30秒で診断!ライバー給与診断!
イベントに出ることの捉え方はライバーにそれぞれに認識の違いはあると思いますが、基本的にイベントに出ることでメーターを維持するという考えはNGです。
メーターを維持するためにイベントに出るというのは、そもそも合理的な考えではありません。
メーターでプラマイを取るためにイベントにでる習慣がつくと、リスナーはイベントに対しての苦手意識が生まれ、イベント参加中には枠に来ないリスナーも増えてきます。
イベントはあくまでも枠を盛り上げるためや配信を楽しむために参加するもので、例外があるとすればランクUPをかけた時にプラス値を狙うために参加することくらいです。
ランクUPのためにイベントを活用するのは、多くのライバーが使っている手法であり効果的な戦略になるので、しっかりイベントを活用していきましょう。
イベントに参加する際は、既存のリスナーにメーターを維持すためのイベントではないことを伝え、新規リスナーを獲得していくためにイベントにでることは有効です。
また、プラスを狙ったりおやすみチケットを使う日の判断基準として、イベントの開催予定日から終了日を確認しておくことも大切です。
自分がプラス値を狙いに行くためにイベントに出る際は、なるべくイベントの終了日が他のイベントと被っていないイベントを選んだほうが得策です。
イベラスが複数重なる時はおやすみチケットを使ったほうがリスナーへの負担も減るため、イベントカレンダーなどはしっかりチェックするようにしましょう。
イベントに対する正しい認識を持っていれば、リスナーから何か言われても自身を持って対応できますし、枠にとってマイナスにならない立ち回りが可能です。
イベントに普段はあまり出ないというライバーも「メーターを維持すためにイベントに出よう」とリスナーに言われた際に、意味のない行為であることを説明できるので、頭の片隅においておきましょう。
イベントにでてメーターを維持するくらいならランクを落とし、ひとつ下のイベントで楽しみならランクをまた上げる方に専念したほうが枠に勢いが付きます。
リスナー、ライバーともに楽しみながら配信をしていくことが大切です。
落ちることを恐れ、ランクを維持することに専念するよりも一旦ランクを落としてでも上のランクへかけ上がることを意識して配信していきましょう。
アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング
すべて
Pococha
17LIVE
BIGO LIVE
TikTokLIVE
イベント
インタビュー