています

新しい場所で仕事を覚えるのが辛いと感じる人は、自分のペースで作業ができるスマホ副業に挑戦しましょう。

スキルがいらない

スマホ副業は、ジャンルによっては単純な画面の操作だけで収入を得られるので、特別なスキルがいりません。

資格や免許がなくても取り組めるという点では、幅広い年齢層の人が始めやすい副業ともいえます。

スキマ時間を見つけたら、積極的にスマホの操作をするだけでもちょっとしたお小遣いは稼げますよ。

未経験におすすめのスマホ副業5選

スマホ副業をしたことがないあなたは、どのようなジャンルの仕事がスマホで始められるのか、まだよく分かっていないかもしれません。

ここからは、未経験でもすぐに始められるスマホ副業を5種類ご紹介します。

それぞれ作業内容は大きく異なるので、あなたに合った副業が必ず見つかりますよ!

あなたが副業に確保できそうな時間や、稼ぎたいおおよその収入などをイメージしながらチェックしてみてください。

1.ライブ配信

ライブ配信アプリを使用したスマホ副業は、1人でも賑やかに取り組みたい人におすすめです。

スマホに「Pococha(ポコチャ)」や「17LIVE(ワンセブン)」などのアプリをダウンロードして、アカウントを作成するだけですぐに、ライバーとして活動を始められます。

利用するアプリによって報酬システムが異なるものの、あなたを気に入ったリスナーが配信中にプレゼントしてくれる「投げ銭」が、報酬になるという流れがメジャーです。

初めは緊張して上手に話せないかもしれませんが、ライバーなら誰もが経験することなので不安に思う必要はありません。

回数を重ねるごとに、配信の流れやアプリの使い方を自然と覚えていくでしょう。

投げ銭をもらった分だけあなたの報酬に還元されるので、毎日長時間配信できれば知名度によっては月収10万円超えも可能ですよ!

2.ポイ活

ポイ活は、スマホに専用のアプリをダウンロードして、アンケートに答えたり広告を見たりすると買い物で使用できるポイントが獲得できます。

コンビニや飲食チェーン店と提携しているポイ活アプリも多くあるので、あなたがよく利用する店舗で使えるポイントがもらえるアプリを探しましょう

ただし、単純な作業なので、1度に多くのポイントを獲得するのは難しいです。

空き時間は積極的にアプリをチェックするクセがつくと、目標のポイント数を稼ぐ近道になるかもしれません。

3.フリマアプリ

自宅に不用品がある人は、フリマアプリで出品して稼ぐのがおすすめです。

初期投資をせずに稼げて、断捨離にもなるので部屋が片付けられて一石二鳥でしょう。

フリマアプリの操作に慣れて、ある程度の不用品が収入として得られれば、輸入雑貨の転売などに手を広げるのも1つの手段です。

その時の売れ筋などが把握できるようになると、順調に収益を増やせますよ。

ただし、フリマアプリでのスマホ副業は発送までのスムーズさ、梱包の丁寧さが求められるので、あくまでお客様相手の仕事として取り組まなければいけません。

4.クラウドソーシングサイト

アンケート回答や商品レビュー、ネーミングなどさまざまな作業で収入を得たい人には、クラウドソーシングサイトを利用したスマホ副業がおすすめです。

クラウドソーシングサイトでは、単発・継続の案件が豊富なジャンルで募集されていて、あなたの提案が採用されると仕事になります。

依頼をクリアすれば報酬が獲得できて、クオリティ次第では継続での依頼を受けられることもあるかもしれません。

積極的に応募して実績を作っていくと、安定した収入が得られる副業になりますよ。

まずは、有名な「クラウドワークス」や「ランサーズ」でアカウント作成をしてみてください。

5.スキル販売

あなたの得意分野や趣味が活かせる「スキル販売」も、スマホ副業として始められます。

スキル販売は、あなた自身が自分のスキルに値段をつけて販売できる働き方です。

例えば、スキル販売ができる「ココナラ」というサービスでは、占いや恋愛相談、趣味やゲームのアドバイスなどが出品されています。

「こんなことでも売れるの?」というようなスキルでも、買い手が付くのが魅力です。

幅広い価格帯で自由に販売できるので、アイデアが浮かんだら出品してみるといいですよ。

ライブ配信が1番おすすめ!

ご紹介したもの以外にも、まだまだたくさんのスマホ副業がありますが、中でも今1番稼げるのは、前述でもご紹介した「ライブ配信」です。

リモートワークなどで自宅で過ごす時間が増えたことで、人と話す機会が減っている方は多いです。

そこで、ライブ配信を通して不特定多数のユーザーたちと、一体感のあるコミュニケーションを楽しみたいという人が増えています。

毎日欠かさず配信を行えば、頑張るあなたの姿を応援したくなるファンが増加し、獲得できる投げ銭の数もアップ!

さらに、投げ銭だけでなくコメント数や視聴人数によって、報酬が上乗せされるプラットフォームもあります

ライブ配信が稼ぎやすい副業というのが分かりますね。

投げ銭は、ライブ配信を盛り上げるためのアイテムでもあるので、あなたが大きなリアクションで喜ぶほど、リスナーも投げ銭をしたくなりますよ。

未経験の人もサポートしてくれるライバー事務所

副業だけでなく、ライブ配信自体が未経験で自分にできる自信がない…という人もいるはずです。

そんな人は、配信のノウハウを1から教えてくれる「ライバー事務所」に所属しましょう。

ライバー事務所は、配信未経験でもトークを盛り上げたり、投げ銭をもらいやすくしたりする方法をしっかりと伝授してくれます!

また、ライバー仲間との繋がりもできるので、コラボ配信が気軽にしやすくなるというメリットもありますよ。

人気ライバーの多くがライバー事務所のサポートを受けながら、楽しく稼げるライバーを目指して活躍しています。

副業ライバーに興味がある人は大手事務所「ONECARAT(ワンカラット)」などに相談してみてください。

スマホ副業を始めるならライブ配信!

副業をしたことがない人におすすめのスマホ副業を解説しました。

スマホ副業は、副業が未経験の人にとって最もハードルが低くて始めやすいです。

さまざまなジャンルのスマホ副業がありますが、中でもライブ配信がスピード感を持って大金が稼げます

配信初心者で不安な人は、ライバー事務所・ONECARATのサポートを受けると、稼げるライバーとして確実に成長できますよ。

公式LINEのアカウントをフォローして、気軽に応募してみてください。

普段、何気なくスキマ時間を過ごしている人はスマホで副業を始めて、お小遣いで欲しかった物を購入しましょう!


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント