30秒で診断!ライバー給与診断!
リスナーからライバーになるパターンの中で、投げているから投げ返しにくるリスナーが多くSランクまで上がっていけるライバーがいます。
ポコチャの中でも前回のポコフォーラムの議題としても上がった、この投げ合いについて今回は話していきます。
基本的にライバー同士の付き合いとして、月初にコアを取りに行くというのはどのライバーでも当たり前のようにあると思います。
この程度のアイテムは投げ合いに該当しません。
投げ合いでランクを上げていくデメリットは、自分が投げれなくなれば、相手も投げなくなるという点にあります。
調子が良い時は他のリスナーを巻き込み収入も増加していきますが、下降傾向になると収入と支出のバランスが逆転し、負のスパイラルが起こってきます。
投げ合いで到達できるのはあくまでも見た目だけの短期的なSランクです。
長期的にSランクを意地していくためには、膨大な資産かライバーとしてのポテンシャルが必要です。
収入を得ることが目的ではなく、お金にある程度余裕があり時間にも余裕がある人以外は、投げ合いでどれだけ頑張っても限界があります。
極端な話、収入面でみれば、投げ合いでSランクにいるよりライバーとして配信をひたすら頑張ったほうが手元に残る収入は多いです。
純粋に応援しているライバーとの関係を投げ合いと言われたら
ライバーとしてリスペクトしている人を応援していると
- 投げ合いでランク維持してるんですか?
- 毎月投げ合い大変ですね
など心無い言葉をぶつけてくるリスナーがでてきます。
ライバーがライバーを応援することは悪いことではありません。
そういったリスナーが出てきた際は「投げ合いするメリットは何なんですか?」と聞いてみましょう。
大体のリスナーはイメージで喋っており、何も理解はしていません。
「投げ合いで維持するくらいならサブ垢で自分に投げたほうが確実でしょ?返ってくるかもわからないところにわざわざランク維持するために投げにいかないよ。」
といえば大体のリスナーは「たしかに。」で終わります。
基本的には投げ合いをするメリットは存在しません。
なので、もしも「投げたら投げ返してくれる」というような気持ちでリスナーとして枠を回っている人がいるならばやめましょう。
ライバーとしての魅力は何も増しませんし、リスナーも同じような下心のあるリスナーしか集まりません。
類は友を呼ぶといいますが、リスナーはライバーの写し鏡です。
誠実に対応し、配信に向き合っていれば、誠実に対応し、配信に向き合ってくれるリスナーが現れます。
表面的な金のつながりは、金が尽きた時が縁の切れ目です。
でも、配信を見てファンになってくれたリスナーはそんな利害関係なしに自分のファンでいてくれます。
周りにどちらのリスナーが溢れたときが嬉しいと感じるでしょうか?
答えは明確です。
自分自身のファンを探すことに専念し、配信を楽しんでいきましょう。
アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング
すべて
Pococha
17LIVE
BIGO LIVE
TikTokLIVE
イベント
インタビュー