【2024年3月最新版】『ぽこリベチケット』トライアル導入開始について

 

ぽこリベチケットの仕様について

ぽこリベチケットとは

イベントで惜しくも入賞を逃したライバーが次のイベントで使用できるチケットです。
エントリ後、イベント開始前にぽこリベチケットを使用することで、イベント期間中に獲得できるイベントポイントがそれぞれのチケットの倍率に合わせて増加します。


チケットの種類と効果

画像
トライアルでは、ぽこリベチケット(青)のみになります

チケットの獲得方法

イベントごとにチケットの獲得方法が定められており、2つの条件があります。

  • 入賞に必要なイベントポイントに対する、獲得したポイントの割合

  • 必要イベントポイント

なお、獲得条件は、”惜しくも負けたとき”になるように、少ないイベントポイントでは獲得できない設計となっており、入賞に必要なイベントポイントの80%以上のポイントが必要になります。
※トライアルの状況次第で、仕様は変更となる場合があります。

入賞に必要なイベントポイントが50000ポイントのイベントで、1000ポイントで敗北した場合は獲得ができない

イベントページに以下のように獲得条件が記載されています。


有効期間

獲得したぽこリベチケットには、チケット毎に有効期間が設けられており、有効期間を過ぎると消滅します。
有効期間は、『イベントタブ』⇨『イベント状況』などで確認ができます。

トライアルでは、有効期間をチケット獲得後60日と設定しています。

所持枚数の上限

ぽこリベチケットには、所持できるチケット数に上限が設けられており、上限を超えて所持することはできません。
上限を超えて獲得した場合は、有効期限が近いものが自動で破棄されます。

トライアルでは、所持上限を6枚と設定しています。

チケット使用により得られる効果の上限

ぽこリベチケットを使用する場合、イベントで得られるイベントポイント増量効果に上限が設けられています。
効果の上限内であれば、所持しているチケットから複数種類・複数枚を組み合わせて使用することができます。

トライアルでは、イベントポイント増量効果の上限を10%と一時的に設定しています。今後トライアルの結果をうけ、より効果倍率の高いチケットを配布していく場合があり、そのための上限となります。

獲得したぽこリベチケットを使用できないイベント

ぽこリベチケットには、以下のようにチケット使用の対象外となっているイベントがあります。
対象外のイベントは上記のようなイベントページ用の表示がありません。

・ぽこリーグ
・グランドシリーズ
・イベント期間が1日 or 10日のランキングイベント
・ミッション系などランキング方式ではないイベント
・ぽこボ、ミニぽこボ、ポコリンなどぬいぐるみ系のイベント
・その他、初心者向けのイベントや新規イベントなど
トライアルの経過を見ながら、対象外とするイベント範囲の調整を検討されます。

獲得したぽこリベチケットの使用方法

チケットを使用できるイベントにおいて、【エントリ完了後〜イベント開始までの間】に以下の方法で使用するチケットをセットすることができます。

なお、一度セット完了した場合は、セットした内容を変更することはできません。

リタイア(イベントボーダーを突破できなかった場合も含む)の場合も返却されることはありません。
※誤って使用された場合のお問い合わせについても対応いたしかねます

以下のように、エントリの流れの中でも、エントリ完了後でも任意のタイミングでセットが可能です。

①エントリ完了後、エントリ完了画面に表示される「チケットを設定」をタップしてセット画面に遷移
②エントリ完了後、イベントページにあるアイコンをタップしてセット画面に遷移

使用したチケットの確認方法

ファミリーメンバーは、

『イベントページ』⇨『ランキング』⇨『ユーザー名』をタップ⇨『ステータスタブ』から使用されているチケットを確認することができます。

ファミリー以外のユーザは、イベント終了の48時間前からライバー個別詳細画面でチケットによって得ている効果倍率を確認することができます。

所持しているチケットの確認方法

イベントタブのイベント状況で確認することができます。画像

 

実施スケジュール

2024年3月〜5月
※結果を見つつ、5月以降のタイミングで配布条件・効果倍率等を変更する場合があります。

対象イベント・ステージ
対象イベントのうち、B、Cランクが上限となっているステージが対象です。
対象イベントである場合は、イベントページにその旨が記載がされています。

Pococha(ポコチャ)最新情報を得るなら事務所所属がオススメ


Pocochaの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。
事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の4つ。

メリット
・配信外のマネジメントをしてもらえる
・ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
・人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
・最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。
また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。
Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。
さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。
他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。

 


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント