【2023年最新版】歌唱特化ライブ配信アプリ「Color Sing」について徹底解説

歌唱ライバーに特化した配信アプリで、
自分の長所を活かそう。

「Color Sing」について

ライバー自身の歌を純粋に評価し、推してくれる歌好きなリスナーだけが集まり定着しやすい環境を実現しています。

好きな楽曲を歌ったり、好きなアーティストを登録したりするだけで、同じ歌の趣味を持ったリスナーがライバーを見つけやすくなります。

配信・視聴は完全無料で配信を盛り上げるギフトも
200種類以上リリースされています。

ログインボーナスや視聴でギフトを使うためのコインも手に入ります。

カラオケ音源で10万曲以上が使用可能


「Color Sing」はJOYSOUNDとタッグを組み、定番曲から流行りの曲まで、10万曲以上の楽曲リストから
好きな曲を選択し、歌唱することができます。

歌に特化したイベントも多数開催され、受賞するとサウンドクリエイターがあなたのイメージをもとにオリジナル楽曲を書き下ろしてくれるイベントなども予定されています。

業界最高水準の報酬制度


1曲歌うごとに現金に交換可能なダイヤ報酬を獲得することができる
ので、気軽に自分らしい配信スタイルが築けるのも魅力です。
1時間程度の配信で報酬が得られるため、他サービスとの併用も可能です。

また、「昇格戦メーター」という、その名のとおり降格 (マイナス) がない評価制度を導入するなど、ストレスなく活動できる環境がご用意されています。

専門のチームが常時張り付きで配信を監視し、不適切な配信やコメントが発生しづらい配信環境を整えることで、安心・安全にライブ配信を楽しむことができます。

報酬ダイヤ

■歌ダイヤ
歌唱によって獲得できるダイヤ
歌ダイヤに反映される曲数は
1日最大10曲/月間で最大175曲です。
■雑談ダイヤ
歌唱時間を除いた配信時間数で獲得できるダイヤ
雑談ダイヤに反映される時間は
1日最大1時間/月間で最大22時間です。

■積み立てダイヤ
積み立てダイヤが発生した配信の半年後~1年半後に一定の条件を満たすと獲得可能


■スタートボーナス
初配信から約6ヶ月目までは最大で+20%の報酬が
歌ダイヤ・雑談ダイヤ・積み立てダイヤに振り分けられます。

・歌ダイヤ・雑談ダイヤは各リーグごとに変動します。

・ダイヤの有効期限は最後に使用、取得した日から180日間となります。
ダイヤを換金、交換した場合、または新たにダイヤ取得した場合にはいずれも 有効期限が更新されます。
すでに所持しているダイヤもあわせて有効期限の更新が行われます。

リーグ制度

配信のメーターの結界によりリーグ昇格があります。

リーグが昇格する毎に稼げる歌ダイヤ、雑談ダイヤの単価が増加します。
毎日のメーターは
【±0】【+1】【+2】【+3】
があります。
マイナスなどがないため、配信をしない日なども降格することはありません。
そのため安心して配信を継続することができます。

スマホ1台で稼ごう!

ライブ配信に挑戦しよう。

ライブ配信のメリットは、以下の3つがあげられます。

・ライバーとリスナーの距離が近い
・コミュニケーションが楽しめる
・あまり手間がかからない

1つ目は、配信者との距離が近い点があげられます。

ライブ配信は直接ライバーとリスナーがコミュニケーションができるため、動画やSNSと比較してとても距離を近く感じられるはずです。

2つ目は、コミュニケーションが楽しめる点

ライブ配信は特性上、ライバーとリスナーはリアルタイムのコミュニケーションが楽しめます。

コメントはもちろん、ギフトやスタンプなど、ライブ配信ごとにさまざまな要素があるため、色々な方法のコミュニケーションを楽しみましょう。

3つ目は、あまり手間がかからない点があげられます。

ライブ配信はスマホ一つあればすぐに取り組むことができ、思い立った時にすぐ配信することが可能です。

動画とは違い編集の手間がないため、初心者でも気兼ねなく始められるのは大きなメリットとなるでしょう。

配信するなら事務所所属がオススメ

ライブ配信の最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。

事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。

また、事務所所属の場合は自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。

Color Singでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。

他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。

ONECARATへの所属をお考えなら、LINEにて応募してみましょう!


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント