Buzz Video Liveは時給がもらえる?気になる稼ぎ方を徹底解説!

TikTokを運営するBytedanceが運営していることでも有名なビデオ投稿アプリ「Buzz Video」ですが、2021年より新たにライブ配信ができるようになりました!

そこでBuzzVideo Live(バズビデオライブ)でライブ配信をすると稼ぐことが出来るのでしょうか?
「時給保証」があるとのことですが、本当に誰でも時給が貰えるのでしょうか?

この記事では気になるBuzz Videoの情報を紹介させて頂きます!

BuzzVideoLive(バズビデオライブ)とは

BuzzVideoLive(バズビデオライブ)とはBuzzVideo(バズビデオ)という動画配信プラットフォームが2021年5月に国内でリリースしたライブ配信機能です。

どこからライブ配信を見るの?

アプリの検索から「Buzz Video」と調べるか、公式サイトよりダウンロードをします。

BuzzVideo(バズビデオ)

BuzzVideo(バズビデオ)
開発元:Bytedance Pte. Ltd
無料
posted withアプリーチ

アプリ画面を開くと、まず登場するのが属性の設定です。
性別、生年月日以外に自分が好きなジャンルを選択することで、好みの動画が表示されやすくなります。

設定が完了すると、このようなアプリのお勧め画面が登場します。

おすすめの右隣にある「ライブ配信」を押して、さっそくライブ配信を見てみましょう!

ログインは必要?配信は見ることが出来る?


このように配信中のライバーが、登場します。
また、おすすめ一覧のページにもランダムに配信中のサムネイルが登場します!

配信時間によって、登場するライバーは変わってきますので、逐一チェックしながらお気に入りのライバーをフォローしましょう!

実際に配信画面に入ると、このようなガイド画面が登場します。

まだリリース間もないため、コメント入力欄、シェアボタン、ライバーにギフトを送るボタンしかあありませんが、これから機能が充実していく予定なので、楽しみに待ちましょう!

まだSNSなどからログインはしていませんが、このままログインは可能なのでしょうか?
早速コメントを打って、ライバーとコミュニケーションを取りましょう!

するとこのような画面が登場しました。

やはり、ログインせずにコメント入力は出来ないようです。
ただ他のライブ配信に比べ連携できるSNSが多いようです(当然TikTokも入っていますね!)

ライブ配信をすると稼げるの?

BuzzVideo Live(バズビデオライブ)には時給があり、

現在公式ライバーのみが時給が発生する仕組みになっております。(2022年1月現在)

時給保証の内容をしっかり把握することで安定的に稼いぐことができます!

ライブ配信アプリはリリースが間もない時期は、ライバーが時給などで安定して稼げるように配信した時間に応じて報酬が発生する「時給(時間報酬)」保証制度を採用しているところが大半です。

ところが、リリースされてから、ある程度定着したアプリになると時間報酬限定的なものになる可能性があります。

namae
時給制度があるうちに早く配信を始めよう!

時給制度の詳しい内容は?

BuzzVideoLiveの時給制度は通常、月間の獲得ギフト数(投げ銭)に応じて1,000円〜4,000円までの時給が発生します!

獲得ギフト数に応じたギフト別に20%以上が発生します。

ただし、最高時給の4,000円に達するためには、獲得ノルマが必要です。

 獲得ノルマはいくら?どうしたら配信できるの?

獲得ノルマを説明する前に、アプリのどこを見ても、ライブ配信の操作ボタンらしきものは見えません。
実はBuzz Videoは誰でも配信できるわけではなく、
「Buzz Video Liver」として認証されたライバーのみが配信できるのです。BuzzVideoLive(バズビデオライブ)には時給があり、現在公式ライバーのみが時給が発生する仕組みになっております。

獲得ノルマ、その他の詳細については、一部の契約済みのライバー事務所に問い合わせしなければ、詳細はわかりません。

 

結局いくら稼げるの?ライブ配信をはじめるにはどうすればいいの?

さて、気になるライブ配信の方法はどうすればいいのでしょうか?

こちらは、アプリのどの場所を探してもそれらしきボタンは見つかりません。

実は、現在配信している人たちは皆「ライバー事務所」所属者を始めとする、BuzzVideoによって認証されたライバーのみが配信をすることができます。

コスモくん
だれでも配信できるわけではないんだね!

つまり、BuzzVideoで配信を始めたい場合は、ライバー事務所に所属することが早道です。

また、ライバー事務所に所属することで、ライブ配信についてのノウハウや、詳しい使用方法などのサポートを受けることができます!



先に挙げた時給制度は、それぞれランクが分かれており、BuzzVideo側からの審査があります。
また詳しい審査内容や、どうすれば時給が上がるのかなどのサポートもライバー事務所を味方につけ審査してもらうと安心です。経験値の高いスタッフによるサポートで、配信を始める不安を少しでも解消した方がいいでしょう。

自分にあったライバー事務所は?

では、どのライバー事務所に所属すればいいでしょうか?

当然ですが、BuzzVideoと契約をしているライバー事務所に限られます。

どのライバー事務所がBuzzVideoと契約しているのかは、公式サイトに一覧が掲載されているわけではありませんので、どこが良いのかを検討することは困難です。

そこでおすすめしたいライバー事務所は、「ONECARAT(ワンカラット)」です。

ONECARATYouTubeにおいて投稿動画の総再生回数7億回超えを達成した「ラファエル」氏をはじめ、ONECARATには有名なインフルエンサーがアドバイザーとして多数在籍しています。

また昨年のライバー事務所ランキング調査で知名度、人気、サポート体制の全部門においてNo.1を獲得し見事3冠を達成しています。

今ならギフトが発生しなくても安心の時給保証あり!

ギフトがもらえなくても、最初の3ヶ月間については、 
「時給保証」プランがあります。
🆕(⇒2022年1月より最初の2ヶ月間のみに変更されました!)

「ライブ配信が初めてで不安・・・」
「まだファンがいないので、じっくり配信して力をつけたい!」

という方にも時間報酬1,000円〜
で配信が可能です!

さらに配信中、多くのギフトを集めることでギフトボーナスがつくため、配信時間以上の報酬獲得が可能です!

2022年現在の保証される時給は1,000円〜2,000円、さらにギフトの還元率も20%です!
仮に月に30時間配信して、10万円分の課金されたギフトを投げられた場合、

2,000円 × 30時間 + 10万円 × 20% = 60,000円 + 20,000円 = 80,000 円

の収入が手に入ります❗

ONEくん
アルバイトやパートで時給を稼ぐよりも遥かに効率的だね!

まとめ

この記事では、最近話題のBuzzVideoについて時給制度についての紹介と、ライブ配信の始め方についての紹介を行いました。

この記事についての重要ポイントをまとめました。

重要なポイント


1、時給制度は最低1,000円〜で始められる。さらにギフトボーナスもあるので報酬以上が獲得できる。
2、時給制度があるのはいつなくなるかわからない。早めにはじめよう!
3、誰でも配信始められる訳ではない。気になったらすぐにライバー事務所に聞いてみよう!

詳しい内容を聞いてみよう!

この記事では、最近話題のBuzzVideoについて時給制度についての紹介と、ライブ配信の始め方についての紹介を行いました。

ONECARATでは参加費無料で所属できることに加えて、講習会や専門の窓口によるマネジメント制度をはじめとした所属ライバーからも評判のよいサポートが受けられます

未経験者や個人で配信していて伸び悩んでいる人など、初心者ライバーが最初に所属する事務所としておすすめです。

個人で活動することに不安があるなら、ONECARATに所属して正しいノウハウにもとづく教育と手厚いサポートを受けて人気ライバーになる夢を叶えましょう。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント