主婦のお小遣い稼ぎに安全な副業は?おすすめの副業5選をご紹介!

主婦は家事や育児などが忙しく、家で過ごしている時間が長くなりますよね。

いざフリーな時間が作れても、自由に使えるお小遣いが少なくて思うように楽しめない…という経験もあるかもしれません。

「主婦にできる副業って何?」
「自由に使えるお小遣いを増やしたい…」

と悩んでいるあなたへ、この記事では以下のことについて解説します。

この記事で解説すること

・意外と副業をしている主婦は多い!
・副業を選ぶポイントとは?
・主婦におすすめの副業ランキングベスト5
・ライブ配信は月収10万円も可能にできる!
・ライバー事務所のサポートで人気ライバーを目指せる

記事を最後まで読むと、忙しい主婦にも稼ぎやすい副業が何なのかが分かるでしょう。

スキマ時間でもできる副業に挑戦して、自由に使えるお小遣いが増えれば、我慢していたおしゃれなどを楽しめるようになりますよ!

意外と副業をしている主婦は多い!


充実した生活が送れている主婦のイメージとして思い浮かぶのが、ファッションやネイルなどを楽しんでいる人ではないでしょうか。

しかし現実では、主婦が家計のやりくりをしなければいけないので、なかなか理想には近づけませんよね…。

では、なぜおしゃれを楽しめる主婦が一定数いるのかというと、実はこっそりと副業をしているからです!

あなたも自分にできる副業と出会えれば、おしゃれをもっと楽しめるようになりますよ。

副業を選ぶポイントとは?


主婦が副業を始める際に、チェックしておきたいポイントは次の5つの項目です。

・スキマ時間でも稼げるか
・子育てと両立できるか
・どれくらい稼げるか
・安全な副業かどうか
・初期投資がかからない

家事や子育てをしながら、スキマ時間に稼げるような副業を選ばなければ、無駄な労力を消費してストレスが溜まってしまいます。

ある程度の収入が見込める副業に挑戦して、安全にお小遣い稼ぎがしたいですよね。

しかし、「月収30万円以上」というような案内のある副業は、危険なこともあります。

勉強料としてお金を請求されてしまう可能性もあるので、金額が大きすぎる副業はよく内容を確認するようにしてください。

主婦におすすめの副業ランキングベスト5


前述で解説した「副業を選ぶ5つのポイント」を踏まえた上で、主婦のお小遣い稼ぎにおすすめの副業は5つあります。

ランキング形式でそれぞれ、どのような仕事内容なのかをまとめました。

単純な作業から、ちょっとしたアイデアが必要になる副業までさまざまです。

全て自宅でできる副業なので、子育てが忙しい人もぜひ参考にしてみてください!

5位「ポイ活」

主婦におすすめの副業、第5位はポイ活(ポイント活動)です。

スマホでポイ活アプリをダウンロードしたら、アンケート回答や広告動画の視聴などを、スキマ時間にコツコツと始めましょう。

あなたが答えたアンケートや視聴した広告の報酬として、ショッピングで利用できるポイントが付与されます。

例えば、飲食店で利用できるクーポンや、商品券と交換できるシステムのポイ活アプリなどもあるようです。

あなたがよく買い物をする店舗と提携しているアプリを見つけて、お小遣いを上手にやりくりするのもいいかもしれませんね。

4位「データ入力」

主婦におすすめの副業、第4位はデータ入力です。

パソコンの操作が苦手でも、数字さえ入力できれば副業として挑戦できます。

慣れてくると、1日に何件ものシートを埋められるようになるでしょう。

ただしデータ入力は1件ごとに単価が決められていて、相場が10〜50円ほどとあまり高くはありません。

しかし、依頼数は多いので、数をこなせば月収1万円の達成も可能です。

3位「WEBライティング」

主婦におすすめの副業、第3位はWEBライティングです。

WEBライティングは、文章を書くのが好きな人ほど楽しく取り組める副業といえます。

募集されているライティングのテーマはさまざまで、高単価の依頼になるものほど専門的な知識が必要になるでしょう。

調べれば執筆できるものも多いですが、まずはあなたが興味のあるテーマから挑戦するのがおすすめです。

報酬は1文字◯円と、最終的な執筆文字数によって決められる依頼もあれば、1記事ごとに決められているものもあります。

記事の修正を求められることもあるので、根気よく取り組めるようになると月収3万円以上も可能です。

2位「スキルマーケット」

主婦におすすめの副業、第2位はスキルマーケットです。

スキルマーケットとは、あなたの特技や趣味、知識などをオンライン上で出品できるサービスのことを指します。

あなたが自由に価格設定できるので、納得の料金を購入者から得られるのも魅力的です。

スキルといってもジャンルはさまざまで、専門的な分野のスキルがなくてもアイデアさえ浮かべば出品はできます。

例えば、悩んでいる人の電話相談に乗ったり、ゲームの相手になったりするだけでもお小遣いは稼げますよ。

興味がある人は、「ココナラ」というサービスを確認してみてください。

1位「ライブ配信」

主婦におすすめの副業、第1位はライブ配信です。

最近、テレビでも「17LIVE(イチナナ)」や「Pococha(ポコチャ)」といったライブ配信アプリがCMで放送されていますよね。

運営している企業も大手ばかりなので、安全面の保証もされています。

ライブ配信は、専門的な知識やスキルがなくてもスマホ1つで始められる、とてもお手軽な副業です。

スマホ画面を通して、あなたはリスナーとコミュニケーションを楽しむだけで収入が得られます。

Wi-Fi環境があれば、自宅に限らず外出先でも副業になりますよ!

若年層向けのコンテンツに思われがちですが、利用してみると幅広い年齢層のユーザーと出会えるので、ドラマチックな副業をしたい人におすすめです。

ライブ配信は月収9万円超えも可能にできる!


ライブ配信の主な収入源は、あなたを応援してくれるリスナーからの投げ銭です。

副業としてライバー活動をしている人の多くが、月に3〜9万円ほど稼いでいるので、未経験者のあなたにもチャンスがあります!

投げ銭はアプリ内で購入できるアイテムで、高価なものだと1個1万円を超えるものも。

これだけで、他の副業に比べて稼ぎやすいことが分かるはずです。

あなたのファンが多くなるほど、1回の配信で獲得できる投げ銭は増えるので、ライバーとしての知名度を上がると効率よく稼げるようになります。

安定するようになれば配信時間を増やしてライブ配信だけで生計を立てることも可能です。

初めのうちは、スキマ時間に何度も繰り返し配信を行って、配信の雰囲気に慣れていきましょう。

継続して配信を行っていると、あなたを気にかける固定リスナーも定着して自然と知名度も上がっていきますよ。

ライバー事務所のサポートで人気ライバーを目指せる


ライブ配信未経験で稼げるかどうか不安なあなたは、ライバーを育成しているライバー事務所に相談するのがおすすめです。

配信の始め方や、トークを盛り上げるためのテクニック、知名度の上げ方など、配信に関するノウハウを教えてくれたり、企画配信が実現できるようにサポートしてくれます。

例えば、大手ライバー事務所「ONECARAT(ワンカラット)」では、Pococha(ポコチャ )で活躍するライバーの報酬システムが充実していると評判です。

所属ライバーが獲得した投げ銭からマネジメント料などを差し引かず、そのまま報酬として渡しているので還元率は100%!

副業でも、スキマ時間を利用して人気ライバーを目指せる環境の整ったONECARATで、配信デビューしてみてはいかがでしょうか。

副業するならライブ配信


主婦におすすめの副業について解説しました。

自宅で始められる副業はさまざまですが、安全でたくさん稼げるのはライブ配信です。

楽しみながら挑戦できるので、家事や育児で溜まったストレスを発散することもできますよ。

配信未経験でも、ライバー事務所・ONECARATが充実したサポートで、あなたを稼げるライバーにしてくれるので安心してください!

毎月使えるお小遣いを増やして、おしゃれや友人とのランチなどを楽しみましょう。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント