30秒で診断!ライバー給与診断!
目次
B帯向けにお忍び配信を活用した配信スケジュール例
現在ライバー数が増加しているのに伴い、お忍び配信で出会うことのできるリスナー数が日々減少している傾向にあります。
それと同時に、リスナーのニーズに合わせたライバーを優先的に表示するロジックが入ったことにより、より一層、来場者数は減少しています。
自分の枠にあったお忍び配信スケジュールを2パターンご紹介します。
基本的にはライブスコアが高い順に表示される仕組みになっているので、どれだけ短時間でライブスコアを上げることができるかが勝負になってきます。
ですので、お忍び配信を開始した際に、アシスタント含めリスナーさんが何人すぐに来てくれるかで勝負する時間帯を選びましょう。
まず、お忍び配信をはじめてすぐに数人リスナーが来てくれるような枠は、どの時間帯でも基本的に勝負することが可能です。
もちろん、夜19時〜22時付近のゴールデンタイムが一番人の流入が多く、効率は良いでしょう。
ゴールデンタイムにお忍びをしても、1時間でライブスコアが3000に乗らない人や配信を始めてもリスナーがあまり来ないライバーはゴールデンタイムは外しましょう。
おすすめの時間帯(中級)
- 6時〜8時
- 24時〜3時
この時間帯はゴールデンタイムではなかなか勝負が難しいライバーさんが集まっており、競争率もゴールデンほどではないものの、ライバー数はそこそこいます。
おすすめの時間帯(初級)
- 13時〜17時
ライバー、リスナー数ともに少ない時間帯ですが、注目50のTOPに乗りやすく、ライブスコアが低くても初見さんに会える可能性が高いです。
まったくリスナーが来ないライバーは、注目50タブ自体に自分が掲載されているかどうかを確認しましょう。
全く表示されていない場合は初見さん定着率が低く注目に乗らない状態なので、お忍びやご新規をやっても効果は薄いです。
C帯向けにご新規歓迎配信を活用した配信スケジュール例
ご新規歓迎配信は基本的にロングで配信していれば、どの時間帯でもそこそこリスナーは入ってきます。
2時間以上配信してからstartの気持ちで3時間〜4時間をベースにやっていくのが得策です。
最初の1時間〜2時間はリスナーが来なければ、SNSの更新や配信のネタ探しの時間に使っても良いです。
それくらい気楽な気持ちで望んで行きましょう。
お忍び配信やご新規歓迎配信は、来場者が多ければ良いというわけではありません。
リスナーが多ければ、1人1人と話せる割合も減るので、ファンになってくれる確率は減少する傾向にあります。
どの時間帯でも良し悪しがあり、ライバー側も得意不得意があるでしょう。
新規のファンを獲得する上で大切なのはどの配信時間に配信するにしろ、継続的かつ、数をこなしていくことです。
- いつも注目で見ます。
- 前から気になってました。
こういったコメントはとても多く寄せられます。
配信はその瞬間の成果だけではなく、長期的な未来への成果にも繋がります。
諦めずに根気強くやっていきましょう。
アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング
すべて
Pococha
17LIVE
BIGO LIVE
TikTokLIVE
イベント
インタビュー