TikTokの『LIVEサブスクリプション』徹底解説!

TikTokLIVEのサブスクで

より多くの報酬を獲得しよう!

 

TikTokLIVEサブスクリプションとは

LIVEサブスクリプションはTikTokであなたの人気を認識しTikTokから報酬としてダイヤモンドを収集することができる機能です。

サブスク開設条件

〈開設条件〉
・18歳以上
・1000人以上のフォロワー
・過去28日以内に30分以上のライブをしていること

ライブサブスクでできること

私について

自己紹介やライブ配信の内容などを記載することができます。

購入者バッジ

ライブ中にコメントすると名前の横にバッジが付きます。
継続月数によって色が変化します。

カスタムエモート

クリエイター本人がデザインしたエモートをライブ中にコメントで使用可能

サブスク登録者限定チャット

専用チャットをONにすると、配信者(クリエイター)、視聴者(サブスク登録者)が独占的に会話可能となります。
サブスク登録者しかコメントできません。

サブスク登録者メモ

サブスク登録者のみが見れるメッセージがあり、サブスクの支払いが完了した時点でメモの解除がされます。
またサブスクに登録していない方には特典紹介部分のメッセージが見えます。

カスタマイズ特典

クリエイターがサブスク登録者に特典を用意できます。
特典の内容は配信者が選択できるものなので一律ではありません。

ライブサブスクの登録・設定方法

Tiktokのフォロワーが1000人に達したらサブスク機能が活用できます。
サブスク登録者が増えることで配信の投げ銭ギフトとは別に安定して報酬を得ることができるようになります。

サブスク設定手順

①自身のプロフィールページを開く
②右上の3本線のマークをタップする
③画面下から出てくるメニューの『クリエイターツール』を開く

④クリエイターツールの『サブスクリプション』を開く。
⑤開始を押し各種設定を行う。

サブスク登録金額

TikTokのライブサブスクはライブ配信中にしか購入できません。

スマホからサブスク登録する場合はアプリ経由だと課金額が高くなリます。
PCなどのブラウザから登録することをオススメします。
※ギフト購入やサブスク登録ができるのは18歳以上です。

購入方法と金額

PCのブラウザ課金
毎月自動更新の場合:550円
一ヶ月の単月支払いの場合:620円
スマホアプリから課金
毎月自動更新の場合:720円
一ヶ月の単月支払いの場合:1000円

配信するなら事務所所属がオススメ

TikTokLIVEの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。

事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。

また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。

Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。

さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。

他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。

ONECARATへの所属をお考えなら、LINEにて応募してみましょう!

 

アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント