2022年最新版【Pococha(ポコチャ)】Aランク帯に上がるコツとは?

Cランク帯からBランク帯に上がり、ライブ配信の楽しさや苦労も身にしみて実感してくるのではないでしょうか?

また収入も安定してきて、現在まで「ライブ配信一本」で生活している方も多いかと思います。

そんな方へ、Bランク帯で使える機能などを、紹介しながらAランク帯へ上がるコツをお伝えします。

こんなかたへ…

・B帯上がったばかりで何をしたら良いか分からない。

・B帯で足踏みしてしまっている

ここではBランク帯で参加できる機能を紹介しながら、効果的にAランク帯に上がるコツをご紹介します!

①イベントに参加しよう!

B帯に上がるとさらに参加可能なイベントが増えます!

さらにイベント自体もCM・雑誌モデル・駅広告などメディア露出の高いものになり、規模が大きくなります。

入賞した際、リスナーも広告物を鑑賞できるため、応援しやすく一緒に楽しめます。

②おしのび配信をする

B帯に上がると「おしのび配信」ができるようになります!

この配信は60分間有効で、60分過ぎると通常配信に自動で切り替わり、先月・今月の視聴時間の合計が5時間未満のリスナーだけに配信できる機能です。

新規リスナーとのコミュニケーションが中心として配信ができるため

新規の固定リスナーを獲得する大きなチャンスとなります。

③ご新規配信を更に活用しよう

C帯から可能のご新規配信ですが、B帯に上がるとアプリ内でもホープという立ち位置になります!

これは会社で言うと中間管理職です。

そのため新規リスナーだけでなく「新規ライバー」に向けて

ライバー講座などの配信をしましょう!

注意点としては、盛り上がり度が上がらないと、注目50おすすめには載れませんので

アシスタントなどにいいねやキラコメなどで盛り上がり度を上げてもらいましょう。

(アシスタントは配信前「視聴できるアシスタント」で選択ができます」

④景品付きマイイベをしよう

B帯になると時給ダイヤが1200ダイヤ以上になり、東京の最低時給を上回ります。
※東京都の最低時給 = 1,041円 (2022年2月 現在)

そのため画像やメッセージなどのプライズでも良いのですが、

特製マグカップやオリジナルTシャツやパーカーを作成し景品にすると

イベント内のプライズ条件などの、ダイヤ数を上げることができます!

抽選形式を取ることも可能ですので、例えばルーレットなどで当たった方のみのプライズ獲得にしてもリスナーが獲得に向けてアイテムを投げてくれるので、高い応援ポイントが見込めます。

景品作成に困ったら、ライバー事務所がオリジナルグッズを作成してくれるサービスもあります!

⑤新人の枠へ行き新人とも仲良くなろう

ご新規配信できた新人ライバーなどの枠へ行きできるだけ仲良くなりましょう!

何か質問などされたときに快く教えることにより

そこの枠のリスナーが自分の枠にも来てもらえるきっかけができます。

※無理矢理助言やダメ出しなどをすると逆効果になる場合もあるので気をつけましょう。

Aランク帯へ上がるコツとは?

Bランク帯で最も変化を感じるのは、メディア出演系イベントに参加できることではないでしょうか?

雑誌出演権、駅広告、街頭ビジョンCM、ネットCM、街中を歩くトラック etc.. 最近では普段の生活の中で、どこかにライバーが出演している媒体に触れる機会があるのではないでしょうか?

LINE公式アカウントを活用してみよう!

また新規のファンだけでなく、既存のファン、そして一度自分を応援してくれた出戻りのファンにもっと自分の魅力を伝えないといけません。

そこでもっとSNSを活用してみませんか?

SNSはTwitterやInstagramだけではありません。

また既にアプリ内のファミリーで事足りていると考える方もいるかも知れません。

LINEのサービスであるLINE公式アカウント(旧 LINE@)を作成して、こちらから積極的に情報発信をしてみましょう。

日本国内で月間8,900万人以上(2021年6月末時点)が利用しているLINEを通して、顧客となるユーザーへダイレクトに情報を届けることができる「LINE公式アカウント」。

LINE公式アカウントの作り方|開設の設定と運用方法

朝の配信時間、夜の配信時間、イベラス、前日の配信の報告などを細かく活用してみてください!

どうしても「時間がないよ!」という方は配信中を利用して別の端末などから情報発信を心がけてみてください!

無料で始められますし、機能を使いこなせば「バナー系」メッセージや、動画メッセージなど効果的なメッセージを使えます。

「先月コアファンになってくれたけど、今月はまだ配信に来ていない。。」

といったこともLINE公式アカウント を利用してファンの取りこぼしを防ぐことができます。

様々な機能を駆使してAランク帯に!

Aランク帯に駆け上がるのは一気に行く場合もありますし、

長い間Bランク帯を停滞し、自信を失くす場面もあるかもしれません。

そんな時支えてくれるのは、目の前の自分のファンです。

そんなファンからの意見も取り入れながら、本当の自分の価値は何なのか?

をしっかり考えてAランクを目指しましょう!


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント