【Pococha】🍯めいぷるパン🍞(Mayple)にNewStarライバーインタビュー!

237 views

①自己紹介をお願いします!

🍯めいぷるパン🍞(Mayple)
🍯めいぷるパン🍞です🎶普段は音楽活動をしております!

②今までのご経歴を教えてください!

🍯めいぷるパン🍞(Mayple)
今までのご経歴を教えてください!
高校の頃からずっと音楽制作やライブをしながら、BARでのバイトやデザイン業の下請け等をして生活していました。

③ライブ配信を始めた『きっかけ』を教えてください!

🍯めいぷるパン🍞(Mayple)
BAR勤務に体力の限界を感じて「仕事でお酒を飲むのはもうやめよう」と、今年の8月で飲み屋系の仕事全般を引退する決断をしたんです。
BAR勤務ではバイト代が貰えるほかにも、音楽活動のお客様になってくださる方も多くご来店されていたので、何かそれに代わる新しいことを始めなくては…と思いながらなかなか思いつかずにいた頃、ONECARATからのスカウトDMに目が止まりました。
正直今までもそういうDMは他社から沢山来てたんですが、わたし配信ライバーに正直興味がなかったんです(笑)
でも何故か、そういうタイミングだった事もあって「今回の話には乗ったら面白いかもしれない」と直感的に思ったんです。

④普段はどの様な配信(配信ジャンル等)をしていますか?

🍯めいぷるパン🍞(Mayple)
カラオケやオリジナル曲の歌配信がメインです。最近は「カラオケレパートリー200曲増やす計画」を始めまして、リスナーさんからのリクエストで歌えなかったものを順番に覚えています!
歌がうまい方は他に沢山いらっしゃいますが、私のセットは高音質なのが売りですね…!
猫を2匹飼っているので、猫たちが絡んできた時は突然の猫枠になったりします🐈‍⬛🐈

⑤C帯ライバーに至るまで、自分で立てた目標はありますか?

🍯めいぷるパン🍞(Mayple)
ポコチャのシステムは色々複雑なので、把握するだけで正直精一杯でした…(笑)。
ただ元々の生活が時間や曜日に縛られていないぶん融通は効くので、不規則さを逆手にとって配信時間・日数の確保は最大限頑張りました!

⑥他のライバーにお勧めしたいLIVER CAMPUSの記事はありますか?
またその理由も教えて下さい!

🍯めいぷるパン🍞(Mayple)
Pococha(ポコチャ)全アイテム完全網羅!が便利だと思います…!
新アイテムの更新もすごく早いし、アイテムたくさんあってどれが何コインのものなのかなかなか覚えられないですよね?
見るだけでも楽しいので、私はよく眺めています😊

⑦これまでの配信で最も思い出に残っている出来事はなんですか?

🍯めいぷるパン🍞(Mayple)
Dランクの終わり頃デビューぽこトレに出た事ですね!
普段からは信じられない量のアイテムがいただけて感激しました‼️🥹
私は2位でしたが、同枠1位だったライバーさんとその後仲良くなって、今はお互いの枠を行き来しています!😊

⑧ライブ配信で生活や人生に変化はありましたか?

🍯めいぷるパン🍞(Mayple)
この2〜3年コロナもあって本気で引きこもりで人と話していなくて(笑)
ひどいと1週間宅配便のお兄さんとしか話してないとか全然あって…
日常がそんなだったのでステージでのLIVEの際に声のコンディションを持っていくのが大変だったんですけど、
今はポコチャで毎日数時間歌うようになって喉のコンディションはいつもバッチリです👍

⑨ライブ配信を通じて叶えたい将来の夢はありますか?

🍯めいぷるパン🍞(Mayple)
音楽スタジオ付きの家を建てる事!!

⑩いつも応援してくれるリスナーの皆様にメッセージをお願いいたします。

🍯めいぷるパン🍞(Mayple)
まだまだポコチャの細かいシステムが熟知しきれない私ですが、いつも優しくしてくださり本当に感謝しています😊
私は歌枠でガンガン歌ってしまうからか(笑)比較的無口なリスナーさんが多いかな?と思うのですが、応援してくださっている気持ちはすっごく伝わってます‼️
配信中だけでなく、皆様に応援いただけている。という事実が毎日の活力になっています✨これからも突っ走っていくので応援してくださいっ‼️

🍯めいぷるパン🍞(Mayple)さんをもっと知る!

Twitter

Instagram

TikTok

ライバープロフィール

アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント