【ポコチャ】アンジちゃん💌にインタビュー!ライブ配信のいままでとこれから

278 views

1. 簡単に自己紹介をお願いします。

アンジちゃん💌
名前はアンジといいます。

20歳、一児の母をしています!

2. 今までのご経歴を教えてください。

アンジちゃん💌
秘密です!♡

3. ライブ配信を始めたきっかけを教えてください。

アンジちゃん💌
毎日育児や家事をしているので家から出ることもなく仕事もできなかったため、
少しでも収入があったらいいなと思い、自宅で出来るというライブ配信にチャレンジしてみました!

元々コミュ障で人と話すのが苦手なので、ライブ配信を通して人と上手に話せるようになりたいなと思ったのも自分の中で大きな理由です⭐️

4. 最初はどんな配信をしていましたか?

アンジちゃん💌
最初は本当にわからないことだらけで。

右も左もわからないまま配信を始めたのですが、優しいリスナーさん達にポコチャの仕組みなどを教えてもらいました!

配信中に教えてもらっていたという感じです!

皆さんの優しさで最初の配信は無事乗り越えられました♡

5. リスナーを増やすために、例えばどんなことをしましたか?

アンジちゃん💌
配信のたびに毎回服装を変えてみたり、コスプレ配信をしてみたりしました。

「次はどんな服装で配信するんだろう?」
「また見たいな」

と思ってもらえるかなと思って。

コスプレ配信は好評なのでやってよかったなと思います!⭐️

6. リスナー(ファン)はどんな存在ですか?

アンジちゃん💌
リスナーさんは私にとって、とてもとても大切な存在です。

ライブ配信ではリスナーさんがいてのライバーだと思っています。

リスナーさんがいなかったら、ライバーは輝けない。

そもそも見てくれる人がいなかったら配信って成り立たないじゃないですか。

だから、リスナーさんのおかげでライバーはライブ配信ができてると思うのです!

そして私を応援してくれているリスナーさんは本当に大切で大好きです。

まるで家族のような存在です。

皆さんいつもありがとう♡

7. 配信のノウハウはどこで学ばれたのでしょうか?

アンジちゃん💌
自分もまだまだなので、現在勉強中です…!!

8. 事務所に入ったきっかけを教えてください。

アンジちゃん💌
InstagramのDMがキッカケです。

今まで何件も色々なライバー事務所さんからDMが来ていたのですが、
ライブ配信アプリを使ったことがなかったので少し怪しんでいてずっと挑戦できませんでした。

でも、ワンカラットさんは有名なラファエルさんからのDMだったのでここなら安心だなと思い、所属させていただきました!

9. 事務所に入って一番助かっていることはなんですか?

アンジちゃん💌
配信に関しての相談や悩みなど、自分一人で抱え込まずに一緒になって考えてくれることだと思います!

分からないことなども丁寧に教えてくれるので、とても助かっています!

10. 配信がプレッシャーに感じることはありますか?

アンジちゃん💌
あります。
毎日がプレッシャーです(笑)

子育てや家事が忙しくて配信の時間が一定に確保できず、毎回バラバラの配信時間になってしまっていることに対して、
リスナーさんに申し訳ないなと思ったり、メーターの心配やランクが下がってしまったらどうしようなど常に考えています。

今現在ライブ配信を中心にした生活ができるわけじゃなくて、息子が寝ている間など限られた短い時間でやっているので
自分の100%を発揮できないのが悔しいなって思ってます。

短時間でどう自分をアピールし魅せられるか、常に考えています。

自分自身まだまだなのでこれからもっともっと頑張りたいと思います!

11. ライブ配信前に必ずすることはありますか?

アンジちゃん💌
画面に映るもの全てが絵になるように、配信前に画面全体の写りを確認してます。

自分の服装やメイクや髪型などの身なりはもちろん、周りの背景、BGMなど全てこだわって配信しています!

何か一つでも欠けていたら嫌なので、配信前のトータルバランスのチェックは絶対にしています!

12. 配信している中で嬉しかったことはありますか?

アンジちゃん💌
リスナーさん達が力を合わせて応援してくれる時が1番嬉しいです。

自分の配信を見てくれて、応援もしてくれて…

リスナーさんには本当に感謝でしかありません。

日々辛いことも沢山あるけど、皆さんが応援してくれたり励ましてくれたとき、
配信をしていてよかったなぁと心から思います。

常にリスナーさんから元気を貰っています。

13. 配信する上での一番のこだわりはありますか?

アンジちゃん💌
やっぱり、服装や背景はだいぶこだわっています!

あとは、疲れていたり辛いことがあったとしても、それを表に出さない事ですかね。

見てくれている人には、明るい気持ちになってもらいたいから、常に元気に振る舞うことを心がけています!

マイナスな自分を見せるのって違うと思うので。

メンタル弱いので大変だけどそれは心がけていますね。

明るく元気に笑顔でいれば、いつのまにか本当に元気になっているので!(笑)

14. 将来の目標や希望はありますか?

アンジちゃん💌
将来の大きな目標は、洋服やアクセサリーなど自分でデザインしたもので、オンラインショップを立ち上げたいです!

15. これからやってみたいことはありますか?

アンジちゃん💌
もともとSNSをあまり使っていなかったので、SNSを活用して少しでも自分を知ってもらえたらいいなって思います!

TikTokなどもやったことがなかったので近々やってみたいなと思ってます!

今は知名度がないので、知名度をあげる為にSNSを頑張ってみようと思います。

そこからお仕事などを頂けるようになるのが理想です!

16. これから配信を始めたい方にアドバイスをお願いします。

アンジちゃん💌
私は初配信するまでものすごく緊張していて、「本当に自分は配信ができるのか?」と何度も何度も心配になりました。

でもやってみたら本当に楽しいし、やれば絶対にできるから、迷っているならまず挑戦してみるべきです!

私自身、もっとはやくからやっていればよかったと思ってます!

目標にむかって頑張ることはとても楽しいですよ。

是非、一緒に頑張りましょう!♡

アンジちゃん💌さんをもっと知ろう!

Instagram
Twitter
TikTok


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント