ライバーの1日が知りたい! 〜働くライバー編 その7〜

230 views

ライバーにとって最も重要なものの一つは「配信時間」ですよね・・・

それまで、当たり前のように過ごしていた日常からライバーに変わることで、かなり生活様式も変わったことと思います!

「1日24時間だけじゃ時間が足りない!」
「あのライバーはどんな風に時間を作っているの?」

そんな悩みを持つ方も多いと思います。

そこで、ライバーさんにアンケートをとり、1日の”生活時間”をグラフにしてみました!今回は、本業を持ちながら配信も頑張る「働くライバーさん」の第6弾です!

働きながら、子育てといくつもの顔を持つライバーさんもたくさんいらっしゃいます。
配信のある日はどのように過ごしていらっしゃるのでしょうか?

ぜひご覧ください!

【Pococha(ポコチャ)】ライバー [ AKI ☕💕]さんの一日

・平日

・土日祝

AKI ☕💕
夢は変わらず、カフェ開業!!!みんなに支えてもって見守ってもらいながら必ず叶えます(*^^*)

一人目はPococha(ポコチャ)ライバーのAKIさん。

保育教諭🐥→カフェStaff☕という経歴をお持ちで、夢は自分のカフェを開業するために、平日・土日祝問わず働いていらっしゃいます。

またママライバーという一面をお持ちです。
大好きで、大切な子育て、仕事、配信を両立させるために、睡眠時間は3:00〜6:30という超短時間。
そんな中でもサボらずにファミリー対応や、配信準備など 基本行動は抑えていらっしゃいます。

また、土日祝は、お仕事が11:00〜21:00と半日かかるため、平日よりも配信できる時間がさらに短くなってしまうようです。そのためか、平日は3回配信するなど、意欲的に時間を作って、リスナーさんとの機会を作られます。
そんなお忙しいAKIさんをぜひ応援してあげてください!

[AKI ☕💕]▼をもっと知りたいなら!

PocochaTikTok / Instagram

【Pococha(ポコチャ)】ライバー[ 🦋🐾しふぉん🐾🦋]さんの一日

お二人目は、現役パティシエールという、こちらも飲食関係で非常に個性的な特性をお持ちのしふぉんさんです。

お仕事柄か、13:00〜22:00という就業時間のため、これまでご紹介した働くライバーさんより夜配信の時間は23:30〜1:00と比較的遅めです。
ただ朝の7:00〜9:00、そして昼の11:00〜13:00に配信をして、さらに「朝食作り」「歌」、「ヘアアレンジ」などテーマを決めて配信してらっしゃいます。

定期的に、しかも異なるテーマで配信をすることで、リスナーさんも楽しみになり、習慣化しますね!

また、料理をテーマにしたTikTokや、Youtubeなども作成してらっしゃいます。そのため、帰宅の時間を利用して、リス活をするなど、できることをフルに行っていらっしゃいます。

そんなしふぉんさんの配信にもぜひ遊びに行ってみてください!

[🦋🐾しふぉん🐾🦋]をもっと知りたいなら!▼
PocochaTikTok / Instagram / Youtube / クラシル / Twitter

事務所なら詳しく教えてくれる

最適なライブ配信活動などについてより詳しくなりたい人は、ライバー事務所に所属するのがぴったりです。

ライバー事務所には、様々な生活スタイルを持った方々がたくさんいらっしゃいます。

ライバー事務所では、他の配信アプリのシステムやノウハウを蓄積しているため、ネットだけでは拾いきれない情報を知ることが可能です。

おすすめの事務所はONECARATです。

ONECARATでは、豊富なノウハウとともに、あなたの生活に最適な配信時間を提案してくれます。
多くのライバーのスタイルを参考にしたいならONECARATに相談してみましょう!

 


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント