【Pococha】🧙‍♀️和田一凛(いちか)🧙‍♀️にTOP Liverインタビュー!

428 views

1.簡単に自己紹介をお願いします。

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️
和田一凛(いちか)と申します。

2.今までのご経歴を教えてください。

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️
約7年、2020年の11月まで美容師の店長をしていました。現在はポコチャライバーがメインですが、ポコチャを通して様々な出会いがありテレビ番組やYouTubeに出演させて頂きました。また、今年の年末には自分のオリジナル香水も製作予定です。

3.ライブ配信を始めたきっかけ/事務所に入ったきっかけを教えてください

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️
ライブ配信を始めたきっかけとしては、わたしは2020年11月まで美容師の店長をしていました。お客様にはお店の名前だけでなく、美容師であるわたし自身の名前も売っていかなければなりませんし、それに伴う技術も身につけなければなりません。さらに今は大企業に勤めていても職を失う可能性がある時代。これからは個人に力やブランド力がないと生きていけない、何かできないかと思いはじめたのがきっかけです。事務所に入ったきっかけは実はわたし、ポコチャを始めた時は別事務所さんにお世話になっていました。スタッフさんもとても良くしてくれてサポート内容もとても良かったんですが、なんせ手数料で取られるダイヤが高かったんです。(笑)純粋にサポート内容と手数料を比較してみると、フリーライバーで1人でした方がいいかな、と思ってフリーライバーに転身しました。1度事務所ライバーを経験したのでもうどこの事務所に入るつもりはなかったのですが、ワンカラットさんは仲の良いライバーさんからのオススメと、配信を続けていく中でわたし自身の夢「オリジナル香水をつくること」が出来ていて、その夢を実現するためにさらに自分自身をメディアなどに取り上げていただいてどんどん自分の名前をたくさんの人に知ってもらえる機会はないか、と考えていて1番ベストだと感じた事務所がワンカラットさんでした。

4.普段はどの様な配信(配信ジャンル等)をしていますか?

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️
普段は雑談枠をしています!
たまに料理もしています✨

配信を盛り上げるための必須アイテムは、びっくりするくらい何もないんです。
すみません(笑)

5.TOPライバーに至るまで、自分で立てた目標はありますか?

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️

自分で立てた目標としては
・2ヶ月以内でS帯にいくこと
・マンスリーアイテムは必ず取ること
・目標、目指しているものをリスナーさんとの共有を必ずすることです。

⇒もしくは90日でS帯達成に至るまで、自分で立てた目標はありますか?
自分がどれだけ頑張って配信しても応援したいなと感じて実際に応援してくだくださるのはリスナーさんなので、「なぜここまで頑張っているか」をきちんとわかってもらう、気持ちの共有は大事だと思っています!

6.ここまでに至るまで、ご自身で努力した点はありますか?

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️

・全力で楽しむ
・時間をしっかり守る
・きちんと思っていることややりたいことを伝えるですね✨

7.リスナーさんにはどのようなきっかけで見つけてもらったと言われていますか?

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️
ご新規やおしのびきっかけで見つけてくださる方も多いですが、
リスナーさんからの紹介や、ライバーさんからの紹介など、誰かの紹介づてで来られる方がほとんどかもしれないです✨また、ポコチャ公式さんからライバー×ライバーの記事掲載をさせていただいたり、先輩ライバーとしてポコベースに公式登壇させていただいたりする機会があったので、そこからきて頂く方も多いです✨どんな出会い方をしても来てくださると言うことはとてもありがたいです😌❤️

8.おしのび配信が使えるようになり、どのような配信に取り組んでいますか?

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️

おしのび配信は1時間限定の配信なのと、通常配信にいかに来てもらえるか、にかかっていると思いますのでとにかく盛り上がる、共感するを大事にしています😌✨
また落ち着いている時は、普段話せないひととゆっくり話したりしています。

9.ONECARATについて魅力を感じる点を教えてください。

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️

このようにメディア掲載していただいたりしていただけるところです☺️❤️
今回このようなお話をいただけてとても嬉しいです!

10.今までで最も思い出に残っているイベントはありますか?

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️

誕生日にイベントをしたんですが、実はわたしお母さんと同じ誕生日で、長く配信することが出来なかったんです。だけど、少ない時間の中でたくさんの方々がお祝いしてくださって、イベントも無事に入賞できてとても嬉しかったです☺️❤️

⇒イベント参加時に心がけていることはありますか?
・いつもよりお洒落をする
・入賞したいイベントはちゃんとファミリーに伝える
くらいですかね?笑

11.もしライブ配信をしていなかったら何をしていた?

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️

たぶん、ずっと美容師をしていたと思います。

12.ライブ配信で生活や人生に変化はありましたか?

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️
人生がガラッと変わりました!
香水を作るという新しい夢ができたり、テレビ出演やYouTube出演など滅多にできない経験がたくさんありました。

13.ライブ配信を通じて叶えたい将来の夢はありますか?

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️
今の目標はオリジナル香水を作ることです。これからの夢は、ライバーとしてももっと名を馳せてメディアにどんどんと出ていきたいです!

14.これからライバーとして頑張りたい方にメッセージはある?

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️
どんなに凄いトップライバーさんでも初日はみんな初心者ライバーです。仲間が増える楽しさや、リスナーとして配信を聞く楽しさなど、いろいろな楽しみがあります✨今を伝えるライブ配信を一緒に楽しみましょう!

15.いつも応援してくれるリスナーの皆様にメッセージをお願いいたします。

🧙‍♀️和田一凛🧙‍♀️
みんないつもありがとう!わたしは身体が強くなくて急に配信予定が変わってしまったりすることもありますが、みんながそばにいてくれてたくさん応援してくれて…みんなのおかげで今のわたしがあります❣️本当にありがとう✨これからも一緒に走っていこう!

 

🧙‍♀️和田一凛(いちか)🧙‍♀️さんをもっと知ろう

Instagram

Twitter

TikTok

ライバープロフィール

アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント