Pococha(ポコチャ)ポコチャのご意見ボックスとは?問い合わせ方法をわかりやすく徹底解説!

ポコチャのご意見ボックスとは?問い合わせ方法をわかりやすく徹底解説!

Pococha(ポコチャ)で活動をしている中で「このような機能があればいいのに」や「この部分を改善してほしい」と考えたことはないでしょうか。

せっかく活動をするのであれば、少しでも機能が使いやすくなれば嬉しいですよね。

しかし実際に意見や要望を上げようとしたとき、

「Pocochaへの要望のあげ方がわからない…」
「そもそも要望をあげる方法はあるの?」
「意見や要望は実際に反映されるの?」

このようなことに悩んでいるのではないでしょうか。

結論として、意見や要望を上げるときはPocochaのご意見ボックスを活用するのがおすすめです。

この記事では、Pocochaのご意見ボックスについて以下の項目を解説していきます。

この記事で紹介すること
・Pocochaのご意見ボックスとはどのようなもの?
・ご意見ボックスから活用をされた事例の有無
・ご意見ボックスの使用手順

この記事をお読みいただくことで、Pocochaのご意見ボックスを有効活用できるはずです。

しっかり自分自身の意見や要望を送り、より良い環境での活動を目指しましょう!

Pococha(ポコチャ)のご意見ボックスとはどのようなもの?

Pocochaのご意見ボックスとは、ユーザーからの意見を運営に届けるために設けられている機能です。

「このような機能が欲しい」や「この部分を改善してほしい」など、どのような内容であっても意見を送ることができるため、気軽に運営への提案が可能となります。

運営への問い合わせ機能はほかにも、通報機能とお問い合わせがありますが、この2つでは運営に要望を伝えることはできません。

通報機能はあくまでも迷惑行為や違反行為をしているユーザーを運営に報告する目的に使われるもので、意見を伝えることとは異なります。

お問い合わせは、アプリを使用していて不具合があった場合や疑問点が生まれた場合、運営からの回答をもらうことを目的に使用する機能です。

このようにして、目的別に投稿フォームが分かれているのはPocochaならではの特徴といえます。

ご意見ボックスから活用された事例はあるの?

ご意見ボックスの内容からどの機能が追加されたかどうかについてですが、明確にどの機能が追加されたというものはありません。

しかし、Pocochaでは数多くの機能を随時追加・アップデートをしています。

この追加機能すべてにユーザーの声が反映されていないというのは考えにくいでしょう。

要望があれば、どんどんご意見ボックスを活用していきましょう。

ご意見ボックスの使用手順

①画面左上のアイコンからマイページを開く

②マイページ下部の「困ったときは」をタップ

③テキストボックスに「ご意見ボックス」と入力し、ご意見ボックスはありますか?をタップ

④「ご意見ご要望はこちら」をタップ

⑤意見や要望を入力し、送信をタップ

注意点として、ご意見ボックスから送った内容に関しては運営からの返信が届きません。

この点は覚えておきましょう。

ライバー事務所への所属で違う形の悩み解決につながるかも

もしPocochaでの活動でさまざまな悩みを抱いているのであれば、ライバー事務所に所属して活動をするのもおすすめです。

ライバー事務所ではライブ配信アプリに関するさまざまな情報を持っており、その中には当然ご意見ボックスに関するものも含まれています。

また、ライバーとして活動をする上での戦略やノウハウを知りたい場合にも、ライバー事務所に所属することで学ぶことができるでしょう。

本格的にライバーとして活動をするのであれば、ぜひライバー事務所への所属を検討してみてください。

また、ライバー事務所の中でも特におすすめなのはONE CARAT(ワンカラット)です。

ONE CARATは未経験からでも所属ができるライバー事務所であることに加え、ライバーが活動しやすくなるためのさまざまなサポートを用意しています。

ライバー同士の交流会やライブ配信に関わる勉強会などを定期的に開催しており、非常に活動しやすいライバー事務所であるといえるでしょう。

ONE CARATでは、Pocochaでの活動の場合には報酬還元率が100%となっており、自分の頑張りがしっかり還元されるのも嬉しいポイントです。

これから所属するライバー事務所を探しているのであれば、ぜひONE CARATへの所属を検討してみてください。

まとめ

今回はPococha(ポコチャ)のご意見ボックスについて解説をしてきました。

内容をまとめると、以下の通りです。

・ご意見ボックスとは、運営に意見や要望を届けるのに活用できる機能
・ご意見ボックスの内容に運営からの返信は届かない
・ライバー事務所に所属することでさまざまな悩みを解決できる

Pocochaは積極的にユーザーの声を取り入れようとしているライブ配信アプリです。

そのため、いかにユーザーが要望を届けられるかが非常に重要といえるでしょう。

今回紹介してきた内容をもとに、ぜひあなたもご意見ボックスを活用してみましょう。

また、ライバーとして活動をするのであれば、ライバー事務所に所属することでより多くのメリットを受けながら活動可能です。

ぜひこちらも検討してみてください。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント