【2024年最新版】Pococha『今月の推しリス機能』の累計獲得称号がリリース

推しリス機能概要

この機能では、ライバーが「推しリス評価」6つのカテゴリーから1つ選び、コアファンに送ることができます。

そして、この評価を送られたリスナーは「推しリス称号」を獲得できます。

称号獲得について

称号の種類

称号の種類は6種類を予定されています。

①ムードメーカー
②笑わせ上手
③もの知り
④癒し系
⑤気配り上手
⑥しっかりもの

評価の送り方

ライバーは、月に1度推しリス機能を利用できます。
推しリスを送ってもらったリスナーはどのライバーさんからもらったのかはわかりません

ライバーの利用画面

①プロフィール画面から選択する。

②項目をタップ。

③レベルを選択

④『決定する』を選択し完了

■推しリス称号を送る対象となるのは、先月のコアファン(1K)以上のリスナーのみです。

■推しリス称号の付与は毎月1日〜10日までの10日間です。

2月1日〜10日に推しリス称号を送れるのは、1月にコアファンになったリスナーさんとなります。

■リスナーごとに送るかどうか決めることができます。
※送らない場合は「あとでやる」を選択して次のリスナーに進むことができます。

推しリス累計獲得称号

推しリスを送られた回数に応じて、次の4つの推しリス累計称号を3月からリリースされます。

画像

この称号は、推しリスを送られた数に対応して獲得できます。
2月からの期間 + 推しリスの種類が記載された称号は3月以降も獲得できます。

例1:3月に2名のライバーさんから、「ムードメーカー」の推しリスを2つ送られた場合、星が2つの「今月の推しリス累計2回称号」が獲得できます。

例2:2月に2つ推しリスが送られ、3月は2つ送られた場合には、「今月の推しリス累計4回称号」が獲得できます。またこの場合、2つ・3つの称号も合わせてお送りします。

それぞれの累計称号の補足

・今月の推しリス累計2回称号:獲得した推しリスが累計2つ

・今月の推しリス累計3回称号:獲得した推しリスが累計3つ

・今月の推しリス累計4回称号:獲得した推しリスが累計4つ

・今月の推しリス累計5回称号:獲得した推しリスが累計5つ

 

推しリスの新しい称号の導入背景と今後

配信の盛り上げ方や、楽しみ方はさまざまです。会話が盛り上がらない時に、いい雰囲気を作ってくれるリスナーさんもいれば、自分が前に出るのではなく配信枠全体を見て行動してくれる方がいたり。

推しリス機能を通して、いろんな方法で配信枠を盛り上げているリスナーがもっと前向きに楽しめるようにしていかれます。

今後は推しリス関連の称号の種類や獲得条件を今後も追加されていく予定です。

今回は、継続的に配信枠で活躍されているリスナーが、「また来月も推しリスを獲得したい」と前向きに楽しめるよう、累計獲得称号をリリースていきます。

ただ、今後は10/20/30個と獲得数に応じた称号を増やしていくのではなく、継続的な活躍されている方や、特定の役割で際立って活躍している方、推しリス称号を送られたリスナーの中でもより活躍しているリスナーが輝ける仕組み・称号を運営側が作っていきます。

この具体的な仕組みについては、ユーザーの利用状況や声を聞きながら検討されます。

Pococha(ポコチャ)最新情報を得るなら事務所所属がオススメ

Pocochaの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。

事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

メリット
・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。

また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。

Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。

さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。

他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント