【ポコチャ】🪐とあ💫(小鳥遊 叶)にインタビュー!ライブ配信のいままでとこれから

415 views

1. 簡単に自己紹介をお願いします。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
小鳥遊 叶(たかなし とあ)です!

よろしくお願いします😊

2. 今までのご経歴を教えてください。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
大学在学中にライブ配信を始め、卒業してからもライバーとして活動しています!

3. ライブ配信を始めたきっかけを教えてください。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
就職活動中、コロナウイルスの影響で受けていた企業の選考が全てストップしてしまい、その間になにか自分に自信をつけたい!と思い、元々リスナーをしていたPocochaで配信を始めました。

4. 最初はどんな配信をしていましたか。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
雑談オンリーの配信でした!

最初はリスナーをしていたのでリスナー仲間が遊びに来てくれて、その方たちと雑談をしていましたね!

5. リスナーを増やすために、例えばどんなことをしましたか。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
コスプレやプレゼント企画など、自分で日々のイベントを作って配信をしてみました。

他にも、たくさんの人が知っているアニメを見て知識を増やしたりもしています!

6. リスナー(ファン)はどんな存在ですか。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
友達でも家族でもなく、仲間!って感じですかね😂

目標に向かって一緒に走ってくれる、私の心の支えです。

7. 配信のノウハウはどこで学ばれたのでしょうか。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
元々リスナーをしていたので、よく見に行っていたライバーさんから学びました。

Pocochaのシステムや、真面目な話もして下さる方だったのでほとんどのことはそこで学ばせてもらいました。

8. 事務所に入ったきっかけを教えてください。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
元々フリーライバーで活動しており、ランク帯が下がっていく中、今の配信スタイルに限界を感じていました。

その時にあるライバーさんがONECARATのライバーを募集していることを知り、これだ!と思ってすぐに連絡しました😊

9. 事務所に入って一番助かっていることはなんですか?

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
事務所ならではのVIPなイベントがあることです!

事務所イベントがあることでリスナーさんと一体となり、そのイベントに挑戦できたり、自分のモチベーションにも繋がります🥰

10. 配信がプレッシャーに感じることはありますか。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
あります!ランク維持が厳しくなったり、ずっと応援してくれていたリスナーさんが辞めてしまったときは、このままじゃやばい!と焦ってしまいます🥲

そういうときこそ頑張りどきだ!ってファミリーと力を合わせていくときだと思ってるんですけど、その焦りは無くなることはないですね😂

11. ライブ配信前に必ずすることはありますか。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
ファミリーへの書き込みです。昨日の配信の振り返りと1日の配信時間、その日の目標を書き込みます✍🏻✨

そして準備をしながらリスナー活動も同時にしています!

配信前に見ることでテンションが上がったり、モチベーションが上がったりするからです🥰

12. 配信している中で嬉しかったことはありますか?

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
6月の頭にコアファン100人達成まで終われませんという企画をした時に、24時間という長い配信時間の中でリスナーさんが仕事の合間に度々様子を見に来てくれたり、枠が盛り上がるようアシストしてくれて、この企画は本当にリスナーさんに助けられたなと思います。

愛を感じました🥰

13. 配信する上での一番のこだわりはありますか。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
配信を楽しむことです!

ランクやメーターに惑わされて自分が配信を楽しめてないことも結構ありました。

でも自分が楽しくないとリスナーさんも楽しくなくなってしまうので、ランクやメーターと向き合っていくことも楽しめたらいいなと思い、日々考えています!

14. 将来の目標や希望はありますか?

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
自分の好きな自分になって、勇気や希望を届けられる存在になりたいです!

15. これからやってみたいことはありますか?

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
動画を作ってみたいなと思ってます!

自分の私生活などを切り取ってYouTubeやTikTokに投稿してみたいです🥰

16. これから配信を始めたい方にアドバイスをお願いします。

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)
初めは不安もあると思いますが、配信はとっても楽しいです!✨

そして配信をすることで必ず今の自分より成長した自分になれます!

ぜひ1歩踏み出してみてください!🤩

🪐とあ💫(小鳥遊 叶)さんをもっと知ろう!

Instagram

Twitter


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント