【2023年最新版】プロフ動画POCOFES出演キャンペーンについて

 

POCOFESの動画出演権を獲得して
素敵なプロフ動画を作成しましょう

POCOFESとは?

POCOFESとは、2024年1月14日開催が予定されている大型イベントです。
PocochaアプリやYouTubeLive等を活用して、年末年始〜当日にかけてアプリ内を盛り上げるユーザー参加型の企画です。

『Pococha民の魂の叫び』

Pococha民の魂の叫びとは、テーマにあわせて、誰かに伝えたいこと、普段はちょっとだけ言いづらいことを本音で叫ぶ「Pocochaの魂の叫び」企画へのプロフ動画掲載権になります。

■叫ぶテーマの説明

①叶った夢の叫び
2023年にPocochaで叶った夢について

②叶えたい夢の叫び
2024年にPocochaで叶えたい夢について
③運営に物申すの叫び
運営に物申したいことを募集します

プロフ動画POCOFES出演キャンペーン

12/4(月)のプロフ動画閲覧機能のリリースに伴い、「プロフ動画のPOCOFES出演キャンペーン」が開催されます。

応募時の注意点

プロフ動画タイムラインでは、BGMの利用ができないなど、様々な注意事項があります。
プロフ動画の投稿時には必ずこちらを確認しましょう。

部門の紹介

①自己紹介部門

■概要
ご自身や配信枠の紹介をしているプロフ動画をご応募ください。

■具体的な内容
①ライバーさんの簡単な自己紹介
②配信枠で主にやっていることの紹介

■工夫していただきたいポイント
①実際に配信枠に行きたいと思わせるような動画
②プロフ動画から配信枠に入ったリスナーさんが、長く配信枠での視聴を楽しめるような動画
③配信枠内でどのようなことを話しているのか、どのようなライバーなのかを端的に説明できる動画

 

②オリジナル部門

■概要
ご自身の魅力や個性を表現するために、オリジナルのフォーマットを用いた動画をご応募ください。

■具体的な内容
①リスナーからの質問に全力で回答してみた
②こんなリスナーさんを枠に募集しています!
③最近枠で流行っているトークテーマ
④モノマネ/マジック/クイズ など

■工夫していただきたいポイント

①実際に配信枠に行きたいと思わせるような動画
②プロフ動画から配信枠に入ったリスナーさんが、長く配信枠での視聴を楽しめるような動画
③今までにないフォーマットや、他のアプリで流行っているフォーマットを流入しているような動画

特典について💐

■特典
①POCOFES2024のオリジナルムービー出演権(ショート動画掲載)
【出演予定人数】5人〜30人
②POCOFES2024のユーザーネーム出演権(ユーザーネームとアンケート内容掲載)
【出演予定人数】10人〜50人

・キャンペーンに入賞した場合、別途POCOFES用の動画をアップロードいただきます。
・入賞お知らせ送付後に3日間動画素材の提出がない方は、落選とさせていただきます。

編集時に気をつけるべきポイント

■具体的な編集事例
①テロップが挿入されていて内容が伝わりやすい動画
②画面切り替えが多く視聴者を飽きさせない工夫がある動画
③アテレコを用いて動画を制作している動画
④編集が得意なリスナーさんに、動画編集をお願いするなど

応募条件と応募の仕方

■応募の条件

①プロフ動画を2本投稿していること
②2本のプロフ動画が「7秒以上」の尺であること
③2本のプロフ動画がPococha会員規約に違反していない内容であること
④各部門に沿った内容の動画であること

■キャンペーン応募方法
①Pocochaアプリ内の、プロフ動画投稿機能より7秒以上の動画を2本投稿。
②Pocochaアプリ内の、お知らせより送付される、アンケートにご回答。

■応募締め切り

12/20(水)23:59

入賞後の流れ

①個別通知で当選のお知らせを受け取る

②動画フォーマットを確認する

③期日までに動画を作成し、特定の期間プロフ動画にアップロードする

④POCOFES2024を確認する

Pococha(ポコチャ)最新情報を得るなら事務所所属がオススメ


Pocochaの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。
事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

メリット
・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。
また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。
Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。
さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。
他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。

アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント