【2022最新版BIGOLIVE】NEXT STAGEってどんなイベント?ネクステ徹底解説。

BIGOLIVEネクステで1人前のライバーになろう!

今回はBIGOLIVEのイベント『NEXT STAGE』について解説していきます。
※以後、総称『ネクステ』と表記します。

本記事ではライバーさんが抱えるネクステについての

・ネクステってどんなイベント?
・参戦のタイミングは?
・どうすれば上位ねらえるの?

という疑問点に対して解説していきます。

ネクステとは

開始日0時00分から5日後21時59分59秒の約5日間のイベントです。
新人イベントで上位を獲得したライバーやレベル30の新人期間が終わったライバーが
参加する、その名の通り次のレベルへ進むためのライバーへのイベントです。

参加条件

前月月間で
・合計ビーンズ数が30万未満
・配信時間が30時間以上
の公式ライバー。

参加方法

こちらのイベントは自動参加になります。
参加条件に満たしているライバーは指定ギフトをもらうことで、
自動的にランキングにカウントされます。

※参加条件を満たしていないライバーは指定ギフトをもらってもランキングにカウントされません。

イベント指定ギフト

期間中の下記指定ギフトのpt総数でランキングが決まります。

・応援GOちゃん(1ダイヤ)=1pt
・スターGOちゃん(100ダイヤ)=100pt
・BIちゃん大好き(500ダイヤ)=500pt

指定ギフト以外はptにはカウントされません。

プライズ詳細

デイリーランキング賞品

・デイリーランキングTOP5以内にランクインしたライバーには、
先月の配信時間によって、ビーンズ賞品が変動します。
・5日間同じライバーがランクインしても複数回受賞可能です。

総合ランキング賞品

【ビーンズ賞品】

TOP3にランクイン、かつイベント期間中のビーンズ獲得数が20万以上の方は
35万ビーンズボーナスを山分けできます。

TOP 4~TOP5にランクイン、かつイベント期間中のビーンズ獲得数が10万以上の方は
5万ビーンズボーナスを山分けできます。

TOP 6~TOP10にランクイン、かつイベント期間中のビーンズ獲得数が5万以上の方は
2万ビーンズボーナスを獲得できます。

TOP11~TOP20にランクイン、かつイベント期間中のビーンズ獲得数が3万以上の方は
1万ビーンズボーナスを獲得できます。

※ビーンズ賞品はイベント終了後10営業日以内に付与されます。

【宣伝枠賞品】

参戦のタイミング

目安

次月参戦

今月下記条件を満たしたライバーは来月参戦しても可能なタイミングです。

①『新人さんいらっしゃい(前半)』20位以上
(30万ビーンズ獲得された方は参戦できません。)
②レベル30以上・10万〜20万ビーンズ獲得
月間の有効配信時間が60時間以上
[デイリーランキング賞品のビーンズ数が先月の配信時間で決まるため]

次月参戦非推奨

今月下記条件に当てはまるライバーは参戦を見送りましょう。

①『新人さんいらっしゃい(後半)』参戦
②月末までのイベントに参戦
(中堅の壁・ラッキードッグ・にゃんこ祭り など)
③レベル30以下尚且つ、『新人さんいらっしゃい』入賞経験なし
④イベント経験なし
⑤PK経験なし及びPK依頼できるライバーがいない
⑥プライズ付きマイイベ経験なし

上位を狙う方法

①イベントの枠周りをする。

参戦決定した際はBIGOネームを【(ライバー名)ネクステ〇〇日ガチ参戦】
などにして前月の『新人さんいらっしゃい(後半)』『中堅の壁』などの
プライズがビーンズのイベントの上位陣または入賞範囲内のアカウントの枠回りをしましょう。
※「お礼廻り」で、自分がイベントに出た際にビーンズをダイヤに変換して応援に来てくれることもあります。

そしてライバーと仲良くなると、そのライバーのアドミンやリスナーもイベントを応援しに来てくれることもありますので、積極的に仲良くなっていきましょう。

②Fan Lotteryを回す

イベントの2日目〜4日目の中間日は枠が盛り上がらなくなる時や、
ギフトが跳ばなくなることも少なくありません。
その時に枠の空気を変えるためにもアドミンなどに回してもらえるようにしましょう。

【オススメの回し方】

※同時に2人以上のアドミンが枠にいる場合は「蹴る」というチーターを管理者権限で
ギフトを投げた瞬間にブロックし賞品を可能な限り通常リスナーに当たりやすくする
作業を頼みましょう。

・配信のシェア
配信をそのアドミンのフォロワーなどにシェアしてもらう。

③順位報告

『現在の順位』『ポイント数』『上下2位づつのユーザーとそのポイント数』
をイベントページの順位からコピーしてコメント欄に貼り付けてもらう。

これにより、自身も順位がわかる他、リスナーに競争意識を持ってもらうことができます。

今回は『Next Stage』通称ネクステについて解説しました。
このネクステで入賞するといよいよ1人前のライバーとして周りからも認識されます。
そして中にはネクステ終了時点でミリオンライバーになるかたもいます!

ネクステを通して色々なライバーやリスナーとコミュニケーションを取り、
多くビーンズ獲得を目指しましょう!

事務所なら詳しく教えてくれる

ビゴライブの機能についてより詳しくなりたい人は、ライバー事務所に所属するのがぴったりです。

ビゴライブには配信機能の説明やヘルプが少なく、自力でシステムを理解しにくくなっています。

ライバー事務所ではビゴライブだけでなく、他の配信アプリのシステムやノウハウを蓄積しているため、ネットだけでは拾いきれない情報を知ることが可能です。

 


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式ライバー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント