【2022年8月!】Pococha(ポコチャ)お盆休みに合わせておやチケを配布!

お盆休みに合わせておやすみチケットが配布!

Pocochaより、2022年の大型連休に合わせたおやすみチケットの配布が発表されました!

連休時期におやすみチケット配布します!
Pococha(ポコチャ)公式: https://report.pococha.com/n/n44f1a2f98888

今年春に行われた「ぽこフォラーム」での発表の通り、ユーザーがより配信を長く楽しむ取り組みの一環として、休める時はしっかり休もうという方針のものとに、年中行事に合わせたおやすみチケットが特別に配布されるとのことです。

ぽこフォーラム


うまく活用して英気を養ったり、普段とちがう配信でメーターの低下を防止したりするなど、これを機会に様々に活用をしてみてください!

▼おやすみチケットの意味、獲得方法についての解説はこちら

今回のおやすみチケットの目的は?

Pococha(ポコチャ)運営から連休中のおやすみチケットについて、以下のような目的が説明されています!

連休中、ご家族やご友人とゆっくり過ごしたり、おうちでまったり自分時間を過ごしたり、後日配信で共有したくなるようなちょっと変わった体験をしてみたり…!
そんな1日のために、お配りするおやすみチケットをご活用いただけると嬉しいです

このように、おやすみ期間を設けることで、配信がよりよいものになるというPococha運営側の目的があります!

いつから配布されるの?

それでは、おやすみチケットはいつから配布されるのでしょうか?

配布時期:2022年8月10日(水) 0:00〜2022年8月16日(火)23:59

今回の大型連休用のおやチケは「追加分」としての発行となります。
追加分は使用期限がないため、事前におやチケを使用したい場合は、「通常分」から使用するといいでしょう。

ただし、「追加分」のおやチケをすでに2枚、または1枚所持している方は8月10日までに優先的に以前配布された「追加分」のおやチケを使用しましょう。

おやチケは連休中に使用しなければならない?

おやすみチケットは、あくまで「休む=メーター稼働を停止する」ための権利付与ですので、連休中に使用しなければならないわけではありません。

また使用期限が設けられる訳ではありませんので、連休中に大切なイベントや企画配信が控えている場合は、その期間が終わった時期などに使用してもいいでしょう!

お盆のような大型連休は、視聴時間が増えることが予想されるため、配信するには絶好のタイミングかと思います。他に仕事などがない、休みが比較的自由に組める方は、配信のおやすみ日程をお盆の前後にずらしてもいいでしょう。

今後の配布スケジュールは?

他に、今後発表がされている、おやすみチケットの配布時期です!
配信を休む予定や、メーターに縛られずに配信したい場合などの予定も立てやすいですね!

配布予定時期

今回→8月:お盆(2枚)
9月:シルバーウィーク(1枚)
11月:勤労感謝の日(1枚)
12月〜1月:クリスマス〜年末年始(2枚)

【参考】2022年の大型連休スケジュール

8月:お盆  13日(土)〜15日(月)
9月:シルバーウィーク前半 17日(土)~19日(月)
    シルバーウィーク後半 23日(金)〜25日(日)
11月:勤労感謝の日  23日(水)
12月:クリスマス〜年末年始 12月31日(土)〜2023年1月3日(火)
※企業によって違いあり

配布の一週間前には具体的なスケジュールが発表されるそうです!常にアプリのお知らせをチェックしましょう!

気になるおやすみチケットの種類は?

こちらは、通常分のおやすみチケットではなく「追加分」のチケットです!
通常分のチケットとアイコンの色やもらえるタイミングが異なるため、注意が必要です。

・追加分を受け取るには、所持枠を空けた上で、配布期間内にアプリにログインが必要です!
・最大で10枚までしか所持できないため、最大限活用するには、事前に使用するなど調整することがおすすめです。

どうやって追加されたか確認するの?

追加分の配布は自動的されます。

アプリのプロフィール ⇒ おやすみチケット

から 確認できます。

使用ボタンを押すと、締め時間〜翌日の締め時間までにおやすみチケットが使用されます。

締め時間の一時間前までであれば、反映されるので、マイナスをとってしまいそうだと言う時は、おやすみチケットを使用して配信をするとよいでしょう!

その他の注意点は?

アプリより以下のような注意点がお知らせされています。

  • 各種(追加分)のチケットは2枚までしか所持ができないため、2枚所持された状態で指定期間内にログインした場合は上限いっぱいとなり獲得できませんので、事前の枚数調整をお願いいたします(1枚所持していた場合は、1枚のみ獲得可能です)

  • 配布期間開始以降、1回でもアプリにログインされると、それ以降の同期間内のログインでは獲得タイミングはございません

  • 獲得を逃してしまった場合については、一律で対応は行っておりません。

いずれもログインされたタイミングが、おやチケの配布となるため、計画的に使用したい場合は、事前の枚数調整をしてみましょう!

また、以下の記事を参考にして戦略的に使用してみましょう!

まとめ

こちらの記事ではPococha(ポコチャ)運営から発表された、ゴールデンウィーク中のおやすみチケットの配布について解説しました。

昨年、一昨年と新型コロナウィルスの蔓延防止措置などの影響で、例年のような外出に歯止めがかかっていましたが、今年は緩和がみられ、久しぶりの大型連休を満喫できる人もいるかもしれません。

ただ、2022年4月現在でも世界情勢の新たな不安や、ウィルスの新たな変異株の出現と予断を許さない状況です。
ニュースなどを確認しながら常に新しい情報に目を触れることをおすすめします。

ライバー事務所に相談してみよう!

このような、Pococha運営からの発表などには、最新の状況の確認や連休中のサポート状況など急な対応が必要になる場合があります。

そのためライバー事務所に所属すると、自身の効果的なおやすみチケットの使用方法や、最新の情報などについて相談することができます!

またライバー事務所はONECARATがおすすめです。

ONECARATに所属すると、人気ライバーへの近道になるだけでなく、連休中の戦略相談など様々なサポートを用意しています。だれよりも稼ぎたい!とお考えでしたら、ONECARTへのご相談をおすすめします。


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

日本最大級ライバー事務所

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント