【2024年最新版】Pococha『プロフ動画タイムライン』Ver.2がリニューアルリリース

『プロフ動画タイムライン』トライアルについて

プロフ動画閲覧は、トライアルとして実施される為、一部のユーザーから試験的に公開されます。

一部のユーザーはプロフ動画のタイムライン上での視聴ができない可能性があります。

トライアルの終了時期や、タイムラインの全体向けの公開などについては、トライアルの結果を踏まえて再度運営より通知があります。

ライバーのプロフィールにあるプロフ動画は、全てのユーザーが閲覧することが可能です

トライアル期間中は、Pocochaを立ち上げた初めの画面は「注目50」ではなく、「プロフ動画タイムライン」に変更されます。

リニューアル内容

①タイムライン初期画面の変更

〈リニューアル前の画面〉

12月の段階では、Pocochaを起動すると、画面上に1つの動画があり、すぐにプロフ動画が流れるようになっていました。
しかし、「意図しない形で音声がなってしまう」「突然音声が流れてびっくりする」などの意見が挙がりました。

〈リニューアル後の画面〉
・今回のリニューアルでは、Pocochaを起動すると、画面上に4つプロフ動画のサムネイルがタイル形式で表示されるように変更されました。

・リスナーは、「突然音楽が流れる」といった課題が解決するとともに、多くのライバーを同時に見ることができます。

・結果として、リスナーが推しのライバーを見つけやすくなります。

・タイル表示に並んでいるサムネイルをタップすると、以前と同様の全画面表示に切り替わります。

全画面表示

動画をタップすることで、視聴しているライバーの他に投稿している動画を視聴することができます。

縦スワイプをすることで、別のライバーのプロフ動画を視聴することができます。

興味のある配信枠が見つかったら、「配信を視聴する」ボタンから、配信枠に入室することができます。

②タイムライン表示順番の変更

〈リニューアル前〉
・12月にはプロフ動画の効果を検証するために、「注目50」と同様の掲載順となっていました。

リニューアル後
「リスナーが、そのプロフ動画から配信枠に入室し会話をしたのか」という観点で、プロフ動画の掲載順が決定されます。

・そのため、ライブスコアに関わらず、素敵なプロフ動画を投稿していただいたすべてのライバーに、タイムライン表示のチャンスがあります。

・リスナーが「配信枠に入室したくなるような動画」や、「入室後に会話をするきっかけとなる動画」をタイムライン上位に表示することが狙いです。
※リニューアル後の表示順に関する、具体的な内容は非公開となっています。

 

③その他の変更

タイル表示画面

・左上に「プロフ動画の秒数」が表示されるようになりました。

・名前の上に、配信設定時に記入する「配信タイトル」が表示されるようになりました。

Pococha(ポコチャ)最新情報を得るなら事務所所属がオススメ

Pocochaの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。

事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

メリット
・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。

また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。

Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。

さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。

他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。

 


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント