【2024年4月最新版】2024年4月1日更新!TikTokショート動画TOP楽曲30選大公開

流行りの音源を使って
動画をバズらせよう

TikTokでバズりやすい音源1つ目は、流行りの音源です。

今回はTikTokのショート動画に使われている楽曲2024年4月1日現在TOP30を発表します。

1位  Bling-Bang-Bang-Bom Creepy Nuts 

 2位 ベランダ feat. 戦慄かなの
ヤングスキニー

3位 最大級にかわいいの! 
超ときめき♡宣伝部

4位  Really Like You
Gyubin[NEW]
https://www.youtube.com/watch?v=FkefRSxpuFk

5位  For bbys
LANA [NEW]

6位 ラプラスショコラ[NEW]


7位 SWEET NONFICTION[NEW]
8位 Escort
9位 幾億光年 
10位 タイムパラドックス[NEW]
11位 ♡人生♡
12位 君のそば[NEW]
13位 ガチやべぇじゃん
13位 全力向美少女
14位 3:03PM
15位 イガク[NEW]
16位 One More Last Time (feat. Ashley Alisha)➖
17位 混沌ブギ[NEW]
18位 オレンジ SPYAIR
19位 EASY
20位 you are my curse[NEW]
21位 お前の彼氏寝取ってやったの。[NEW]
22位 Moshi Moshi (feat. 百足)
23位 居酒屋 (feat. 徳利)
24位 明日への扉
25位 晩餐歌
26位 紡ぐ
27位 僕らまた
28位 ダル着のまま迎えに行くよ[NEW]
29位 Bright[NEW]
30位 ランデヴー

TikTokのトレンドの流行り廃りの速さ

今回の順位の通りたった1ヶ月で流行がガラリと変わります。
特にランクアップした曲などは良いのですが、前月6位だった『全方向美少女』などは今月13位。
さらに前月8位の『24/7 YOU』などは今月ランク外となっており、自身の動画にも大きく影響を及ぼす可能性も少なくありません。

そのため、定期的にトレンド音源を確認し、きちんと流行を認知することが、動画の視聴者を増やす要と言っても過言ではありません。

▼3月1日ランキングはコチラ

▼2月1日ランキングはコチラ

音源の検索方法

TikTok音源はの調べ方

TikTokの音源は、先ほども説明したように、動画の右下をクリックして調べます。
また、動画の上部分にある検索タブに、気になるアーティストや曲名を打ち込むことでも調べることができます。

さらに、下のメニューから「+」をおすと画面上に「楽曲を選ぶ」というボタンが表示されますので、そこから、ランキングやおすすめ曲、流行っている楽曲を調べることができます。
さらに、楽曲検索アプリを使って調べることも可能です。

TikTokLIVE配信に挑戦しよう。

ライブ配信のメリットは、以下の4つがあげられます。

・ライバーとリスナーの距離が近い
・コミュニケーションが楽しめる
・あまり手間がかからない
・フォロワーが増えやすい

1つ目は、配信者との距離が近い点があげられます。
ライブ配信は直接ライバーとリスナーがコミュニケーションができるため、動画やSNSと比較してとても距離を近く感じられるはずです。

2つ目は、コミュニケーションが楽しめる点。
ライブ配信は特性上、ライバーとリスナーはリアルタイムのコミュニケーションが楽しめます。
コメントはもちろん、ギフトやスタンプなど、ライブ配信ごとにさまざまな要素があるため、色々な方法のコミュニケーションを楽しみましょう。

3つ目は、あまり手間がかからない点があげられます。
ライブ配信はスマホ一つあればすぐに取り組むことができ、思い立った時にすぐ配信することが可能です。 動画とは違い編集の手間がないため、初心者でも気兼ねなく始められるのは大きなメリットとなるでしょう。

そして4つ目にはアカウントのフォロワーがかなり増えやすく、配信で獲得したフォロワーが投稿も視聴する為、投稿もバズりやすくなります。

配信するなら事務所所属がオススメ


TikTokLIVEの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。
事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。
そしてさらに、おすすめ表示する特別待遇も可能です! そのためフリーライバーと比較すると事務所に所属して受けられるメリットの方が圧倒的に大きいです!


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント