【Pococha】🦒上田りさ🦒🪣にTOP Liverインタビュー!

514 views

1.簡単に自己紹介をお願いします。

🦒上田りさ🦒🪣
長野県出身の上田りさです!ポコチャでの配信歴は1年10ヶ月で、今年7月からONECARAT所属になりました。ライバーマネジメントやライバー事務所様のコンサルの経験もあります。

2.今までのご経歴を教えてください。

🦒上田りさ🦒🪣
LIVE配信を始めるまでは、ずっと看護師として働いていました!最初は看護師をしながらライバーをスタートし、約2ヶ月でS帯に上がったタイミングでライバー専業になりました。イベント入賞プライズで、マスクの広告モデルやCM出演等をさせていただいています。ポコチャのライバーさん向けセミナーの講師登壇や「ライバーシティ」「コミュニティハンドブック」への掲載など、運営さんのお手伝いももさせていただいています!

3.ライブ配信を始めたきっかけ/事務所に入ったきっかけを教えてください。

🦒上田りさ🦒🪣
ずっと看護師として働いてきましたが、将来の不安を感じ、最初は副業としてライバーを始めました。副業としてYouTubeやブログ等色々考えましたが、どれも今から新しく参入することは難しいと思い、偶然スカウトがあったLIVE配信に興味を持ちました。

4.普段はどの様な配信(配信ジャンル等)をしていますか?

🦒上田りさ🦒🪣
雑談配信メインですが、歌枠やコスプレ・企画(マイイベント)なども積極的にしています。
必須アイテム…ではないかもしれませんが、キリンのお面を被っていることがたまにあります。
ぜひ配信に通ってキリンを見つけていただきたいです。笑

5.TOPライバーに至るまで、自分で立てた目標はありますか?

🦒上田りさ🦒🪣
7月からONECARAT所属となり、「最速でS帯に戻ろう!」とリスナーさんと目標を立てて、達成しました。また、コアファンやエールの目標も立てていましたが、全て目標を大きく上回る結果を残させていただきました!

6.ここまでに至るまで、ご自身で努力した点はありますか?

🦒上田りさ🦒🪣
配信を始めた頃から心がけていることですが、「リスナーさんの大切なお金と時間を使っていただいている」ことを常に忘れず、いつ来ていただいても応援していただくに相応しいクオリティの配信することを目指しています。7月からの上げ直しでは、新規リスナーさんの獲得がとても重要だと考えていたので、新しく来てくださったリスナーさんのことはメモをして、見返して、次に来ていただいた時に必ず覚えているようにしました。

7.リスナーさんにはどのようなきっかけで見つけてもらったと言われていますか?

🦒上田りさ🦒🪣
「おしのび配信」や「ご新規歓迎配信」などから来ていただくことが多かったり、大きなイベントに参加している時に見つけていただくことも多いです。また、アイコンやキーワードから「長野県出身」などの共通点から来ていただくこともありますし、本当に様々です。

8.おしのび配信が使えるようになり、どのような配信に取り組んでいますか?

🦒上田りさ🦒🪣
元々おしのびやご新規をたくさんやるライバーですが、基本的におしのび配信と通常配信を半々くらいの割合でやるようにしています。既存リスナーさんに来ていただける時間を十分に取りながら、新規リスナーさんの獲得も同じくらい力を入れています。

9.ONECARATについて魅力を感じる点を教えてください。

🦒上田りさ🦒🪣
一番は、イチナナやBIGOLIVEでの大きな実績があるトップ事務所ということです。マネジメントなどのお仕事もしていきたいので、ライバーのマネージャー制度があることも移籍のポイントでした。そして、事務所イベントやイベントプライズが豊富!これも、トップ事務所だからこそできる大きな魅力だと思います。

10.今までで最も思い出に残っているイベントはありますか?

🦒上田りさ🦒🪣
所属前になりますが、ポコチャでの最大のイベント「Championship」に出場したことです。
TOPライバーしか出場できないイベントに出場できたこと自体がとても嬉しかったですし、このイベントをきっかけに新しく応援してくれる仲間も増えました。イベント参加時は、既存リスナーさんに無理をさせるのではなく、新しく応援してくださるリスナーさんに出会うとても大切な機会だと思って参加しています。新規の方にも応援していただきやすいように、「このアイテムを1日100個」など数字での目標を立てたり、コスプレや企画・マイイベを通して、楽しみながら応援していただけるように心がけています!

11.もしライブ配信をしていなかったら何をしていましたか?

🦒上田りさ🦒🪣
今も看護師をしていたと思います。他の副業に挑戦することもあったかもしれませんが、今のように「職業ライバー」にはなっていなかったと思います。

12.ライブ配信で生活や人生に変化はありましたか?

🦒上田りさ🦒🪣
生活も人生も本当に大きく変わりました!
生活は全てが配信中心で、ほとんど寝てるか配信してるかです笑。これまでの人生の中で間違いなく最も濃い1年10ヶ月を過ごしていますし、大変なことや辛いことももちろんありますが、毎日とても楽しいです。

13.ライブ配信を通じて叶えたい将来の夢はありますか?

🦒上田りさ🦒🪣
今がまさに「夢が叶っているところ」だと思っていて、あまり明確な将来の夢がないんですが…
「職業ライバー」がYouTuberのようにもっと一般的になること、そして、ライバーがライバーだけで終わらず、そこからインフルエンサーやマネジメントなどのお仕事に繋がっていくようになればいいなと思って活動しています。

14.これからライバーとして頑張りたい方にメッセージはある?

🦒上田りさ🦒🪣
「スマホ一つで簡単に始められる」というのはその通りですが、なんのお仕事でもそうですが、突き詰めようと思えば大変さは絶対にあります。自分自身も限界まで頑張って今の場所にいるからこそ、「簡単だよ」「楽して稼げるよ」とは言えません。でも、副業としても本業としても魅力的だと思いますし、本気で頑張りたい方を本気で応援していきたいです!

15.いつも応援してくれるリスナーの皆様にメッセージをお願いいたします。

🦒上田りさ🦒🪣
いつも本当にありがとう!
3アカウントめ、二度の最速S帯というとんでもないことをみんなが達成してくれたので、ここに載せていただくことができました。今でも変わらずいてくれる方も、今は一緒にはいないけどここまでの道のりで応援してくれた全ての方も、新しく仲間に加わってくれた方も、そしてこれから出会うあなたも、誰ひとり欠けても私はここにいません。
これからもついてこいよ!

 

🦒上田りさ🦒🪣さんをもっと知ろう

1.Twitter

2.Twitter

1.Instagram

2.Instagram

YouTube

ライバープロフィール

アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント