【初心者ライバー必読】Pococha(ポコチャ)イベントに出るメリットと心構え!

Pocochaのイベントを使って報酬をアップさせよう!

Pocochaにはたくさんのイベントがあります。

この記事では『どのようなイベントがあるのか』『イベントの参加方法』

そして『イベントに参戦する時に意識すること』を解説していきます。

なぜイベントに出るの?

結論、なぜ出るか。

報酬を多く獲得するためです。

ライバーとして初めたての時に『なんのイベントに出ればいいのかわからない』方は多いと思います。
しかしその前に『なぜイベントに参加するのか?』を意識しましょう。

・応援してくれるファンを増やす
・イベントで1位をとってプライズゲットする
・ランキングに載って知名度を上げる

上記の理由も大切ですし実現可能です。

しかし、根本のイベントの目的は、
アイテムや応援ポイントを獲得し
『プラスを取る』『ランクを上げる』『ダイヤを多く獲得する』
ということです。

ライバーにとって思い出に残るイベントとは?

🍵ちゃす🐾
初めてのガチイベでプロフイベに出ました!S帯になって間もなくのガチイベだったので入賞できるか不安でしたが応援してくれているリスナーさんやイベに駆けつけてくれたリスナーさんが沢山いてくれてベテランライバーさんに囲まれながら3位を掴めたのは凄く感動したし、リスナーさんの優しさに触れてとても思い出深いです。
うちゃん🐰♨️
デビューぽこトレです。初めてのイベントだったのとこの時はお昼の配信がほとんどだったので夜の配信は見て貰えるか不安でした。(╥﹏╥)コスプレ配信も初めてしましたが、駆け付けてくれたファミリーさんにリスナーさんに支えられて1位を獲る事ができました🥲🔥楽しい思い出になりました😆本当に有難かったです。

イベントの選び方

①ホームページ
②最上段『イベント』をタップ
③『カレンダー』をタップ
④『全ランク・絞り込み』から自分のランクを絞り込む

すると自分のランクでエントリー可能のイベントの予定が出てきます。

イベントの種類

イベントは大きく分けると7種類に分かれます。

①モデル・出演系

『地方CM出演権』『企業公式モデル』『ファッション誌モデル』『バナー掲載権』
などのメディア出演などがプライズとして獲得できます。

②音楽系

『音楽インタビュー掲載権』『オリジナル楽曲』『CM楽曲』など
音楽や演奏に特化したライバーが活躍できるイベントです。

③オリジナルグッズ系

ユーザー名を入れたグッズやメッセ時などを入れた『オリジナルグッズ』がプライズとして獲得できるイベントです。

④Pococha配信グッズ

Pocochaのロゴ入りアイテムやPOCOTOMOのグッズ、特産品やお菓子など、イベントプライズをゲットした後にも、配信でリスナーと楽しむできるプライズが獲得できるイベントです。

⑤初心者系

主にぽこトレなどが『初心者系』と言われるものになります。
プライズ自体はバッジやマークなどのアプリ内称号になりますので、
リスナーと上位を目指しながら応援ポイントを稼ぐと共にコアファンを獲得していきましょう。

⑥ぽこチャレ

ぽこチャレは毎月行われるミッションイベントです。
それぞれのミッションに順番に挑戦して行き、クリアするとライバーとTOPファン(ポイント上位のリスナー)にコインが配布されます。

獲得コイン数
TOPファン1位 200コイン
TOPファン2位 150コイン
TOPファン3位 100コイン
TOPファン4位 50コイン
TOPファン5位 30コイン

 

イベントの選び方

デビューぽこトレ

E1〜D1のライバーはイベント参加する必要は有りません

多くのライバーが落ちいりやすいケースなのですが、
E1ランクは『+2』でも5,000応援ポイント前後
D1ランクは10,000応援ポイントで『+1』獲得できる為、
イベント参加せずにプラスを取りランクアップ可能です。

その為早くに出てしまいD2やD3のボーダーが高い中で、参加可能のイベントが無く
足踏みしてしまう・ズルズル下がってしまい、いつまでもランクアップ出来なくなってしまう
と言うことも有ります。

その為D2やD3になりプラス獲得が難しくなってからから参加しましょう

初めたての時にリスナーから

「デビューぽこトレでないの?」「でなよ!」「D1のランクなら入賞できるよ?」
というコメントが来ると思いますが、
[心構え]でも解説した通り、
『プラスを取る』『ランクを上げる』『ダイヤを多く獲得する』
と言うことがメインとなりますので、D2・D3での参加をオススメします。

賞品付きイベント

[イベント種類]の①〜⑤の賞品のあるイベントは
自分の好きな物を選んで参加するのも、
もちろん自分自身のモチベーションも上がる為良いのですが、
プラスを取りたい日があれば、
そこの日に最終日がくるイベントに出るようにしましょう。

確定イベントとは

プライズ獲得が確定している又は、確定したイベントです。
1ブロック3位までプライズ獲得できるイベントで、自分のブロックが
3人以下の場合プライズ獲得は確定します。

応援ポイントなどは上がりづらいですが、息抜きとして参加するのもよいです。

事務所に所属すればイベントのノウハウを学べる

【2022年最新版】Pococha(ポコチャ)のボーダーを徹底解説!稼げるライバーになろう!
Pococha(ポコチャ)で活動するうえで、イベント出るタイミングなどが重要なことはおわかりいただけたと思います。

どのようにしてランクを上げていくのか、しっかりと戦略を立てて活動をするようにすれば、あなたも人気ライバーへ近づくことができるでしょう。

また、「個人での活動が難しそう…」と感じたあなたは、ライバー事務所に所属して活動するのもおすすめの選択肢です。

ライバー事務所はボーダーを上げるためのノウハウを持っているため、効率的にランクを上げることが可能。

ライブ配信を利用して本気で稼ぎたいと考えているなら、迷わずに所属を目指してみましょう。

とはいえライブ配信事務所は数多くあり、どこの事務所がいいのかと悩んでしまいますよね。

そんなあなたに特におすすめしたいのがONECARAT(ワンカラット)です。

ONECARATに所属するメリットは以下の3つ。

・未経験からでも活躍できるノウハウを持っている
・Pocochaでの活動なら還元率100%
・配信内外のサポートをしてくれる

このようなメリットがありますので、ぜひONECARATへの所属を目指してみてください。

ボーダーの仕組みを理解して効率的にランクをあげよう

【2022年最新版】Pococha(ポコチャ)のボーダーを徹底解説!稼げるライバーになろう!
今回はPococha(ポコチャ)のボーダーについて、ランクのあげ方と併せて解説をしてきました。内容をまとめると以下の通り。

・ボーダーは自身のランクに直結する
・評価がプラスもしくはマイナス3でランクが変動する
・4つのポイントを意識して配信するのがおすすめ
・個人よりも事務所に所属して活動するのがおすすめ

ランク上げは簡単ではありませんが、きっかけ一つであげることが可能です。

まずはランク上げにつながるボーダーを意識した配信を行ってみましょう。

今回ご紹介したことをもとに、どんどんPocochaのランクをあげていってくださいね。

 

 


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント