17LIVEの人気ランキング!上位ライバーからみる人気になる方法とは!

17LIVEのランキングを見ていると、こんな疑問が生まれませんか。

「地道に活動しているけど、ランキング上位ではどのくらい稼げるの?」
「ランキング上位に上がるには何をすればいいの?」

また、なかにはそもそもランキングの見方がわからない人も多いと思います。

この記事では17LIVEのランキングについて

この記事で紹介すること
・ ジャンル別ランキングの見方
・有名ライバーランキング
・上位ライバーの特徴
・上位ライバーの収入
・他に稼げる配信アプリ

以上のことについてを紹介します!

ランキング外でも10~20万程度であれば稼げる可能性はあります。

上位勢から稼ぐコツを学んで、副収入を手に入れましょう!

十数万のプラス報酬で生活の幅が広がること間違いなしですよ。

ジャンル別ランキングの見方は?

ジャンル別ランキングのページが見つからない方は、以下の方法を試してください。

1.スマホアプリで17LIVEを開く
2.下の欄から「ライブ」を選択
3.右上にある優勝カップアイコンをタップ

これでジャンルごとのランキングが見れます。

 ただし、歌や雑談のような配信内容ごとのランキングはありません。

ランキングの種類は以下のとおりです。

ランキングの種類

1.ライバーランキング
獲得した総コイン数順のランキングです。

2.ギフトランキング
ライバーへのギフトが多かった順のランキング、つまりリスナー目線のランキングです。

3.VSランキング
他のライバーとギフト値で競い合う「VS機能」のランキングです。
機能を使用した回数や勝利数で順位が決まります。

4.エールランキング
エールをもらった数で順位が決まるランキングです。

5.配信ランキング
配信時間や視聴時間など、各項目ごとのランキングが確認できます。

6.アーミーランキング
貢献度の高いアーミーのランキングです。
コイン数順に並んでいます。

7.いいねランキング
もらったいいねの数で決まるランキングです。

8.ギャングランキング
ライバーを応援するためのギャングというグループのランキングです。
ギャングのレベルが高い順に並びます。

有名トップライバーランキング

17LIVEのランキング上位に入るライバーは、テレビやメディアに出ていない一般人がほとんどを占めますが、なかには名の知れた人もいます。

そのなかでも、6月21日現在で月間ランキングトップ100入りしている有名人を3人抜粋しました。

・金子賢さん
・てんちむさん
・川畑要さん

それぞれコインの獲得数やどのような内容で配信をおこなっているかを解説しますので、自分の配信活動の参考にしてください。

1.金子賢

金子賢さんは俳優業や格闘家など多岐にわたり活躍していて、有名ドラマであるごくせんに出演した経歴もあるライバーです。

17LIVEの男性では圧倒的なトップライバーで、配信内容はトレーニングだけでなく幅広いジャンルの雑談です。

配信中にコイン数がゾロ目になると、スクリーンショットを取るのも特徴的ですね。

2.てんちむ

17LIVE以外でも人気のてんちむさん。17LIVEを初めてあっという間にさらなるファンを集めました!

元子役からファッションモデル、ブロガーなどを経験し、現在は主にYouTuberとして活躍している方です。

17LIVEでは美容に関する内容から、自身の私生活に関する雑談が多い印象があります。

3.川畑要

CHEMISTRYの活動で有名な川畑さんも17LIVEを使用していて、現在はソロ活動をしていて、17LIVEの配信でもライブのツアー情報を流していますが、活動合間の移動時間で配信することもあります。

現在はソロ活動をしていて、17LIVEの配信でもライブのツアー情報を流していますが、活動合間の移動時間で配信することもあります。

17LIVEのイベントである男祭りに参加したこともあり、活動頻度が多いのも特徴です。

ランキング上位ライバーの特徴は?


17ライバー:さとのんTwitter/ Instagram/ TikTok)

有名ライバーだけでなく、上位のライバーには以下のような特徴があります。

・リスナーとの交流が中心
・イベントにガチ参戦している
・長所を生かした配信

これらの特徴を具体的に説明します。

上位ライバーが使っているテクニックや工夫は参考になる要素なので、使いこなしてトップに近づきましょう!

1.リスナーとの交流を大切にしている

トップライバーの配信を見てみると、コメント返しやリスナー参加型の企画を考えている人が多いです。

たとえば、その日の配信で使う話題だけを考えておき、それに対するリスナーの反応からコミュニケーションを生み出す方法です。

また、リスナーが投げ銭をしやすいように、配信時間内で定期的に投げ銭タイムを設けているライバーもいます。

話題づくりや投げ銭が難しい人は、いつも見に来てくれる人の名前を覚えることからはじめてみましょう。

2.イベントにガチ参戦している

人気ライバーになるスピードが速い人は、定期的に開催されている大きいイベントに積極的に参加しています。

新人イベントはもちろん、レベル別のイベントには積極的に参加していきましょう!

イベントに参加すると、イベントジャンルで一覧に入りやすくなるだけでなく、好成績のときにプロフィールへ書き足せるメリットがあります。

3.自分の長所を生かしている

トップライバーの配信を見るとわかりますが、個性を生かした配信者が多いです。

ルックスの良さや趣味の話、性格など、配信にオリジナリティを生み出す要素は沢山あります。

明るい性格、スポーツが趣味など、自分の個性や特徴を一度書き出してみましょう。

ただ配信するよりも、長所を見つけて取り入れれば、あなたの個性に魅力を感じるリスナーがあらわれてファン獲得にも繋がりやすいです。

安定志向ならPocochaも選択肢に

17LIVEの仕様上、収益は投げ銭頼りの傾向があり、初心者ライバーには少し厳しいかもしれません。

ライバーとして月数百万を狙うのではなく、月数十万円を安定的に稼ぎたいという人はPocochaでライバー活動をするのもひとつの手です。

Pocochaには他のアプリにない時給制度があり、安定した収入をゲットできます。

詳しく知りたい方は下の記事も参考にしてください。
ポコチャ(pococha)は時給制で稼ぎやすい?報酬制度をわかりやすく解説!

事務所に所属するとより有利に

少しでも早く収益化をしたい人は、ライバー事務所の力を借りてみるのはいかがでしょうか。

ライバー事務所はライバーを対象にライブ配信のサポートはもちろん、事務所による豪華プライズの用意があったり、交流会などを提供してくれるサービスです。

事務所に応じてサポート内容や事務所内特典の内容も変わってくるので自分に合う事務所を探していることをおすすめいたします。

上位勢の特徴を抑えて人気ライバーになろう!

17LIVEのランキングに関して、以下のことを紹介しました。

・ランキングは右上の優勝カップアイコンから見れる
・上位には有名人もいるが、ほとんどが一般人
・安定志向で稼ぐなら時給制のあるPococha
・事務所と協力して稼げる人気ライバーになろう

いい事務所の探し方なんてわからない、自分で探せる自信がない人もいると思います。

そんな方は、ラファエルさんや進撃のノアさんがアドバイザーで所属していて、サポートはもちろん、事務所プライズも充実しているONECARATがおすすめです。

事務所利用でライバルより1歩リードし、少しでも早くTOPライバーになれるように頑張りましょう♪


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント